気分しだいで食べりゃんせ♪

たまった油

久々に新大久保で韓国料理。

なんと5年以上前に、「味ちゃん(まっちゃん)」でランチをして以来

今回は、チョージョが転職して、初めての給料をもらったので、韓国料理を家族にごちそうしてくれました

みんな仕事の後に集合したので、遅い時間のスタート。

お腹ペコペコで小皿料理はあっという間に完売。

右手前の水キムチ(?)、辛さがちょうどよくておいしかった

おかわり下さいって言ったんですが、通じなかったのかコースなのでおかわり不可なのか、元々コースには入っていないものだったのか、そのままなかったことに

チョージョが、サムギョプサルコース 2時間飲み放題付きを予約しておいてくれました。

飲み放題に生マッコリがはいっているのがうれしい~

米マッコリとの違いを質問したのですが、今一つ言葉が完璧に通じず、結局両方飲んでみたら、米マッコリの方がサラッとしていて、生マッコリより酸味が少し舌に残る感じ。

生マッコリの方が好きで、おかわりしました

滑り台のように傾斜した鉄板で肉を焼くと、トレーに油が落ちていくシステムになっています

ドカーンとお肉がやってきました。

お店の人が焼いてくれます。

優秀な排煙ダクトフードのおかげで店内の空気はクリーン。

ピカピカに掃除がしてあって感心します。

そのかわり、換気がいい分、どこかから風がスースー入ってきて、ちょっと店内が寒めかも。

肉を焼いている間に、次々とお料理が運ばれてきます。

キムチ餅チーズチヂミ。

モチモチでおいしい

チャプチェ。

チャプチェ大好き

チャプチェは好きすぎて、どこのお店で食べても、自分が作ったチャプチェの方がおいしいゾと思ってしまいます。

チーズトッポッキ。

チーズがトロットロで、ピリリと辛くていい感じ。

冷めるとトッポッキがかたくなってしまうので、早く食べてしまった方がいいのですが、お料理がどんどん出てきでゃって追いつきません

焼き物はお店の人が何もかもやってくれるので楽ちんです。

いい感じにカリカリに焼きあがりました。

豚もこうして食べるとおいし~

ケランチム。

卵のふわふわが胃に優しい

「五鉄」の「ぶくぶく玉子」の原型はこれだったんだ

これもやわらかいうちに食べないと、火が通りすぎてカスカスになってきちゃうんですが、お料理がたくさんあって、追いつかない状態が続いています。

とにかく、肉が大量でかなりボリウムがあります。

サンチュはおかわり自由。

こんなに油がたまっていました。

たまった油の分、カロリーダウンできたような気分になりますが、どんだけ肉を食らったことか

つい、「これだけ油を落としたお肉だから大丈夫」みたいな錯覚に陥っちゃいそうです

デザートのアイスクリームが完売してしまったとのことで、かわりにドリンクが付きました。

寒かったので、アイスクリームよりもホットコーヒーの方がかえって良かった

大豆みたいな香がする、ちょっと変わったコーヒーでしたが、あったまりました。

先日、焼肉屋さんに行った時、最後、炭を下げられてしまった後、急に寒くなったので、今回は学習して、いつまでも鉄板の火をつけたままにしておいて、暖をとりました

お店のスタッフは全員韓国人のようでした。

せっかく韓国料理を食べに行くので、その方が雰囲気があってうれしいです

言葉が通じにくい場面があったり、混んでいてとても忙しそうで、呼んでもなかなか反応がなかったり、コース料理で予約してあったのに、間違えて何度も注文を取りに来たり、お料理が次々どんどん出てきてしまったり・・・などということは多少ありましたが、皆さん感じも良いし、悪い印象は全くありませんでした。

配膳だけでなく、あちこちのテーブルで、焼いたりカットしたりもやらないといけないので、とても大変そうでしたが、若いスタッフがよく頑張っていました。

この日はメンバーが一人、残業で大幅遅刻したのですが、飲み放題のスタート時間をそれに合わせて遅らせてくれたりと、寛大な対応には感動しました

出てきたお料理も肉も全部おいしかった

チョージョにごちそうになっておいて言うのもなんですが、これだけの内容で4000円(税抜)はお得

食べきれなくてちょっと残しちゃいました

いつも階段に行列ができている人気店。

1100円で30種の韓国料理が食べ放題でソフトドリンク飲み放題のランチバイキングも魅力的です

 

プングム 新大久保本店韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅) 
夜総合点★★★★ 4.0

 

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事