気分しだいで食べりゃんせ♪

代々木公園ドッグラン

今日はおとんとワンコと代々木公園に行きました

おとんは代々木公園の近くで生まれ育ったので、代々木公園は友達といつも遊んでいた

「庭」だったとのこと。

トイレや売店の位置も把握していてスゴイ

公園東側(地図右横)の原宿駅原宿門から入って、地図の上方向、北側にドッグランがあります。

2年前にオープンしたばかりなので、「ドッグラン」の文字だけ後からテープで貼ってあります。

木がたくさんあって、日差しが強い日でも気持ちが良さそう

犬の大きさによって、三つのエリアに分けられています。

解放されたワンコは大はしゃぎ

笑ってるみたいに見えますョ

お友達を探してウロウロ

いろんなワンちゃんとごあいさつしました

なんだか育ちが良さそうなわんちゃんが多いです

トイプードル率高いっ

カラーリングしたおしゃれなのもいました

大型犬エリアのわんちゃんたちは、さすがの貫録です。

代々木公園のドッグランは登録制。

名前や犬種などを記入して、利用登録をしたワンちゃんのみが遊べます。

ドッグランから3分ぐらいのところにある、公園管理事務所で、その場ですぐに利用登録ができます。

ルールがいろいろと取り決められていますが、よく守られていて、気持ちよく遊ばせられました

途中で雨が降ってきてしまい、あわてて退散

近くのワンコOKなイタリアンのお店で、遅めのランチをしました。つづく・・・。

最新の画像もっと見る

最近の「■ドッグラン・ドッグカフェ・ホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事