ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

相手役として生きる☆

たぬきさんと出会う前に

出会ったチーフについて

2回にわたって書きました。

 

偽ツインレイ? 私の体験

私は「壊し屋」 (^_-)-☆

 

 

ここから派生してもう1つ

書きたいことが出てきたので

今回、書いてみようと思います♡

 

 

どんぐりです、こんにちは♡

 

 

私たちの3人の関係で

「つながり」を感じたのは

 

(私ではなく)夫とチーフですが

 

それでも

 

「チーフは

 私のツインレイ♡」

 

思い込むことは

可能なんですよね... (;´∀`)

 

 

 

ツインフレームの夫が

私とチーフを運命的に

出会わせてくれたのよ♡

 

 

チーフは私とは

直接かかわろうとしないけど

 

チーフは心の中では

私のことを深く愛していて

「好き避け」しているの!

 

 

チーフと出会ってから私に

いろんなことが起きたでしょ?

 

引っ越し・父の入院

仲の良い同僚との別れ

そして自分の入院...

 

これだけ立て続けに

人生が変化したのも

 

チーフが私の

ツインであることの証よ!

 

 

チーフが夫を避けたのは

 

チーフの中で

私への愛が大きくなって

つらくなって逃げたのよ!

 

 

夫とチーフがこじれたのも

 

チーフが私を愛していて

夫がそれを察したのね!

 

実際には勘づいていなくても

魂ではしっかり感じているのよ!

 

2人で私を取り合ったんだわ!

 

「私のため~に 争わない~で♪」なんて

上機嫌で歌ったでしょうね ( *´艸`)

 

 

夫が退職して

チーフが転勤したのも

天が私に与えた試練だわ!

 

私が試練を乗り越えたら

チーフは私への愛に気づいて

戻ってきてくれるはずよ!

 

 

(無茶苦茶な話ですが (;´∀`))

こうやって書いていると

それなりに見えてくる... ( *´艸`)

 

そして、某大手ブログサイトには

こんな感じの「お花畑ブログ」が

いっぱい咲いていますよね... (;'∀')

 

 

 

心が大きく揺れ動いた!

 

「何者なの?!」と思うほど

相手は強い印象を与えてきた!

 

 

「自分の感覚」

もちろん大切です (^_-)-☆

 

 

ただ、ツインレイは

 

2人で一緒に

つくっていくもの☆

 

 

自分が、相手の心を

大きく揺れ動かした!

 

「何者だ?!」と

相手に思わせた!

 

これ ↑ も

必要不可欠です☆

 

 

チーフの話でいくと

 

私はチーフに対して

「何者?!」と思った。

 

離れたことはつらくて

抜け殻になった... ( ノД`)

 

 

でも、チーフは (;´∀`)?

 

チーフにとっての私は

 

「○○さんの奥さん」

「ご近所さん」

「スーパーのお客さん」

 

以上!!

 

 

私にとっては

屈辱的でつらいことだけど

 

何者にもなれていない

ただの「知っている人」…

 

 

私の心は確かに動いた!

 

でも...

 

「チーフの心の中に

 私は居ない… (;_;)

 

 

たとえ「いる」としても

 

隅っこにいるただの端役で

 

同じ舞台に立っていても

姿を見てもらえないし

 

大声を出したところで

遠すぎて届かない... ( ノД`)

 

これ ↑ を自覚するのは

とても大切なことです◎

 

 

読んでくださる一部の方には

つらく感じることかもしれませんが

すごく大事なことです (^_-)-☆

 

 

自分が「相手役」に

抜擢されてこそ

『ツインレイ☆』

 

ツインレイの

『絶対条件』だと思います!

 

 

ただ、この「相手役」は

恋愛ドラマではないかも?

 

友情・仲間の話かもしれないし

若者が成長する物語や

サクセスストーリーかも?

 

ドタバタコメディかもしれないし

ホラーかもしれないし Σ(・ω・ノ)ノ!

戦争がテーマかもしれない (;'∀')

 

 

どんな話が設定されているのか

わからなかったとしても

 

「私たちが主役☆」

 

自分の一方的な希望ではなく

 

2人の共通認識として

両者が持っていること◎

 

ツインレイにおいては

とても重要だと思います (*´ω`*)

 

 

※ ここから追記)

サイレントになった方は

 

今はもう

「相手役」ではない (;_;)

 

そんな事態になっている方も

たくさんいると思いますが

(ええ。私もその1人です (´;ω;`))

 

すぐに相手役を

「降板」になったとしても

 

いっときは確かに

「相手役」だった◎

 

これ ↑ が

確信できれば大丈夫ですよ (^_-)-☆

 

-------追記ここまで-----------

 

 

少し前にも同じことを書きました。

なにより『特別感☆』

 

異性として好きかどうかはさておき

 

ツインレイの2人にとって

『特別感』は大事です (^_-)-☆

 

 

「ツインレイかも?」

そんな相手に出会った方は

 

彼を『主演&演出家』にたとえて

 

冷静な見極めで

 

自分は「相手役」に

抜擢されているか?

 

判断してみてください。

 

 

もし、冷静になって見て

 

「ただの端役?」

「エキストラかも...?」

 

そう感じたときは

 

つらいけど潔く

舞台から降りましょう☆

 

 

舞台を降りると決断できれば

 

自分を相手役に

抜擢してくれる◎

 

演出家は必ず現れます☆

 

 

チーフと離れて半年後に

私がたぬきさんを知ったように♡

 

 

私の実体験を書くと

 

チーフに対しては確かに

不思議な想いを抱きましたが

 

チーフの心に私は存在しないし

 

夫とチーフが自分なりに考えて

今の状況を選択したのだから

 

私は彼らの選択を受け入れる◎

 

物語の完全終了を認めて

自分の中で『完結』させました◎

 

(ここで私は舞台を降りました!)

 

 

そしたら、半年後に

 

私をヒロインにしてくれる

たぬきさんに出会えました♡

 

 

だから、もしも今

「端役・エキストラ」だとしたら

 

端役のまま耐えて

待ち続けなくて良い◎

 

必ず自分が

「相手役」になれる◎

 

 

そのためにも

 

『演出家』が本当に

自分に合っているのか?

 

冷静に見極めてください♡

 

 

今回の話は

いつもコメントをくださるみなさまには

関係のない話だと思います (*´ω`*)

 

コメントをくださるみなさまは

ちゃんと「相手役」ですから (≧∇≦)◎

 

(ただ、ストーリーは本当にバラバラで

 人それぞれ多岐にわたるけど ( *´艸`)♡)

 

 

今回の話は

コメントをせず読んでくださる方で

 

「チーフは私のツインレイ!」

 

そんな方に

ゼヒ読んでもらいたい話です☆

 

 

自分がどんなに愛していても

「チーフとのストーリー」では

 

いつまでたっても

端役のままですから... ( ノД`)

 

 

自分が信じた舞台を降りるのは

怖いし悲しいし苦しいけど

 

「端役は卒業して

 相手役として生きる◎」

 

 

自分自身が輝く舞台を

選択していきましょう♡

 

 

 

必要な方に届きますように♡

 

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
さなえさん💕

うんうん😊 私たちは『仲間』ですよ✨

この歳になって、別にしたくもなかった恋愛をして、楽しいならまだしも苦しくて、終わりにしたいのに終わらない😭

こんな状況でも、なんとか進んでいけるのは『相手役』だった記憶が鮮明に残っているからなんですよね😊✨

逆に言えば「相手役だった」記憶さえあれば、どんなに困難でくじけそうでも(← なんか曲が流れてきたけど🎶)これからもガンバって進んでいけると思うんです😆✨

お互いに「相手役だった」記憶を大切に、これからも進んでいきましょうね💖
さなえ
どんぐりさん🧡

またまた過去記事巡りでコメントすみません💦

チーフさんの記事、ほのぼの😊読んでいましたら、ズーンと心に響く言葉が!😭✨
【自分が「相手役」に抜擢されてこそ『ツインレイ☆』】【いっときは確かに「相手役」だった◎】←コレです。

出会いからしばらく経過して、連絡しない、気分的にできない、したくない状況が続いて、あれは幻だったかも…ツインとか魂の相手とか私の妄想だったかも。なんてネガティブ思考炸裂になっていましたが、この記事を読んで元気が出ました😆

今はどうであれ、たしかにあの時、お互いに意思疎通ができて、認め合えたのは事実。その事実が私の中にあるだけで幸せが復活してきました~💕
ありがとうございます😊
それにしても、どんぐりさんの過去記事はささることがたくさんあってうなずきながら毎回読ませていただいております😍
「クラッシャー」の記事もとてもお気に入りです!私もそうだ~!って思わず笑っちゃいました(〃▽〃)
どんぐりさんの記事と皆さんのコメントに共感の嵐!…という事は、私もそういう道を辿っている仲間で間違いないのかも☆と確信も持てたような気がします(人''▽`)ありがとうございます✨
ちょこちょこでしゃばってスミマセン💦
donguri_co
ロータスさん💕

コメントに気づかずに新しい投稿しちゃった💦

うんうん。わかりますよ😊
私も出会って2年ほどは「嫉妬の鬼」でしたから👹 特にたぬきさんはすぐに新しい彼女をつくっちゃったから、彼女への嫉妬はそれはそれは凄まじいものでしたよ🤣

嫉妬して暴れて、自己嫌悪になって反省して... これも螺旋階段と同じでグルグル回っているうちに慣れてきます😁

嫉妬の度合いも減ってくるし、暴れ方も上品になるし🤣、自己嫌悪をあまりしなくなって、すぐに立ち直れるようになる💮 少しずつ少しずつ変わってくるので、焦らなくて大丈夫です🙆

今は大いに嫉妬して暴れて良いんですよ~💮
下手にイイ子にならなくて良いです😊 自分の気持ちに正直に、自分の味方でいてくださいね✨
ロータス
どんぐりさん
「会えている、メッセージ交換も出来ている💮

これは本当に凄く幸せなことですよ~😆✨
ロータスさんが熊さんに「愛されている」からこそ、出来ていることなんですよ😊

それは恋愛感情とはズレているかもしれないけど、そこに『愛』はあるんだぜ✨

今の幸せを満喫してくださいね😊🌸」

本当に本当に、おっしゃる通りです!!
ついつい、もっともっとと求めてしまうんですね。
まだ、多分、自己肯定感が低いんでしょう。だからちょっとしたことで不安になってしまう。
熊をスーパーマンにしてしまう。彼だって人間、気分が落ちたり
一人暮らしだから寂しかったり(だからかな?昨夜は長いこと女友達とチャットしたんだって。そうすると、なんで私とじゃないの?とチマチマうじうじ…)(熊は女性の知り合いの方が多いんです)、イライラしたりっていうことがあっても当たり前。
私はあまりチャットする友人(そもそも友人が少ない)がいないけど、熊は仕事柄もあって知り合い友人がたくさん。マメだし、チャットする相手が複数いても不思議じゃない。
あぁ、大きな気持ちになりたい。
donguri_co
ロータスさん💕

「チーフじゃなくても良かった」はちょっとおかしかったですね💦
月さんへのコメントでも書きましたが「チーフは大きな存在だし出会ったのがチーフで良かったと思うけど、たぬきさんと出会った今になって思うことは、チーフは私の人生を揺るがすほどの驚異的な存在ではなかったんだな~」が本当に書きたかったことです😊


会えている、メッセージ交換も出来ている💮

これは本当に凄く幸せなことですよ~😆✨
ロータスさんが熊さんに「愛されている」からこそ、出来ていることなんですよ😊

それは恋愛感情とはズレているかもしれないけど、そこに『愛』はあるんだぜ✨

今の幸せを満喫してくださいね😊🌸
donguri_co
@picyukon2856 月さん🌛

あらら、ちょっと表現が微妙でしたね…😅

チーフはすごく素敵だったし、夫と仲良くなったのがチーフで本当に良かったと思うけど、「チーフしかいない! チーフじゃなきゃダメなの!」みたいな心を激しく揺さぶる強い気持ちは、私自身にはまったく無かったよな〜と書きたかったんです😅

月さんの言う通り、チーフへの好感・好印象はずっとあるんだけど、私の心までは奪われていないな…と😁

私の心を奪ったのは、後にも先にもたぬきだけですわ…😁💖
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

月さんの言葉は海ぶどう🍇さんにも届くと良いな~と感じていたので、刺さって良かったです😁

男性の方が危機管理能力がありますからね。気味悪いと感じたとしたら、放っておくはずがないんですよ✋

何も対処しないで野放しにしてくれている(この言い方は変だけど🤣)ということは、受け入れて寄り添ってくれているってことなんですよね😆✨

私も、たぬきは未読ムシ🐛だけど、ブロックはしてこない。ずっとサイトの会員でい続けていることも、そのまま黙認して放置している。ここに「たぬきさんの答えがあるんだな~」と感じています😌✨

お互いにライオンとたぬきを美化していきましょう🤣
donguri_co
ねこさん💕

「降りたら楽だったかも知れないけれど、降りれないとこまで来てしまいました...」うん、そうですよね。降りた方が楽だけど降りられないのは、ツイン女性みんなの想いでしょうね😭✨

チーフはねぇ...本当に不思議な人でしたね。なんで私が悲しんで引きずっているのか自分でも意味不明でしたし💦、カルマメイトだとしても誰のカルマメイト🤔? って感じでした。

最初は夫とチーフが離れたのがつらくてつらくて、「私が入院しなければ―😭」と自分を責めていたけど、うん、確かに私は全然悪くないですよね🤣

十二指腸潰瘍で苦しんだ上に戦犯みたいな扱いをして、自分に可哀想なことをしたな~と今は反省して、当時の自分によしよしヾ(・ω・`)しています😊

夫とチーフについては、なんとか再会して修復して欲しいと願い続けていましたが、さすがに7年経つのでね…😅 縁があってまたつながれたらそれはそれで良いし、縁が無くてもお互いが幸せでいれば良いなって思えるようになりました😊🌸

「安壊」についてはどうなんだろう🤔?
チーフは私の7歳下らしい(夫いわく)けど、それすらも怪しい...(男性って誕生日とかあまり気にしませんよね😅 ウチの夫は特にそうなので、チーフの生年月日は知らない...💧)

私と夫、私とたぬきさんはどちらも「友衰」です。ちょっと微妙な相性ですね😁
ロータス
私も「相手がチーフじゃなくてもよかったのか」に違和感を覚えました。チーフであることが大事だったんじゃないかなー。

海ぶどうさんが引用した月さんの
「普通は気味悪いですよ。
魂繋がり…だなんて言われたら、
私なら冗談じゃないです💧
速攻逃げたくなります。
だけど、陽くんは何も言わずに居てくれる.•♬
それこそが返事のようなものです✨

私達女性が一方的に寄り添っているのではなくて、
お互いが寄り添っている.•♬
だから繋がっている✨
決してLINEが2人を繋げている訳ではないですよ。
それを忘れないで下さいね😌✨」

これ、私にも刺さりました。
確かに。

私は会えてる、メッセージ交換もできてる、でも、細かい変化がいちいち気になって落ち込みます。今も。
どーーーーーーーしても「愛されたい」になってしまう。

これも味わって、分析して、分解して、手放します。
picyukon2856
うーん、、
相手がチーフじゃなくても良かった?
そーなのかなぁ。。
チーフだから良かったのではないのかなぁ。。

例え話は少し違うかも知れないけれど、
私の場合、息子が結婚する人は息子の事を好きでいてくれたら、息子が幸せそうならどんな人でもいいよーとは思っていません。
それに近い気持ちなのかなーって思ったのです😊

なんかね、いくらたぬきさんに出会う前にせよ、どんぐりさんがたぬきさん以外の人に心を奪われた…とはとても思えないので(笑)
他の人との話はピーンと来ないのでした😅
海ぶどう🍇
月さん〜💕

「普通は気味悪いですよ。
魂繋がり…だなんて言われたら、
私なら冗談じゃないです💧
速攻逃げたくなります。
だけど、陽くんは何も言わずに居てくれる.•♬
それこそが返事のようなものです✨

私達女性が一方的に寄り添っているのではなくて、
お互いが寄り添っている.•♬
だから繋がっている✨
決してLINEが2人を繋げている訳ではないですよ。
それを忘れないで下さいね😌✨」

もうこの一連のくだり。 個人的なメッセージかと思うくらい刺さります〜。 まさに返事は無いけど受け入れて貰ってると思ってる。

そして今回会えなくて避けられてる? 或いは仕事を優先されてる?

それでもやっぱりそう言う慎重なところ、熱血なところが好きだなぁとアルファ美化が止まらない私でした😭。
donguri_co
@picyukon2856 月さん🌛

なるほど〜💡
私は「楽しそうに話す夫が好き」だったんですね! 言い換えると「夫が楽しくすごせるなら、相手はチーフじゃなくてもいい」ってことだったんでしょう😅

私のチーフへの気持ちがイマイチわからなかったんですが、月さんのコメントでよくわかりました😊

ありがとうございます💖


そして今回の話。
そうそう。ツイン男性がもっと本音を言ってくれたら、話は早いんですけどねー😅

男性の本音は、言葉じゃないところに出ているんだろうなぁって最近わかってきました✨

いつまでも「大好き💖」とか「魂つながり」とか、自分にその気が無かったら怖いですよね…😖

たぶん全力でブロックして、なんだったら連絡先も変えちゃうと思います😅

それをせずに変わらずに居てくれるのは、彼らなりの愛情表現なんでしょう(わかりにくいけどね💦)

『お互いが寄り添っている💖』

私も信じていきたいです😌✨
ねこ
どんぐりさんおはようございます☀
降りる、降りないというより、降りたら楽だったかも知れないけれど、降りれないとこまで来てしまいました、、、。
というのが正しいのでしょうか。
どこまでも純粋に私を想ってくれる気持ちは嬉しくもあり、私の心の中は環境に恵まれてるから余裕があって綺麗なのだとどす黒さもあるので、悔しくもあり複雑です😅💦


私も月さんと同じで、チーフさんとの事はどんぐりさんのせいでは絶対ないです。。。
仕事関係だと男性同士でも本当の友情を持つ事は難しいと思いますし、たぶん本当に必要な繋がりだったんなら分かり合える時が来ると思います。

私とリスくんもカルマメイト?の友人がきっかけで亀裂があったり大変でしたが、後にちゃんとわだかまりが解けたので😊✨
壊す関係で、安壊を思い出しました。良くない関係とされてるけれど、強烈に惹かれてソウルメイトには多い?と聞いたような。。。(違ったらごめんなさい🙏)
芸能人でも夫婦の絆は強いけど、波瀾万丈だった方が多い印象でした。
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

またコメントの時間がカブったわ😁(今回は月さんも🤣)

私は、たぬきさんとこじれて離れちゃったときは「おっさん同士でいれば良かった😭」「男女じゃなければずっと変わらずに仲良しでいられたのに😭」って、自分が女であることが嫌で嫌でたまらない時期もありました😖

でも、今は男女で良かったと思います😌✨
男女だからこそ経験できる愛を(←この言い方はちょっとエロいけど💦)、たぬきさんと経験していきたい✨ そのためには自分の女性性を否定せずに、女性らしさを認めて高めていきたいな~と感じています😊

たぬきさんが心底ほれ込むような、大きくて深くてあたたかい「愛の海」を持った女性に私もなりたいです😊

となると、私の理想もロータスさんですね😁
donguri_co
ロータスさん💕

「物語を回す役」に納得です💡
そうなんですよ、私が夫とチーフの物語を動かした。そして、ツインレイにおいても、きっといつか誰かが「物語を回す」んでしょう😆✨

ツインレイなら「回す」ことでみんながハッピーになる💮
いつかそんな未来が来るんだろうな~とワクワクしながら待ちたいと思います😊🌸


女性性については私も似たような感じです😁
ツインレイはお互いが中性に寄っているので、「女性らしさ」が苦手なツインレイ女性は多いんじゃないかと思います。

そこをツイン男性にドーーン💣と突かれて、女性性に目覚めていくようになるのは自然な流れなんでしょうね😆✨

女性性向上については、ねこさんと同じ意見です😊
着たい服を着て、したいメイクをする。色が派手だとか似合わないとか言わずに、着たいと思ったら着せてあげる💮

あとは「自分の身体を宝物のように丁寧に扱う✨」ってところでしょうか。大事に大事に。身体に良いものを食べて、固くならないようにほぐしてあげて、綺麗に洗ってあげて、ゆっくり休ませてあげる...みたいな感じです😊✨

私もついつい自分には辛辣になったり、雑に扱っちゃったりしていますが、少しずつ改善していきますよ~💪

一緒にガンバりましょう~😆✨
picyukon2856
どんぐりさん、皆さん、おはようございます~☀️
月です(・∀・)ゞ
今日から3月ですね。
暦の上では冬は終わりましたよ😊

私がチーフの件で感じた率直な感想は…
どんぐりさんは壊し屋さんではないと思います。
これは、ご主人とチーフの縁であって
ご主人の退職原因がどんぐりさんの入院であったのかも知れないけれど、それはきっかけに過ぎず、その職場はご主人の正しい居場所ではなかったはずです。
それをご主人も分かっているし、チーフだって察していたはずです。
ご主人はどんぐりさんの為だけでなく、ご自分の為にも正しい選択をしたのだと思います。
でも何故、チーフは手のひらを返した様になってしまったのでしょうか?
自分が至らないから…それもあったのでしょうけれど、チーフはもう大の大人…
普通に考えて、ちょっと大人気なさ過ぎますよね。
なので、これだけが原因ではないはずです。
まあ、ここでいくら考えてもチーフの本音は分からない事なんですが…

私が思うには、どんぐりさんはチーフが好きなのではなく、チーフの事を楽しそうに話すご主人が好きだったのだと思います。
だって、チーフの事を直接見ていない。
ご主人を通してしか見ていないから。
ご主人に気の合う人が出来た事が嬉しかったのですよね。
楽しそうに話すご主人を見ていたかったんですよね。
どんぐりさんは優しい人だから…(*´˘`*)♡

で、今回の記事✨
そうなんです。
ツインレイとは「対」だから
いくら、1人で感じたとしても…
確信したと言っても…
それを相手も同じ想いでいてくれないと
お互いが確信しないと…
これが不可欠になって来ます。

だけど、ツイン男性はナカナカ本音は言いませんよ…
私はもう20年陽くんを見ていますが、
彼が本音?を言う時って、再び引き寄せる時なんです。
自分から手を離すくせに、再び繋ごうとする。
その時は必死感が漂ってます(笑)

私は「私たちは魂繋がりだね」
「陽くんの事、私が…と言うより、私の魂が好きみたいなの。」
魂繋がりだと一方的に伝えています。
陽くんからは、その私の想いに関しての返事は貰えませんが、
でも、私が体調が悪いと言えば、すぐに返信が届きます。

私は想いに対しての返信が来ない事は悪い事ではない…と思っています(◍¯∀¯◍)
何故、何も言ってくれないの?
もうそんな事で悩んだりしません。

この関係は温度差があれば、まず長くは続きません。
自分がそこまでの気持ちがないのに、そんなこと言われたら…
普通は気味悪いですよ。
魂繋がり…だなんて言われたら、
私なら冗談じゃないです💧
速攻逃げたくなります。
だけど、陽くんは何も言わずに居てくれる.•♬
それこそが返事のようなものです✨

私達女性が一方的に寄り添っているのではなくて、
お互いが寄り添っている.•♬
だから繋がっている✨
決してLINEが2人を繋げている訳ではないですよ。
それを忘れないで下さいね😌✨
donguri_co
ねこさん💕

私もかつて「頭が良くて陽キャ」な同級生に気に入られるという珍事があったんだけど、そのときは彼を好きな女子とその仲間たちに「調子に乗ってる!」「あんなのに負けるな!」みたいに騒がれましたね…😅 私としては「勝ち負け以前に、私はメガネ君が好きだから放っておいてくれー!」って感じでしたが、思春期の女子は熱いですからね💧 彼女たちもそんなことはすっかり忘れて今は幸せにすごしていることでしょう🍀 今となっては懐かしいです😊

ねこさんは舞台を降りなくて良いよ~💮
今は心のままにリスくんを想い続けて、ねこさんをヒロインにする男性(たくさんいると思うけど)が登場したら、どうしたいか考えれば良いし、リスくんと再会後のことも自然にまかせれば良いと思います😊🌸

私が「舞台を降りたら?」と思うのは「お買い物に行ったら、若いイケメンのショップ店員さんがはにかみながら話しかけてくれたからツインレイ」とか「いつも電車で会うイケメンが私をチラチラ見ているからツインレイ」みたいな...😁💦 ツインレイというには「もうひと押し」が足りない人たちです💧

で、彼がショップを辞めちゃったり、電車に乗ってこなくなったのを「サイレント」と言って待っていたりするので「それはちょっと...😅」となったわけですよ。

女性性向上については私も同意です💡
誰かを意識するんじゃなく「自分が楽しい」「自分が心地良い」を追及していけば良いんですよね😊✨
海ぶどう🍇
どんぐりさん、皆さま💕

私は根っからの男女平等論者で昔から男前な女性に憧れたりするんですが(真矢みきさん的な)。 アルファ🦁にも最初は「男だったら親友になりたい」と言ったんだけど。

ここ半年綺麗になりたいとメイクやら服に興味を持つようになって。 女好きなアルファの興味を惹くためには女で良かったな〜、と思ってます。

で深掘りしていくと今話題のジェンダー問題に関しては、権利としては平等だと思うけど性質として同質とは思わないんですね。 男になる事で対等になろうとした80年代のキャリアウーマン、1番苦手なタイプです。

むしろ徹底的に男らしい男。 これは「戦う」「守る」。まさにアルファ男性(ボスライオン🦁)に憧れる。
女性ならモナリザやマザーテレサ的な無限に大きなただただ受け入れる「愛の海」。

な〜んだ、結果私の理想はロータスさんだったんですよ🥰。
ロータス
ねこさん

自分のために綺麗になる!
これが一番わかりやすい方法かもですね。

自分が女性性を否定してたのだ!と気が付いた時に、同時に、化粧をきちんとしてる人や女性の体を強調する服装をしてる人に若干の嫌悪の情を抱いていたことにも思い当たりました。あれ、本当は自分がしたかったんだと、はっきりわかりました。

年取ってきてるけど、お手入れすれば肌も筋肉も若返ると知って、ちょっとだけがんばってます。
91歳のインストラクター、タキミカさんのチャンネルにぶつかって、そう思いました。65歳で筋トレを始めて、87歳でフィットネス・インストラクターに就任!すごい!

この体は大事な魂の容れ物。貧乳でも一重で垂れまぶたの小さな目でも嫌わないで手入れして大事に使い、自分で好きになれるようにできる範囲でおしゃれもします!
ねこ
ロータスさん
すいません💦追記ですー
今は、アトピーなんか出ててメイクもさらっとになりましたが、私の場合は、化粧用品が昔から好きだし、洋服も好きだし、髪も出来るだけツヤツヤでサラサラでいたい😊誰かのためではなく、リスくんのためではなく、綺麗な私でいた方が私が元気になるんです😊✨
自分のために綺麗になるが1番です😊✨
ねこ
ロータスさん
ひょっとしたら、近い将来、熊に彼女ができて私が傷つけられるかもしれない。〉ハッとしました。そうですね、、、逆も
ありますね。
現実的に一緒にいれなくても、出逢えた事が宝物ですもんね、、、。
女性性とは?たぶん、見かけや外見だけではなくて、細かい気遣いが出来るとかしなやかさとか、女性にしかない強さってあるんだと思うのです。
リスくんと出逢う前の私は、恋愛感情があんまり分からず、
なんとなくで交際をし、流されて生きてましたが、、、
初めてちゃんと人を好きになり、自分以外の人の幸せを本気で願い、一丁前に守りたいとか、、、若いなりにですね想ってました。
自然に女性性が目覚めたような気がします。一緒に居ると自然に乙女になる気がしますし、たぶん大丈夫です🙆‍♀️
よく言われる、経済的自立は分かりませんが💦
ロータス
ねこさん

誰かを傷つけてもどうしても降りられない…

身にしみます。
今のところ旦那を傷つけずに済んでる。
ひょっとしたら、近い将来、熊に彼女ができて私が傷つけられるかもしれない。
でも降りられる気がしません。
ずるいのかもしれないけど、はっきりさせず、曖昧なまま、具体的には何も二人の関係を進ませずに、五次元の繋がりを信じてひたすら想って生きるのかもしれない。
それでも、こんなに想える体験をさせてもらって、人生の華です。

どんぐりさん
「壊し屋」って、漫画の先生らしく物語の構成から考えたら、なにか理解できた気がしました。

童話や寓話の人物構成は三人が基本なんです。
王子様とお姫様と悪い魔法使い。
悪い魔法使いは物語を回す重要な役目。
例えば、魔法使いが毒林檎で姫を眠らせなかったら、姫を誘拐して塔に閉じ込めなかったら、物語は進まないし、王子と姫が出会うきっかけもない。
主人公に対するライバルあるいは敵役というのが「壊し屋」じゃないかな。

どんぐりさんたちの場合は、二人の関係を壊して物語を進めたので「壊し屋」。
ひょっとしたら、過去生では壊さないで「出会わせ屋」だったこともあったかもしれませんよ。

ーーーーー
最近気が付いたこと。
どこかで書いたような気もするのですが。海ぶどうさんへのDMで書いたのか、ここで書いたのかツイン日記だったか忘れてしまったけど。書きなさいと言われてる気がするので書きます。

熊に年上女性は範疇外と言われ、私の女性性が全否定された気がして落ち込んだことは覚えていらっしゃると思います。
気が付いたこと、は、あの女性性の否定は熊を鏡として現れた、私自身が私の女性性を否定してきたという事実でした。
自分が女であるということは当然認識してますが、その認識の中に否定的なニュアンスがたっぷり含まれていた。
女性性を曲げて使って来た、というか。

これから化粧が濃くなったり、お尻を振って歩くようになるわけではありませんが(なっても悪くないけど)(←と、みとめられるようになったのがすごい!)、具体的にどうしたらいいのかわからなけど、自分の女性性を認めていきたいと思います。
具体的な方法を知っている方がいたら教えてください。
ねこ
多くの人が、諦めて好きだったけど自分をヒロインにしてくれる人を見つけに、次の旅に出かけるけど、たぶんその方が世の中的に正解かも知れないけれど、誰かを傷付けてもどうしても降りれない。
全部受け止めながら生きてくしかないんだと思います。
だって、出逢ってしまったから。。。
ねこ
海ぶどう🍇さん

みんなが幸せが理想ですよね、、、分かります。
たぶん、皆さん同じだと思うのです。
でもふっと、リスくんが結婚した時、泣いた女性(リスくんを好きだった人)はいたんだろうなと思うし、
昔、私を好きなことを周りにオープンに話をしてましてリスくんは🐿
オープン過ぎて、、、
リスくんを当時好きだった女の子から、「調子に乗ってる!負けないから!」と言われた事がありました、、、。
(漫画の世界)私、彼女の事確実に傷付けたと思います。
今も何十年も指一本触れない、会えない女性を好きな事も奥さんを傷付けてるんだと思います。心の浮気?の方が辛いかも知れません、、、。
誰かを傷付けながら、リスくんを想っていて、、、。
でも降りれないからどーしようもなくて。

いつかも言いましたが、もし再会して体の関係になってしまったら、ちゃんと責任を取ろうと思ってます。
ねこ
どんぐりさん、私マドンナタイプではないです😅💦
若い頃、職場の先輩から「男性ウケする顔のタイプだよね〜」と言われましたが、逆に女性ウケする美人のタイプって顔もスタイルも華美な方だと思うんです😅💦
私は、リスくんの顔をふにゃとした顔です、、、
スタイルも悪いしどっかパッとしない?感じが当時ウケたのかも❓❓

どんぐりさんも、きっとたぬきさんのヒロインだったと思います🤗今も彼女さんと交際が続いてるのかは分かりませんが💦私は、交際相手がいた時も心の奥底にはリスくんがいたと思います😊✨(お相手と誠実に付き合いながら)
しかしながら、交際も結婚も形式なので、振り返ってみたら
残らない事もあります、、、中身入ってないお弁当のような
ね、、、。それに比べると、ぎゅうぎゅうに詰まったお弁当を彼は渡してくれたのでしょうね。

もしかすると、配役はしずかちゃんになったり、ドラえもんになったりするのかも知れません(笑)

猫(北村匠海くん)の歌詞みたいな存在が今のリスくん🐿
かもです😊✨
donguri_co
ねこさん💕

今回のブログは公開する前に何度か書き直しているんですが、書き直したときに消しちゃった部分があることを、ねこさんのコメントで思い出して追記しておきました🌸(追記する場所がおかしい気もするけど、まぁ大目に見てくださいな😁)

私もたぬきさんのヒロインになったけど、彼女の登場であっという間に降板になりました😭 でも「ヒロインに抜擢された✨」事実は消えないから、それでOKですよ🙆

ねこさんも「過去のヒロイン」で大丈夫です🙆(しかもねこさんも場合はモテモテのマドンナだからね✨ リスくん🐿の美しい思い出の中で、ねこさんは今でもキラキラ輝いていると思いますよ😊)

今のリスくん🐿は子どもが主役の舞台だけど、ねこさんがヒロインの舞台も確実にあったわけだから、ねこさんもヒロインとしてこれからの人生を楽しく謳歌していきましょう😆✨
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

海ぶどう🍇さんのコメントでハッとなりました💡
確かに前回の話で「壊し屋」という表現は適切でないような...🤔?

「全員もれなく幸せになれるツインレイ」においては「壊す」というのは違う気がしますね。「壊し屋」を言い換えるとすれば「革命家」でしょうか? 今までのよどんだ空気を入れ替える役目みたいな感じですね😆✨

「みんなの幸せ」を願い続ける気持ちは、ずっと大切に持っていて良いと思います😌✨ それを失くして「自分さえ良ければ」になったら『ツインレイ失格』な感じがしますもんね😁

海ぶどう🍇さんは確実に進化していますよ💮
自分では全然変わっていないように見えても(実はみんな自分への評価が厳しすぎる...💧)初登場からコメントを読んでいる私から見ると、本当に進化は素晴らしいですよ😆✨

逆に私がずっと停滞しているような...💧(でも、これもきっと『自分に厳しすぎる』から来ているものですね😁)

みんな、ぐるぐる螺旋階段をまわりながら、確実に上昇しています✨
信じて進んでいきましょう~😆✨
ねこ
どんぐりさん、皆さまこんにちは🌞
リスくんを好きになった頃は、人生の中で空前のモテ期でした。若くて、まだ希望に満ち溢れていましたしね。
イケメンであろうと、魅力的であろうとリスくんじゃないから、リスくんが好きだからで断り続けモテ損でした😅💦
そんなに恋愛にも興味がなかったですしね(そんな私を冷ややかな目で見てた友人、、、)

運命と感じてくれたら嬉しいですが、奥さん出現により???降格されたも😅過去のヒロイン?
うーん、、、主人公を支えてくれたキャラクターでも良いからなっててくれたら嬉しいなって思います。

当たり前ですが、リスくんにとって子供が1番大事だと思います。
私も逆に子供がいたらそうだと思います。婦人の病気をした時に産まれてくる命は本当に奇跡そう思いました。
教諭ではないですが、教育に関わる仕事をしてきたので
リスくんのお子さんに関わらず、今を生きる子供達には幸せになって欲しいです。

リスくんにとって、過去の人になっても、ヒロインにしてくれなくても、足りないなら2人分の想いを私が持てば良いのかなと思います。(墓場まで?)
お父さんを楽しんで、仕事を楽しんで、人生を楽しんで、
また私と恋をしてくれなくても、彼が笑って1日を過ごしていることの方が重要かも。
海ぶどう🍇
どんぐりさん、皆さま💕

前回の投稿ですが
「やまない雨はない
あなたを応援している
光の存在たちがいる」
これ、素敵ですね😍。

「壊し屋」についてロータスさん同様ピンと来なかったのですが、多分偽ツインレイと違い本物のツインレイなら「誰も」「何も」壊さず全員幸せになれると信じてるからだと思うんです。

でも現状前進できない状況を考えると
「全てぶち壊す覚悟」が無いと進めないのではという気もします。 それでツインレイでない可能性も考えて、一旦ぶち壊す覚悟を決めようと思ったんです。 そしたら無理でした。 私はあくまで「最後はみんな幸せ」というフワフワした覚悟しかない。

現状前進した気がせず見える景色は以前と同じです。 相変わらず「こんな事で落ち込んでる」と言うと「頑張れ〜」と返事が来る私の応援団長🥰。

1ヶ月前と何も変わっていない事に最初は落胆してボロボロ泣いてたけど、今は変わってない事に安心もしてると言う状況です。 一見同じ。 でも螺旋階段の一段上に上がったとせめて信じて行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る