気分しだいで食べりゃんせ♪

トリュフ塩のローストポーク

アメリカ土産にトリュフ塩をいただいたので、トリュフソルトローストポークを作りました。

ヘルシオ上下二段自動調理で、一度にいろいろなメニューが出来上がっちゃってラッキー

アメリカ産の安い豚さんの肩ロース肉300g×4個にトリュフソルトをまぶして冷蔵庫で1~2時間。

しっかり多目にすり込んだ方がおいしく仕上がります。

じゃがいもはくし型に切ってビニール袋に入れて、オリーブオイル、塩、コショウ、乾燥バジルをまぶし、豚肉と一緒に調理網に並べてヘルシオ上段に。

もう一枚の天板にアルミホイルをしき、

縦半分に切ったナスにかつお節+しょうゆ、カットしたミニトマト、ピザ用チーズを乗せたもの、

櫛形に切ったキャベツの間にベーコンを適当に挟み込んだもの、

アルミホイルに人参、オリーブオイル、塩コショウ、砂糖少しを入れて包んだもの

を並べてヘルシオ下段に。

今回は時間がなくてあわててたので、ベーコンを上に乗っけちゃったりしましたが、ちゃんと挟み込んだ方が焦げないです。

ヘルシオAX-PX3 ウォーターオーブン→オーブン→予熱なし2段170度40分~45分焼きます。

追記:AX-XP200 ローストポークと付け合わせのみの場合 下段に入れ 自動メニュー 「ローストポークのハーブマリネ焼き」

肉のかたまりの大きさによって時間を調整します。

串を刺してみて赤い汁が出てきたら時間追加、透明な汁が出れば完成

全部で1200g8人分。

こーんなにたくさん出来上がりました

半分は実家へ。

さらにトリュフ塩をちょこっとつけながらいただきました

ナスにかつお節としょうゆとチーズという不思議な組み合わせが、なんともおいしい

ほうれん草、玉ねぎ、まいたけのガーリックソテー。

生野菜サラダ。

キャンティー風自家製ドレッシングで。

ここまでせっかく洋風メニューで統一されていたのに・・・

突然のほたるいか登場

サミットで半額になっていたので、どうしても食べたくて買ってきちゃいました

洋風に調理しようかとも思ったんですが、そのまま添付のからし味噌で

居酒屋のように折衷メニューとなりました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事