気分しだいで食べりゃんせ♪

まぐろと牛の関係

地元西荻の「綱べこ(つなべこ)」で特別割引コース・2時間半飲み放題付き9品コース

「当店自慢の牛肉とまぐろをご堪能頂けるうえに、お得な飲み放題までパックにした期間限定のバリューパック!」

とのことです。

何度も「つなべこ」って言っているのに、「じゃあ、後で『あみべこ』でね」という人が約一名。

違います。

マグロ=ツナ、東北で牛のことをベコというので、まぐろと牛のお店「ツナベコ」なのだそうです。

オープン当初、どうしてまぐろと牛の組み合わせなんだろう?と不思議に思ったものです。

レモンサワーとビールで乾杯

飲み放題コースは4名からのお店が多いのに、3名でもOKなのがウレシイ

飲み放題のドリンクの種類、多いです。

赤玉パンチってまだあるんだ

なつかしい。。。

もずく

白子ポン酢

ズワイ蟹ほぐし身の蟹みそ和え

黒毛和牛のたたきと焼きカマンベールのサラダ

レモンサワーが少し甘かったので、焼酎の炭酸割にしてもらいました。

鮪中トロの刺身と旬魚の盛り合わせ

京生麩と若鳥の茶碗蒸し

国産牛の陶板焼き

霜降りの良さげなお肉。

どこのお肉ですかとバイトっぽいスタッフに聞いたら、わからなくて聞きに行ってくれて、「へぇ~!」って言ったのは覚えているんですが、肝心のお肉は何だったのか忘れました

和牛もつ鍋。

雑炊又はちゃんぽん麺を選べるのでちゃんぽんにしてもらいました。

9品といっても、ちょこちょこと上品なものが少量ずつ出てくるコースでしたが、最後のちゃんぽんでお腹いっぱいになりました。

4年前にアラカルトで飲み食べしたときには、割高に感じたのですが、飲み放題コースだとお得

8名ぐらいまで座れる半個室を3人でOKして下さって感謝。

この日はいろいろと大事な話があったので助かりました。

大事な話、酔っぱらって後半は、よく覚えていませんが。。。

おかげさまでゆっくりと楽しくおしゃべりしながら飲み食べできました。

綱べこ居酒屋 / 西荻窪駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.6

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事