気分しだいで食べりゃんせ♪

日本酒は苦手??


毎日サワーでたまにワインの生活なんですが、先週の土曜日、沼津の干物販売の日に西荻桜町会の大坂屋大塚酒店で試飲して日本酒を買ってきちゃいました。


沼津山信水産の干物は5人家族の2週間分。

いかもみじ、みそサバ、塩サバ、みりんサバ、シラス。

お店ができそうなぐらい買い込んできました。

目的は沼津の干物だったんですが、酒屋さんでは「日本酒で作ったモヒート」の試飲会。

試しに飲んでみたらくせがなくて飲みやすい!!

ついでにモヒートに使った日本酒をちょこっと飲ませてもらったら、スッキリとしておいしい!!


というわけで、日本酒は苦手なのに、一本買ってきちゃいました。

300mlで620円!お手頃価格です。

日本酒に合いそうなメニューの日にいただきます!

大坂屋大塚酒店ではお酒もおつまみも、試してみますか~?と言って試食試飲をさせてくれるのが魅力✨

 
 翌日は同じ大坂屋大塚酒店で三鷹オーガニック農園 の野菜販売。

前回惚れ込んだルッコラと島ちしゃ菜、そしてビーツを買ってきました。

前回、ルッコラがおいしい!とブログに書いたら何人もの方から「絶対買いに行く!」と反響があったので、お願いだから私の分を残しておいて!とお願いしておいたら、たまたまギリギリ買える分が残っていました😄 

沼津の干物もオーガニック野菜も、誰にも教えたくないのについついお勧めしたくなってしまい、そのうち人気になってしまうと自分が買えなくなってしまったりするのでした😭 

なので沼津の干物は毎回あらかじめ連絡して予約しておくことにしています😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻地域情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事