気分しだいで食べりゃんせ♪

インド・ネパール料理「タパコ バンチャガル」~西荻窪

インド・ネパール料理 タパコ バンチャガル~西荻窪でお友達とランチ
3ヶ月ぐらい前にオープンしてから、気になっていたお店です。

今日はゴールデンウィーク中で平日のランチセットがなくて、
カレーの単品も寂しいので、西荻窪スペシャルセット1800円にしてみました。

カレーが2種類選べて、しかもナンもライスも両方ついているという
贅沢コース

サラダ

ドレッシングがおいしいです。
自家製ドレッシングで、材料はヒミツだそうです。

チキンティッカとシークカバブ

このシークカバブおいしい
香辛料が効いてて癖がないです。
チキンティッカもカレー味で、柔らかくておいしかったです。

添えてある玉ねぎ

酸っぱ辛くておいしい~
おかわりもくれちゃいました。

ナン

でかいです大きさはガネーシャガルと同じぐらい。
バター控えめで油っこくなくてあっさりのおいしいナンです。

カレーはセットで2種類ずつ頼めるので友達と合計で4種類

ミックスベジタブルカレー

インゲンやらトマトやらが入っていてヘルシーな感じ。
辛めにしてもらいました。

チキンサグワラ(ほうれん草とチキンのカレー)

ほうれん草がたっぷり使われている感じ。
チキンがゴロゴロいっぱい入っているのがうれしい
これも辛めにしてもらいましたが、激辛好きな私にはそれほど辛くなかったです。

マトンのカレー

これはもともとしっかり辛いです。
辛いのが好きな人はこれがおすすめ
マトンの肉自体はやっぱりマトン特有の臭いはしますが、おいしかったです。

バターチキンカレー

これは今日オーダーした中で、唯一辛くないカレー。
マイルドでクリーミーでデザートのように甘くおいしく感じました。
たまには辛くないのも良いです
お子様セットやレディースセットは、もともとこのカレーになっているみたいです。

ライスもついているのですよ。
いくら底なし胃袋の私でも、これはかなりの量

ラッシーとマンゴーラッシー

セットの飲み物は、10種類以上のソフトドリンクの中から選べます。

それにしても、ものすごい量でした。
最近体重を元に戻すべくダイエットして、胃が縮んできていたのもあって、
完食はしましたが、相当苦しくて、帰宅後消化剤を飲みました

カレーはどれもとってもおいしかったです

平日のランチは750円から。
次回はランチをやっている日に、カレーとサラダと飲み物で
シンプルにいきたいと思います。
休憩無しで夜まで続けてやっているのがうれしいです

オーナーのタパさんはフロアーでサービスをしてくれていますが、
とっても親切でフレンドリーな方です。
気配りが行き届いていて感心します。
カレーをごはんに混ぜ込んで、正しいカレーの食べ方も教えてくれました
サービスでコーヒーもつけてくれちゃいました

ネパールで大学を卒業後、金融関係の仕事をした後来日し、
都心のカレー店で働いていた経験を活かして、ここ西荻で
このお店の経営を始めたばかり。

ヘルシーでおいしいカレーを提供したいという信念が伺われました。
ぜひ、頑張ってほしいです。

店内は新しくてとても明るい雰囲気

西荻窪駅南口のバス通りを線路と垂直に直進。
新星堂をすぎて、まもなく右側。メガネストアーの2階です。

西荻はカレー屋さんだらけで、ここは家からちょっと遠いのですが、
おいしかったので、また頑張って行きます

インド・ネパール料理 タパコ バンチャガル
東京都杉並区西荻南2-22-11
03-3334-7321
11:00~24:00
年中無休
ランチ(ナンorライス、サラダ付き)
Aセット(カレー1種)750円、Bセット(カレー2種)880円

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事