砂丘屋~日置桜~らっきょう畑~ニコ

飲食店から酒蔵へ
人生迷走ブログです。

さくら学院

2016-11-01 | お店情報
これだけは手を出してはいけないっ!1年間自分自身と戦ってきましたが…。

わりとあっさり解禁し、ドルオタ、キモオタの道をブレることなく真っ直ぐ突き進んでます!まずは2010から2012年までの3枚を購入。特に2011のオープニング、ベルシュビッツからフレンズの流れには心底もっていかれます。そして特に特にまだ幼いユイモアの、ちっちゃなハートを磨いてるのとこは正気を保つのがかなり困難です。
2013の桜色からマイグラ、マシュマロの流れは、あー生きててよかったと思えるレベルです。
清潔感があって、力強く、真っ直ぐで、ちょっと切ないさくら学院。モー娘、AKBとかに比べると音作りもかなりラフだけど、そこがすごく好きだし、アイドルグループにありがちなヌメッと感がないとこ、そこが奇跡的なんです。ラップなどブラックミュージックの影響なのか、卑猥で下品も良しとされて、そういうのがリアルでカッコイイみたいな流れがアイドル曲にも入ってきてから一切聴かなくなったけど、ベビーメタル、さくら学院を知ってまたアイドル路線に帰ってきました。

人は純情可憐でないとね。って言ってたのは元、村八分、ティアドロップスの山口冨士夫さん。最近よく、その言葉を思い出します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2016-10-24 | お店情報
たくさんの方から大丈夫か?メールいただきましたが、なんの被害もなく平穏な日々を過ごしてます。
10月末で鳥取に来てちょうど3年が経ちました。月日が経つのは早いですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おきびき

2016-07-21 | お店情報
鳥取には居ないと思ってた置き引き。
携帯、カード、すべてのカギ、売り上げ
いろいろ無くなったけど、まあ何事も経験ですね。

それはそうと、8月のお酒イベント日本酒銀座燗楽街。まったくチケットが売れてないんですが、どなたか行ってやってもいいよっていう方はいらっしゃいませんでしょうか?観光をかねて是非夏の鳥取に遊びにきてくださいませ。よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2016-07-06 | お店情報
雨も上がって涼しくて気持ちのいい夜です。
飲みにさそわれてハシゴしながら6時間ほどだらだらのんでましたが、泥酔することなく割としらふです。帰り道、公園のベンチで寝そべりたい衝動にかられての夜です。
虫の声をききながらベンチに寝そべってたら、いきなり今年初の蝉の鳴き声。
思いがけないトランスミュージックをききながら今夜はもうここで寝よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨だし~

2016-06-02 | お店情報
今夜は野宿する気満々で、営業中もどこで寝ようか?と思いを巡らせていたけど雨です。寝袋も持って来てたんだけどなあー。明日こそ!と思いながら携帯触ってたら1年前の未読メールを発見。
アドレスがふたつあってそのうちのひとつが1年前からOFFになってました…。

野宿できなかったけど、とっても嬉しいメール。恋い焦がれるシンガーソングライターミーマイモーから三通もきてました。去年ニコで演奏していだいたライブのこととかいろいろ。

明日はミーマイモーヘビロテ&野宿です。あ~海か川か悩む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加