~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

残念、しかしよく戦った村田君。

2022-04-09 23:53:30 | スポーツ
世界ミドル級王座統一戦で、村田諒太選手が最強40歳のゴロフキンに9回TKOで負けた。ボクシングファン注目の一戦でありながら、地上波、BSではなく、Amazon Primeが独占放映。18時からの放映は、前の試合が3試合もあり、21時から。重量級にふさわしい凄みのある闘いで、村田優勢と思っていたが、見ていた以上に手数の多いジャブ、自由自在のフックにダメージを受けていたようだ。ダウンして、茫然とした姿にタオルが投げられた。村田君は、自宅近くの南京都高校時代から注目の選手だったので、良く知っている。高校5冠、オリンピック金メダリスト、世界チャンピオン、真のアスリートに素晴らしい言動、やや荒れていた少年から立派な人物に育てた武元先生の指導が頭に浮かぶ。失意の敗戦から、これからどのような行動・生き方をするのかを注目したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿