~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

若者の成長ぶりにハッピーな気持ちになりました。

2022-01-15 20:41:46 | 人物・人材
本日は、久しぶりのナイスデイでした。就職時以来相談にのっている、近所の若者がやってきました。新年のあいさつと近況報告ということで、この春には、支社長に昇格とのことで大変うれしく思いました。半導体業界は、好調ながら、相当忙しく、給料はアップせずに体がもつかと苦笑していましたが、会うごとに、成長していく姿を見ることができて、ハッピーな気持ちになりました。話の端々に、ビジネス業界の実態が現れ、あの子がこんなにも成長していると、眩しく、黙って聞いていました。大手ユーザへの製品提案において、資料の作り方とプレゼンのアドバイスをしたことの話が出て、お互いに笑ってその時の数々のエピソードを話し合いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿