気分しだいで食べりゃんせ♪

北海道展

東急百貨店吉祥寺店で「春の北海道展」をやっていることを、バスの中の広告で知ってしまい、行ってきました。

ロイズ ポテトチップチョコレート マイルドビター(ROYCE' POTATOCHIP CHOCOLATE MILD BITTER)

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート マイルドビター
ROYCE'(ロイズ)
株式会社 ロイズコンフェクト

大好物です

甘いもんはあまり食べない呑兵衛だったはずが、最近は、日中食事をゆっくりとれず、おやつで空腹を満たし、

夜は頑張ったご褒美にとことん呑む・・・という、不健康な生活になっています。

早煮クキ昆布『函館の浜で2月~3月中旬までの厳寒期に採取された「若生昆布」のクキ。』

塩をまぶしてあるため、塩抜きしないといけないので、ダシ昆布には使えないそうですが、細長くて結びやすいのでおでん用に買いました。

塩抜きして戻して、わさび醤油で食べてもおいしいそうです

物産展はお取り寄せだと送料がかかってしまうものをその場で試食しながら買えて、ちょこっとお料理のヒントも教われるところが魅力

最近は食材もネットで買うことが多くなりましたが、お店の人との会話を楽しみながら、手に取って吟味するのが、買い物の醍醐味だなーと実感しました。

北海道展に行くと、もれなく試食して買ってしまう、「じゃが豚」も、またまた買ってしまいました

佃善 じゃが豚 12個入スープ付
佃善
佃善

ちょうどお腹が空いてきた時間に、おいしいスープにぷかぷか浮いた、もちもちでつるつるなじゃが豚の試食品を渡されて、はふはふ言いながら食べると

こんなおいしい食べ物があったのかと、必要以上に感動してしまうのです

「じゃが蟹」もおいしそうで迷ったんですが、やっぱり買えば良かった。。。

じゃが蟹
SOUP(スープ)
株式会社 佃善

北海道展は8日水曜までやっているようなので、もう一度行くべきか迷い中です

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事