ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

6月のもろもろについて

2023-06-28 23:07:02 | 間質性肺炎


 あらあら、前回の投稿から(昨日の臨時投稿は別として)3週間が過ぎてました。
 
 いつも覗いてくれている先輩から「大丈夫?」と心配の電話までもらったりして・・。

 ~ 安心してください、生きてますよ~ 

 ということで前回からのオジサンのもろもろをちょこっと書いておこうかなと思う。 (限りなく需要はないけれども・・・😅

 
 月初めには3か月ぶりの呼吸器内科受診でした。
 通い慣れてしまって、まるで行きつけのお店みたいにリラックスしてる。
 採血後にはいつものように誰もいない食堂で遅めの朝食を摂ったり、診察の待合室でスマホゲームをしながらくつろいでしまうオジサンなのです。
 まあこれも状態が落ち着いているからこそなんですけれどもね。
 流石に診察室に入ってレントゲンをじっと見ているM子先生を見ると緊張しますが、振り返っていつもの笑顔で「変わりないですね。ウフ」と言われるとふわっと楽になるのです。
 次回は1年ぶりにCTと肺機能検査をすることになりました。
 薬は無いはずなのに折角来たからと湿布薬やら漢方やらをお土産にしてしまうオジサンなのであります。

 
 晴れた日に、モコ助先生10歳の雄姿。(本当は後ろが怖くて動けない😨

 6月の前半には相方さんの誕生日がありました。
 これがなんと毎年この時期にやってくるんですよねぇ~😄
 しかも毎年雨なんだな、これが。
 ま、何歳になろうともおめでたい日には違いないので、いつものレストランでお祝いの食事をしてきました。
 ささやかなお祝いの乾杯をできること、後で振り返ると幸せなことなのでしょうね。






 ぼかすほどの顔でもないが、ボカします。

 庭の花や畑の野菜も元気に育っております。
 畑に関しては虫が付いたり、枯れてしまったり、実がならなかったり、いろいろ失敗もありますが、それも含めて土いじりが少し楽しくなってきました。






 さあ、さすがに6月は雨が多かったので、そんな日はイオンウォーキングに出かけたり、youtubeで動画を見たりして過ごしてます。

 今のオジサンの一押しは「新しい学校のリーダース」という4人女子ボーカルグループ。
 自ら「はみ出していく~ぅ」と言っている位で、初見では「え、大丈夫な人たちなのか?」と思いましたが、見てるうちにその歌やダンスの本当の実力、圧倒的なパフォーマンス力に圧倒されました。
 相方さんには「もう、いい年をして!」と呆れられてますけど・・😅
 何歳になっても「はみ出していく~」おじさんでありたい。

 よし、梅雨だけど、蒸し暑いけれど、頑張りましょう。

 雨の日はイオンです。(遠い方・・)

 おい、どっか連れてけ!
 








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-06-29 11:43:35
ドンマックさま、お元気そうで良かったです😊
右側だけ鼻毛が…愉快なイラストも変わらずで良かったです🤣
モコ助先生もお元気そうでなによりです。

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
仲良し御夫婦ですね〜💕
返信する
Unknown (はなまま)
2023-06-29 19:38:12
こんばんは♪

余計な心配だとは思いつつ…
気になってしまいます💦
会ったこともないのに親戚の兄さんみたいな感覚で😅
奥様お誕生日おめでとうございます🎉
見たような風景が…と思ったら ウォーキングに来られましたか🤣
運動不足解消になりますよね(* 'ᵕ' )☆
返信する
Unknown (ドンマック)
2023-06-29 20:44:50
@urutora0715 さん、こんばんは。
ちょっとサボるとズルズル放置なんです。ま、「書かなきゃ」じゃなくて気楽に書ければ良いのかなと…
仲の良いエピソードしか出できませんが、それ以外の殆どの時間は…
「ローズ家の戦争」状態かもしれませんよぉ。😱古い!
それよりふくママさんの方も少し肝臓さんを労ってあげて無事にこの夏を乗り越えてくださいね。😅
返信する
Unknown (ドンマック)
2023-06-29 20:58:39
はなままさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。😢
お互い近い?だけにニャッとする事がありますよね。「遠い方」で奇麗なたくさんのパラソルを見て「あ、ここかぁ!」と言う感じで思わず撮りました。数日後だと思いますが、もしばったり会ってもわからないでしょうね。あ、こっちは写真を出しちゃったりしてるのでバレるのかな?橋の真ん中で「き、君の名は…」なんて。😱
と言ってもまったくない知らないオジサンにドンマックさんですよねと聞くのは危ないのでやめてくださいね。😅
返信する
Unknown (ポジ人)
2023-07-03 07:50:15
ドンマックさんお早うございまーす。
今日は土曜日に仕事でジョギングが出来なかったので、たった今走ってきたところです。ヒグマには今日も会いませんでした。メデタシメデタシ。

新しい学校のリーダーズ好きなんですか?どこまで私と嗜好が似ているんでしょう!大人ブルー最高ですよね。夫のいない時に、フリを入れて歌ってますわ(笑)
返信する
Unknown (ドンマック)
2023-07-04 13:17:33
こんにちは。
ぽ、ポジ人さんも新しい学校が!
いやあ、ホント趣味合いますねぇ。☺️
オトナブルーがきっかけですが、他のダンス動画とか見るとそれぞれのダンススキルがハンパなく、影では物凄い練習してるんでしょうね。
何で8年間も発見されなかったのか不思議ですか、きっとまた日本特有の出る杭は打たれるで上辺だけ見て、女の子のアイドルなのにはしたないとか下品とかクレー厶付ける人がいたのかなあ?
実力で判断してくれる外国で人気が出たらようやく日本でも認知されたようですもの。
でもオジサンはまたまた新しいチャンネルを発見してしまったんです。
「ヨメトオレ」からの「ヨメチャンネル」。
最近は妻の目を盗んでAGと半々で見てます。😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。