気分しだいで食べりゃんせ♪

鶏すきと鯛めし

今日は「尚(しょう)」(西荻窪)の鶏すきでジモティーな新年会
大山(だいせん)と知床の地鶏です

地鶏は臭みがなくて水っぽくなくて味がしっかりしていて、やっぱりおいしいです
マスターお手製の割り下が、甘すぎず辛すぎずいい感じです

この祇園「原了郭」の黒七味をかけると、一層味が引き立ちます

野菜や鶏肉を何度も足してもらって、延々食べ続けました



海鮮サラダも食べました

鯛めし。
うろこや骨が混入しないように、あらかじめ鯛の身をほぐして、ダシをわざわざ分けて
とってから炊き込んでくれていました
ごはんに鯛のいいダシがしみわたっていて、とってもおいしかったです。
3杯も食べちゃいました

鶏すきのシメはうどんです。
ねぎと卵もたしてくれました。
なぜかお腹がいっぱいでもつるりと入ってしまいます

今日は「新年会なことを忘れてしまってた人」や「胃腸炎になってしまった人」がいて、
欠席者続出だったので、ついついその分まで食べ過ぎてしまいました

包丁を握って30年なマスターは、お料理がとても上手
地元の小中学校出身の「てやんでぃ」な生粋の西荻っ子です。

炭火の焼き物もおいしいです



場所はJR中央線・総武線西荻窪駅北口を出て、北(青梅街道方向)へ向かう
バス通りを直進。
右側99ショップをすぎて次の角(カレー屋さんとイタリア料理の間)を入ってすぐです。

串処「尚」(しょう)
東京都杉並区西荻北2-27-7 B1

03-3397-7475
18:00~25:00
基本的に年中無休

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事