~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

なんとなんと、電源も入らないパソコンが治った。その原因は・・・。

2022-11-12 15:16:22 | パソコン
パソコン修復のために、色々手を打ってきたが、障害状況が益々、深刻になり、ついには、電源が上がらなくなった。もう回復の見込みがないと諦め、次のパソコン購入のために、お店から入手したカタログをじっくりと読んでいた。ふと、パソコンの壊れついでに、パソコンの内部を見ようと思って、悪戦苦闘して、硬いねじを外し蓋を開け、色々触ってみた。基盤全体のほこり等の掃除、配線部のゆるみチェック、リチウム電池の取り外しと再セット、そして、電源ボタンを押すと、なんと、なんと、正常に起動準備を始めたではないか。Lenovo、Windows ロゴの表示後いつもの時間経過で立ちあがったのである。約1か月前の状態に戻ったようだ。しばらく、色々試して、問題が他にないかを確認しようと思っている。いずれのしても、7年半もよく稼動してくれたので、お暇をやらなくては、いけないと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿