気分しだいで食べりゃんせ♪

濃厚なカムジャタン

 

大久保の韓国料理店の老舗、オムニ食堂本店。

お通しのナムルやサラダは、おかわり自由。

塩加減がちょうどいいので、食べやすい。

 

 

生マッコリは、ヤカンにいっぱい入っていて1500円。

昔の給食みたいなヤカンと、プリンの容器みたいなマッコリカップです。

なんだかなつかしい感じ。

生マッコリは酸味と炭酸がさわやかでおいしい。

生きている乳酸菌を摂取できるので、お酒を飲んでいるのに罪悪感がありません。

甘すぎたりお酒の味が強すぎたりするものもありますが、こちらのはスッキリ飲みやすくて、ガバガバ飲んじゃいました。

 

 

浅漬けキムチ 980円。

冬は牡蠣入りですが、今の時期は白菜とニラのみ。

シャキシャキしてサラダのようです。

ちょっと塩味強めですが、辛さはちょうどよく、お料理が出てくるまでのおつまみに良いです。

自分で作るキムチとはまた違った味なのがうれしい。

 

 

昔、よくファミレスや喫茶店のテーブルに置いてあった、星占いの卓上おみくじ器、久しぶりに見ました。

これは、ご注文、お水、呼び出し、お会計のボタンがついている優れもの。

ルーレット式おみくじ器兼ワイヤレスコールボタンです。

一度お店の人を呼んでから「お水をください」と言って、またお水を取りに行くという手間がはぶけるシステムになっています。

 

 

海鮮チヂミ。

海鮮も野菜もたっぷり入っていて、脂っこくなくて、粉っぽくなくて、好きなタイプのチヂミです。

 

 

瓶ビールはスーパードライ

これもポイント高いです。

 

 

3人前ぐらいあるというカムジャタンを2名なのにオーダー。

すごいボリウム

 

 

豚の骨付き背肉はお箸でほろっとはがれて軟らかい。

じゃがいもはホクホク。

スープが濃厚で辛さ加減も好みにピッタリです。

以前行ったことのある、カムジャタンが売りのお店よりもこっちの方がお肉がしっとりとしていて好きかも。

かなりお腹いっぱいで苦しかったのですが、スープがもったいなくてうどんサリをプラス500円で追加。

 

 

ラーメンサリだと普通なので、うどんにしてみたんですが、これがちょっと失敗。

普通の茹で麺なんですが、500円払った割にはうどんの味が残念すぎました。

コンビニの稲庭風みたいなのの方がずっとおいしい。

それと、大久保の他の韓国料理店での経験から、500円なら、韓国海苔や卵もついてくるかと勝手に期待したんですが、うどんのみでした。

 

日曜日だったので、予約しないと入れないかと思い、予約をして行きましたが、この日は予約なしのお客さんもOKだったようでした。

外に待ち客用の椅子もあったので、週末、金土は混むのかもしれません。

 

大久保の韓国料理店にはかなりあちこち行っていますが、オムニ食堂は、長く続いているだけあって安定の味。

スタッフも感じが良いし、ソファー席もあって、ゆっくりと食事が楽しめます。

 

プリントしていったクーポンで10パーセント引きで一人5000円弱。

決して安くはないですが、飲み放題食べ放題状態だったので満足。

ただ、一品の量が多いので、本当は4人ぐらいで行った方がいろいろな料理が楽しめるかもしれません。

 

オムニ食堂 本店 (韓国料理 / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅)  

夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

豚背骨(カムジャタン用)  約1kg
ハントラ
ハントラ

 

カムジャタン 韓国料理
四賀赤とんぼ
四賀赤とんぼ

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事