気分しだいで食べりゃんせ♪

割烹「みやこ」

夜ごはんは深川めし本家 割烹「みやこ」にて。

由緒ありそうな店構えです。創業大正十三年

入ってみてちょっとがっくり。団体向けの海の家みたいな部屋です

ビールは生がなかったので、ラガーの大瓶。

深川飯は、天ぷらかお刺身とのセット(2500円)のみ。
二人とも天ぷらのセットにしました。

お吸い物、ぬた、和え物、漬け物もついています。

深川飯はあさりが大粒。でもあさりの数は少なめ。
砂がジャリッとしたのが何個かあったのが残念
うーん、前回の門前茶屋の深川あさり蒸籠飯の方が蒸したてのほくほくで
あさりもたっぷりで勝ちだったかも。

天ぷらはカリッと揚がっていました。

他にも何かおつまみを・・・と思いましたが、一品が1600円~1800円ぐらいのものが
中心で、ちょっとお値段が高め。ビールも大瓶840円?

お腹もいっぱいだったので、今日はこれにて終了。

平日のランチタイムには、1500円の深川飯セットがあるみたいなので、
それを目指して行く方が賢いかも

靴を間違える人がよっぽど多いのですね

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事