気分しだいで食べりゃんせ♪

西荻にしては…

「まぐろと牛料理」という組み合わせがとっても気になって行ってみたかった「綱べこ」(西荻窪)

西荻は6時前から空いているお店がなくて、さまよっていたところ、5時オープンなこちらのお店を発見し、吸い込まれるように入店

前に磯丸水産だったり、ハイボールのお店だったりした場所にオープンしたお店です。

お疲れちゃーーーん

まぐろと牛料理っていうんだから、まずはまぐろーーー

トロトロなトロ~~~

でも高級品なのでほんのちょっとです

そして、まぐろと牛料理っていうんだから牛のたたき

これも高級品なのでほんのちょっと

でも、とってもうんまーーーっ

シャキシャキの玉ねぎスライスととろろ昆布と相性バッチリ

そして、店主さんおすすめの・・・

こしあぶらの天ぷら。

とってもおいしい

初めて食べた「こしあぶら」

山形のご実家から送られてきたと店主さん。

近くの山でとれるんだとか。なんかいい話

めずらしい~と思っていたら、先日、西荻の八百泰さんで発見しました

牛たたきとモッツァレラのサラダ。

牛肉はその日によって良さそうなものを仕入れるので、産地はまちまちとのこと。

すっかりおごってもらっちゃいました

Hさん、ごちそうさまでした

おいしいまぐろや牛肉のメニューは、一品1000円近くするので、その辺の居酒屋さんより、ワンランク上のおいしいもんが食べたい時におすすめ。

西荻にしては、ちょっと値段設定がお高めです。

他に、400円ぐらいのちょこっとおつまみメニューもいろいろありました。

店内禁煙でクリーンなこと、そして17時オープンなのがうれしい

早めの時間に入店した時には私たちしかいなかったので、ちょこっと店主さん(シェフさん)?とお話できました。

山形出身の若くて気さくな感じの良い方です

その後、お子さん連れのファミリーや若いカップルで、広めの店内、ほぼ満席。 みんなリッチだなぁ。。。

西荻窪南口、マクドナルドの脇の道を荻窪方向に入って、カクヤスの隣、焼き肉の「力車」の下です。

「綱べこ」っていう店名、まぐろ=TUNA 牛=べこで「綱べこ」・・・なるほど~

綱べこ居酒屋 / 西荻窪駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事