~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

『つつきはっけん』便り(No26 2019/8/27)

2019-08-27 13:18:38 | つつきはっけん
『つつきはっけん』便り  (No26 2019/8/27)

●暑い夏のピークもようやく終わり、朝晩の涼しさを感じる時がやってきました。
来週から、9月なんて、本当に、月日のたつのが早いですね。
皆さん、お変わりございませんでしたでしょうか。

●世界外交の危険度が増し、平和、経済が注目される中、住みにくい時代ですが、
生命体の最も進化した人類が自ら築いた科学技術で自らの首を絞めることのないように
倫理道徳、正しい教育を持って、生き抜いていかねばなりません。

●ここ2カ月は、ぼーっと過ごしてきましたが、少し、ムズムズしてきました。
また、装いを新たにつつきはっけんイベントに取り組んでいきたいと思っています。

今後は、自主性、気楽に、手間暇をかけずにと思っていますが、10月の百回記念イベントも
そんな雰囲気でと思っています。以下は、今後の予定です。(変更があるかも)

 
(9/20) 『京田辺:古代~現代のタイムトンネル』 9:30~13:00  JR三山木駅 集合
       佐牙神社、法雲寺、白山神社、同志社山手開拓地、JR同志社前 解散  
(10/16)『百回記念の集い(申込み要)』  11:00~15:00 
   会場: 京田辺市宮津  「TANADAピースギャラリー」
       パネル展示・思い出を語る、参加者自己紹介、懇談交流
       クイズ・ゲーム、演奏・歌合唱、弁当・飲み物持参
       またまた、サプライズで盛り上げま~す。 (展示閲覧も可)
(11/20)『甘南備山で楽しもう』  10:00~15:00  JR京田辺駅 集合 解散 自由行動
(12/1) 『山背古道フリーウォーク』  9:00~  木津市役所 集合 山城古道フルウォークに参加 
       自由行動、主なところをガイド、上狛環濠集落、椿井大塚山古墳、椿坂センター


 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿