気分しだいで食べりゃんせ♪

蚊取空気清浄機が届いた!

シャープさんの「蚊取空清」のモニターに当選

犬猫がいるので部屋の臭いに悩んでいたのに、どれを買えばいいか迷ってなかなか買えずにいた空気清浄機。

無料のモニター用貸出機が我が家にやってきました

しかも蚊取機能付き

モニター期間終了後はいただけるようなのですが、今はまだ借り物です

突然大きな段ボールが届いてわんこもにゃんこもびっくり

二匹揃って不審物チェック。

いつも届く野菜箱にしてはちょっと大きい。

必死に中身をチェックするわんこ。

にゃんこは届かないので、チョージョに抱っこされて中身チェックです。

何にでも興味津々なわんこが張り付いています。

出てきた中身もチェック。

空気清浄機といえば「白」のイメージですが、蚊取空清は「黒」

はなかなかおしゃれです

中に収納されていたフィルター三種を、ビニールから出して順番にセット。

わかりやすい図がついているので、誰にでも簡単にできちゃいます。

これが話題の蚊取シート。

蚊取シートの下の方を折り曲げて差し込んで、受け皿のようにします。

張り付きそびれた蚊がここに落ちるのか

蚊取シートを蚊取パネルに取り付けたら、蚊取りシートのフィルムを剥がします。

思ったよりフィルムを剥がすのに力がいります。

粘着力強そうで、わんこが間違えて乗っかったら取れなくなりそう

蚊取パネルを本体の一番外側にとりつけます。

一部始終を上から見守っているにゃんこ。

自分のいつもの場所の前に置かれて不安そうです。

コンセントを差し込んで、運転入/切ボタンを押してスイッチオン

蚊取りボタンを3秒長押しして、蚊取機能もオンにします(←蚊取シート交換時のみ)

黒ってすっきりしてカッコイイ

この床にも映っている青いUVライトの光が、蚊を呼び寄せて、接近してきた蚊を風で吸い込んで捕獲してくれるとのこと

我が家の階段の手すりやテレビの色ともマッチしてます

音は静かで、近く寄って耳をすませるとやっと聞こえる程度。

16畳のリビングのわんことにゃんこの居場所の中間地点に置きました。

にゃんこもわんこもすっかり慣れました。

設置してから数時間後。

なんだか部屋の臭いがとれてきた感じがします。

だけど、なんとこの日は偶然、ホットプレートで焼肉。

エアコンをつけて、窓を閉め切って焼肉をやると、部屋にかなり臭いがこもります。

いつも焼肉のあとは、換気をしても翌日まで部屋の臭いがぬけないのですが、

翌日臭いがなくなっていてビックリ

空気清浄機ってすごい

残念ながら蚊取シートにはまだ蚊は捕獲されておらず、猫の毛が数本とほこりがはりついていただけでした。

川や公園が近いので、蚊だけでなく、ユスリカやらいろんな羽虫が舞い込んでくる我が家。

玄関の臭いも気になるし、虫が侵入してくるのも玄関からが多いので、玄関にも移動して設置してみたいと思います。

今後に期待です

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B
クリエーター情報なし
シャープ(SHARP)

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^雑貨・家電・コスメ・キッチン用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事