うちの相方さん、孫ちゃんを預かった翌日からやっぱり腰の痛みがMaxとなりました。
いつもは安静にしていれば数日間で回復するんですが、今回は堪えきれなかったみたいで整形外科に連れて行く。
オジサンは本格的に腰が痛くなったという経験がないので分かりませんがイスに座った体制も痛いので立っていた方が良いんだとか・・・
なのでイスはいっぱい空いているのに二人でずっと後ろに立ったままで待っていると遠くからおばさまが「ここ空いてるよぉ」と何度か叫んでくれましたが「はあ」とか苦笑いで答えたりして・・
通りがかった看護師さんが気が付いてくれて診察室のベッドを使わせてくれました。
診察も少し早くしてくれた様子。
で、結果は「ギックリ腰」。でしょうね・・😔
まあ、レントゲンなんかも撮ってくれて他の悪い病気ではないと分かったので、「痛み止めとシップ薬で様子を見ましょう」と言うことでした。
さて家に帰って、イスにセットして使う腰痛用のクッションを探していた相方さんが「良さそうなのがあった。」と言うので見てみると、ユーザー投稿が5に近い高評価だったので他より少し高めだったけど注文してみました。
3日で届き早速使ってみる相方さん。
「あぁ、良い、これ良いわあ。腰が楽~」
と満足したようで良かったです。
やれやれと箱を片付けようとすると、中から何かカードが出てきた。
「え?アマゾンのサイトでこの商品に五つ星を付けて画像とコメントを投稿するだけで2,000ポイントを獲得できるとな?」
一瞬、ラッキーと思ったけれど、「待て待て!これってステマになるんじゃないの?」と不安になる。
ググってみると、やっぱりアマゾンが関与していない怪しいサービスでポイントも本当に貰えるかどうかは不明、それどころか申し込んだ人は不正をしたことになり、それが解ればアマゾンのアカウントを削除されしまうこともあるとか。
国内の商品にはまず入っておらず、某国など外国製品に多いそうです。
こうなると評価の星の数もちょっと怪しく思えてくる。
いやあ、こんなことが増えていくと諸外国から「正直、まじめ」と評価されていた日本人の心もだんだんすさんでいってしまうのではと心配するオジサンなのであった。
ちなみにすごく良いと言って使っている奥さんは、個人的には高評価なので完治するまで黙っていた方が宜しいでしょう・・。😅
奥さんの腰痛大変ですね。我が家は私が腰痛持ちなので、ドンマックさんの家庭とは全く正反対です。奥さんはそんなに面倒を見てくれません。ところで、アマゾンをかたる迷惑メールには毎日呆れています。最近はアマゾン以外に色々な所から変なメールが来ます。今ではすぐに変なメールかどうか判断が出来ます。
台風、かすりますね。気をつけてください。最近はメールも電話も怪しいのが多くて嫌な世の中になりましたねぇ。
電話は常時留守電にして、メールは必要とわかるメールしか開きません。
留守だったので持ち帰りました、こちらで確認してくださいとか、支払いについて大至急連絡してくださいとか、明らかに詐欺とわかる文章なので最近は相手を想像して楽しんでます。😅
こうなると悪い評価を見た上でそれでも欲しいと思うなら購入でしょうか?これって良い商品であっても逆に信用を失いますね。