気分しだいで食べりゃんせ♪

和のおつまみ3000円コース

職場スタッフでイベントに参加した後、西武新宿線の都立家政「砂丘屋」へ。
ここの奥さんは、以前一緒に職場で働いていた仲間なので、お店はちょっと
行きにくい場所にあるんですが、いつもわざわざみんなで出かけて行っちゃいます

上の写真はお気に入りな、砂丘屋自家製日本酒のサングリア
ほんのり甘くて飲みやすいです。

この日は職場のBOSSが3000円のコースを頼んでくれました

自家製イカ肝あえ。
マイルドな味付けです

大根と牛バラのスープ煮。
あったまります

かれいの煮付け(単品)
薄味なのがうれし~

ホタテのガスパチョしょうゆ。
ソースがホタテの味を引き立ててます

お造り(かんぱち、ねぎとろ、サーモン、さんま炙り刺、ひらめ昆布〆)
魚が新鮮盛り付けのセンスが良いです

白菜と豚肉の重ね煮。
ぽん酢でさっぱりと

ぎんなん(単品)。
炒りたてのアツアツ

牛たたきパクチーだれ。
店主さんの無国籍創作料理は、味付けも盛り付けも勉強になります

りんご春巻き。
揚げたてであったかくてアップルパイのさっぱりバージョン

たらこの炊いたの(単品)
おつまみにGOOD

みかん酒。
本当にみかんジュースみたい
お酒が入っていることを忘れそうです。

鶏の唐揚げ(単品)
さっくりしていて、中はしっとり

甲羅のせ蟹味噌。
山盛りお茶わんの白ご飯にのせて食べました。
ご飯が止まらなくなります

コース以外にもちょこちょこ単品のおかずをいただいて、お腹がはちきれそうに
なりました

この日は帰り際に、店主さんが得意のギターをちょこっと弾いてくれました。
それがとっても上手で心地のよい音色で感動

お店をやりながら、時々プチライブでも開いてほしいです

「砂丘屋」(さきゅうや)
http://blog.goo.ne.jp/sakyuya
西武新宿線都立家政駅南口徒歩3分
住所 東京都中野区若宮3-39-11-1F
TEL 03-3338-8680
営業時間 
ランチ 水曜~日曜 12:00~14:00
(日曜のみ15:00まで)
↑ランチは金曜~土曜に変更になったようです。2009.3.追記
夜   17:30~23:30(L.O.23:00) (日曜のみ22:00まで)
月曜定休
店内禁煙

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。


 

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事