気分しだいで食べりゃんせ♪

家族で「さんさん」


きのうの夜は家族で「さんさん」(西荻窪)

この視覚も味覚もうれしいお通しがいつも楽しみ

鶏のテリヤキとタコのマリネとインゲンの胡麻和え。

北海道産の白子焼き。
これは絶品

白子ぽん酢はどこにでもよくありますが、この焼いた白子のおいしいこと
自分で焼いたらはじけて失敗しそうなので、これからも「さんさん」で食べたい

長芋とベーコンのとろろチーズ焼き。
写真がボケちゃって、謎に包まれていますが、これがなんとも言えず美味

アツアツでトロトロでサクサク
海苔もいい仕事してます

山菜の天ぷら。

ふきのとう、ぜんまい、たらの芽など春の息吹を感じるサクサクの天ぷら

私はいつものレモンサワー(すっぱい方)を飲みました。
おとんは生ビール(一番搾り)からスタートして、焼酎へ。

「さんさん」は焼酎の種類がかなり多いので、だいぶ迷っていましたが、
結局は「くじら」の黒麹を飲んで、その後白麹。

コンキリエ(パスタ)の明太クリーム和え。

クリームと明太のバランスが絶妙で、味付けが好みにぴったり
ちょっと固めの茹で加減もお気に入りです

お魚とレンコンのはさみ揚げ。
梅のタレと藻塩がついてきます。
おとんは梅派、ムスメと私は藻塩派

さんさんきらきらちらし寿司。

金箔入りで色鮮やか
いろいろな海鮮が乗っていて大満足です

ムスメが食べたカボチャと白玉とクリームぜんざい。

スプーンが3つついてきたので、一口もらったら、とってもおいし~
オリジナルなカボチャ味で、クリーミーだけどさらっとしていて、ヘルシー

さんさんデビューしたおとんもムスメも、すっかり気に入ってしまったようです

家族3人で1万円ちょっとでした

開店して早くも3ヶ月
ぜひぜひ西荻に定着してほしいお店です

「Dining さんさん(だいにんぐ さんさん)」お日様sunsunのさんさんだそうです
住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 1F
電話 03-6913-7720
営業時間 18:00~2:00(L.O.1:00)
定休日 水曜日

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事