~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

かいがけの道、交野山の下見~急坂が大変です~

2019-04-28 03:57:57 | つつきはっけん
第48回つつきはっけんウォーク(5/15 神君伊賀越え_河内磐船・交野山・穂谷)の下見に行ってきました。曲がりくねった、かいがけ(狭崖)の道から交野山(341m)への頂上は急坂が数か所あり、登るのが少し大変な方が出てくるのではないかと思います。交野山に登らずに周辺を歩きいきものふれあいセンター(昼食場所)に向かうコースも今一度確認したいと思います。スティック、杖は持参したほうが良いです。交野山からいきものふれあいセンター、枚方野外活動センター、穂谷まで歩きました。その後、穂谷バス停から宇頭城への安全な道を探しに道なき道をいろいろ巡りました。こちらは後日、報告します。枚方野外センターからの下りで、左の膝あたりが痛み出し、帰宅後かなり疲れているのを感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿