気分しだいで食べりゃんせ♪

山梨土産シリーズ


富士山方面への旅行の際に買ってきた山梨土産たち。

まずは道の駅なるさわにて。


信玄餅で有名な桔梗屋の「桔梗信玄 餅どら」(5個入り1080円)

箱の、お餅がびよ~んと延びたお餅の写真にやられて買ってきました。


山梨が舞台になっているドラマのようです。

お味はというと・・・・・・写真を見て期待しすぎたせいか、ごくごく普通に感じました。


思わず興味本位で買ってきたレトルトカレー二種。

イノシシカレー(648円)と鹿キーマ(700円)。

結構なお値段だったので、チビチビ分け合って食べようと1個ずつ買ってきました。

楽しみです。

 

スイートセロリー2つ(270円×2)。



皮を剥いてないセロリと皮を剥いたセロリなのだと思い、食べ比べようと買ってきたのですが、なんとしろい方は大根でした。
両方とも味はおいしいんですが、ちょっと味が濃い目です。




生らーほー (三人前626円)。
ラーメン味でたべるほうとうです。



桔梗信玄飴(200円)
ちょっとお餅っぽい飴なのかと思ったら、五家宝みたいな感じでした。


甲州ワインビーフポテトスティック。

ワインの搾りかすのエサを食べた牛のエキスを粉末にしたものがまぶされたポテト(594円)。

おつまみ用に買ってきました。



中央高速の藤野PAで買った桔梗信玄餅味KitKat。
パッケージが信玄餅みたいでかわいい😊 


チロルチョコ桔梗信玄餅と同じような味でした。

 

前回買って大ヒットだった桔梗信玄生プリンを買ってくるの忘れた!!!!!


今回の目玉はこれ。
富士吉田の宮野肉店で買ってきた馬刺し肉⭐
100g800円。

馬肉は、高たんぱく、低脂肪、低カロリーで、すぐに体内でエネルギーとなるグリコーゲンを多く含むのだそうです。

馬刺し好きなご近所のお友達を呼んで食べることにしました。

毎年恒例の河口湖方面への旅行の際の定番になりそうです💗


 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事