気分しだいで食べりゃんせ♪

旬の魚

新鮮な魚が手に入るおすすめのお店があると教えてもらって行って来ました。

練馬区谷原の魚市場「旬」

写真を撮ってもいいですか?と尋ねると「どうぞどうぞ」と言っていただけました。

イキの良さそうな魚がたくさん並んでいます

魚を選んでお願いすると、解体してサクにしてくれます。

お刺身の盛り合わせも売っています。

値段的にはスーパーと同じぐらいです。

マグロコーナー。

お惣菜もあります。

くじらの竜田揚げ、なつかしい。。。

昼食用にえび穴子天丼を買ってきました。

大きなえびと穴子がのっかってて680円

ごはんの量はそんなに多くないですが、たれが甘すぎずしょっぱすぎず、エビはプリプリ、穴子はふっくら、美味しかった~

他にもいろいろ買ってきました。

千葉産の680円のイナダ一尾をお刺身用のサクにしてもらいました。

もちろんアラもアラ煮用にもらって帰りました。

鹿児島県大隈産のうなぎ長蒲焼は1850円の2割引で1480円で、微妙ですが、国産にしてはちょっとお得かな。

ホッケやさつま揚げ、広島の大粒生牡蠣、うなぎの肝、冷凍馬刺しなど、いろいろ買ってきました。

どれもビックリするほど安いわけではないのですが、新鮮なものが、比較的お得なお値段で手に入ります

持ち帰り用の発泡スチロールの容器や、保冷のための氷などは無料でもらえます。

お店の方もとても親切で、調理法なども丁寧に説明してくれます。

毎年お正月用のカニを注文していた「魚庄」さんが閉店してしまってから、いいカニを求めて毎年路頭に迷っていますが、今年は、お正月の買い出しはここにしてみようかな

ちなみに12/30、31は激混みで、開店前の早朝からお客さんが並び、駐車場に入るのに1時間待ちだったりするようなので、早めに行った方が良さそうです。

 

「魚屋 シュン(旬)」
http://www.sakanaya-shun.net/

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事