~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

大谷翔平は、日本人最高のプレーヤー

2016-10-26 10:32:01 | プロ野球
日本シリーズの第三戦を観た。ナイスゲームであった。引退を表明した黒田が好投、パワーの外人選手が逆転ホームラン、八回裏チャンスに、四番バッターの中田翔が幸運の同点打。観ていて、面白かった。そして最後は、大谷翔平がひざ元のストライクゾーンからかなり外れたボール球をスイングすると、一二塁間を鋭いライナーのクリーンヒットで日ハムのサヨナラ勝ち。あのボールを打った大谷の体全体の筋肉、しなやかさ、腕の使い方、バットコントロールを今まで野球を見てきた人間にとって、ありえない場面光景を見たのである。打者、投手、走塁、肩の強さ、ゲームの読み、全てに最高のプレーヤーである。特筆すべきは、ヒーローインタビューにおける受け答えで、試合に対する野球人としての考え方、精神的に自身をコントロールする、こころの持ち方に、そして、人間としての謙虚に冷静に生きる姿を垣間見、超スーパープレーヤー以上の称号を与えたいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿