砂丘屋~日置桜~らっきょう畑~ニコ

飲食店から酒蔵へ
人生迷走ブログです。

ブルー&ロンサム

2017-02-05 | お店情報
ストーンズのニューアルバムは
もう、お聴きになりましたか?
わずか三日間で録音されたブルース
カバーアルバムです。

なんかもう言葉にならないですね。
まだの方は是非〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら学院その3

2017-02-04 | お店情報
夜中の2時半。2012年のさくら卒業DVDみてます。あーーー、ベリシュビッツの最初のドタバタドギマギのとこの、すぅちゃんのダンスに泣ける。感情のほとばしりとドサクサ感とやってやる感が全開でほんと泣ける。あと、らうちゃんのテヘペロ。その後のフォークダンスパートで、なたひーに向かって、さっきテヘペロやったよ!みたいなベロ出しが最高です。とても大切なこの場所って歌う、まりなちゃんをトントンするすぅちゃんの仕草、エンディング前のりのんパート、意地悪しちゃうのとこのゆいちゃんパート、めちゃくちゃ見所満載です。これが2012年のさくら学院なんだなあー。これ以上ない幸せ感に包まれながら今日はもう寝ます。

気持ち悪くてごめんなさい。
スルーしてね。

でも続きます。たぶん…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり〜

2017-02-02 | お店情報
今日、中年男性が一人で来られて熱燗をたのまれました。全然気がつかなかったけど高校の時の同級生でした。30年ぶり〜。

30年前、一緒に白井貴子のコンサートいったよねなんて話に花が咲き、とっても楽しいひと時でした。

だいぶ姿は変わったけど、根っこの優しい感じは昔のままで嬉かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら学院その2

2017-01-31 | お店情報
今日は休みなので寝だめのお昼1時起床。
とりあえずさくら学院のDVDを見る。

50才手前、独身一人暮らし、鳥取に来て3年だけど友達はいない。小太り、最近急激に目が悪くなった。1月の売り上げは過去史上最高悪い。実家は大荒れ。

さくらのDVD中だけに安らぎを求める、最近ちょっとはげてきた本物のキモオタです。みなさーんこんにちは〜〜

こんなことでいいのだろうか?とふと我にかえる時もあるけど、そんな時はさくらフラッグを激しく振って感情を大放出します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら学院

2016-11-01 | お店情報
これだけは手を出してはいけないっ!1年間自分自身と戦ってきましたが…。

わりとあっさり解禁し、ドルオタ、キモオタの道をブレることなく真っ直ぐ突き進んでます!まずは2010から2012年までの3枚を購入。特に2011のオープニング、ベルシュビッツからフレンズの流れには心底もっていかれます。そして特に特にまだ幼いユイモアの、ちっちゃなハートを磨いてるのとこは正気を保つのがかなり困難です。
2013の桜色からマイグラ、マシュマロの流れは、あー生きててよかったと思えるレベルです。
清潔感があって、力強く、真っ直ぐで、ちょっと切ないさくら学院。モー娘、AKBとかに比べると音作りもかなりラフだけど、そこがすごく好きだし、アイドルグループにありがちなヌメッと感がないとこ、そこが奇跡的なんです。ラップなどブラックミュージックの影響なのか、卑猥で下品も良しとされて、そういうのがリアルでカッコイイみたいな流れがアイドル曲にも入ってきてから一切聴かなくなったけど、ベビーメタル、さくら学院を知ってまたアイドル路線に帰ってきました。

人は純情可憐でないとね。って言ってたのは元、村八分、ティアドロップスの山口冨士夫さん。最近よく、その言葉を思い出します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加