ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

今の自分を褒めまくる!

今回の話は前回の続きです。

 

お時間があれば

前回分から読んでくださいな♡

 

メッセージ交換

 

今回もスピリチュアルの話なので

苦手な方はまた次回お会いしましょう☆

【閲覧注意】にしておきます!

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

前回は、引き寄せの法則で

吉岡純子さんの提案する

 

「望みが叶った自分と

 交換日記をしてみよう!」

 

これについて

やり方などを書いてみました。

 

 

今回の話は

 

「引き寄せ」は

望む未来を具体的に設定するから

 

「ツインレイには

『引き寄せ』は通用しない」

 

ツインレイには

想像の斜め上の展開がある◎

 

この点についてです。

 

 

前回のブログでは

 

ツインレイについて

「引き寄せ」をするのなら

 

ただ漠然と!

とにかく抽象的に!

 

 

「統合できたなんて

 スゴイねーヾ(*´∀`*)ノ

 

この程度に留めましょう!

 

そんな話を書きました。

 

 

この程度でも気分は上がるので

 

漠然としていても

抽象的でもやれば良い◎

 

私はそう思うんですが

 

 

「漠然とした未来の自分」って

ちょっとモヤっとしますよね (~_~;)

 

かといって

具体的な未来を設定しだすと

宇宙とはズレていくかも… (>_<)

 

 

ということで

私が提唱したいのが

 

今の自分を振り返って

 

過去・未来の自分と

交換日記しよう♪

 

 

今の自分を見つめて

 

ちょっとしんどいな… (´;ω;`)

悲しみが深いの... 。゚(゚´Д`゚)゚。

暗い闇の中にいるな (>_<)

 

そんな状態に感じた場合は

 

闇を乗り越えて

軽やかになった未来の自分と

交換日記をしましょう♡

 

軽やかになった未来の自分から

いっぱい褒めてもらうんです (^_-)-☆

 

 

よくガンバっているね!

 

逃げないあなたは

とってもとっても素敵♡

 

偉いよ! 最高だよ (≧≦)☆

 

必ず抜け出せるから

安心してね!

絶対に大丈夫だよ☆

 

 

自分に言ってあげると

心がじんわりしますよ (*´ω`*)♡

 

 

今、しんどくて重い状態でも

決して自分を責めないで!

 

しんどい状況で

ガンバっているんだから

 

むしろ

めいっぱい褒めましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

偉いよ!

すごいよ!

最高だよ☆

 

何度でも言ってあげてください◎

 

闇を抜けた後の自分になりきって

何度でも言ってあげてください◎

 

 

闇を抜けた自分になりきって

 

今の自分に手を差し伸べて

闇から引き上げてあげましょう♡

 

 

そして「今」の自分は

 

闇を抜けた未来の自分を尊敬して

励ましの言葉に感謝しましょう♡

 

 

繰り返すうちに

 

闇を抜けた自分が

今の自分になっていきますよ (^_-)-☆

 

 

 

そして、今の自分を見つめて

 

ちょっとイイ感じ ( *´艸`)♡

安定して落ち着いている◎

穏やかで幸せヾ(*´∀`*)ノ

 

上昇中 だと感じる場合は

 

過去の自分と

交換日記しましょう♪

 

 

過去の悲しくて

メソメソしていた自分には

 

今の自分はまさに

「夢を叶えた存在☆」

 

 

そんなに

穏やかになれるなんて

マジ最高ヾ(*´∀`*)ノ

 

よくガンバったね!

よく乗り越えてきたね!

 

とっても素敵だよ♡

 

軽やかにすごす

今のあなたは

リアル女神様だね (^_-)-☆

 

言葉は自分の好きなように

気分が上がる言葉をかけてください☆

 

 

過去の自分から

今の私、最っ高 (≧∀≦)☆

 

とにかく

べた褒めしてもらいましょう ( *´艸`)

 

 

べた褒めしてもらったお礼に

過去の健気で可愛い私を

闇から引き上げてあげましょう♪

 

闇から引き上げてあげることで

過去の自分から感謝されて

さらにイイ気分になれますよ♪

 

 

このように

「今」の自分に合わせて

 

過去や未来の自分を召喚して

 

過去・現在・未来

どの自分も褒めましょう!

 

特に

 

「今」の自分を

褒めまくりましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

以前にも

「自分を褒める」ことの

大切さについては書きました。

(→ 許して褒めること☆

 

自分を褒めて認めてあげることって

本当に大事だと思います!

 

 

ツインレイ女性は

ツインと統合する前に

 

『自己統合』をしますが

 

過去・現在・未来の自分を

すべて認めて受け入れて

 

褒めまくることが出来たら

自己統合も進みますよ (*´ω`*)♡

 

 

褒めまくる手段として

交換日記をしてみよう☆

 

過去・現在・未来を

自由自在に行き来して

 

闇にいる自分は

他の時空の自分が引き上げて

 

どの時空の自分もみんなで

ハッピーになりましょう♡

 

 

「いいな♪」と思った方は

『自分の癒し』の一環として

活用してみてくださいね (*´ω`*)♡

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
ナナ☆さん💕
おはようございます☀️

こちらにもコメントありがとうございます😍💖

そうですよね~。春になったんだから(まだちょっと寒いけど😖💦)、どこぞのたぬきもそろそろ巣穴から出てきて欲しいものです。

巣穴の前にツヤツヤしたどんぐりを置いて誘き寄せようと思います😁👍️

ナナさんもツイン君から予約が来る関係性なんですね✨ 突然、予約が来るなんて想像しただけでドキドキですわ~😍💖
ナナ☆
どんぐりさん  

春になったことだし(雪降ったけど☃️)、きっとたぬきさんもそろそろ動き出す頃ですね!
今後の展開が気になります😍😍😍

マーニーさん

片割れ君から予約が!それは嬉しいですね💕
でも妹さんが来てくれる方が嬉しいのですね!!

私とツイン君もちょっとそう言う関係で…
私の方が『予約待ち』みたいな感じなんです〜
しかもいつも突然!
ツイン君のことはほとんど忘れることはないのだけど、ふと忘れた隙に連絡が来るのが常なんです🤣
ツインあるあるなんでしょうけどね〜
donguri_co
よーさん💕
おはようございます☀️

のんさん宛のコメントですが😅💧、実は私もサイレントに入ってしばらくした頃にたぬきさんに手紙を書きました😊

独身で1人暮らしだから良いだろうと、教えてもらっていた住所に送りましたよ。一応、名目は「ファンレター」ってことにして😁💦

便箋を選ぶところから、何色のペンで書こうとか、本当に女子高生みたいな気分でドキドキして楽しかったな~って、よーさんのコメントを見て思い出しました😊💕

あのときのファンレターと今回のサイト突撃が、ボディブローのようにじわじわ効いていることを期待しています😆🌟
donguri_co
カナリアさん💕
おはようございます☀️

ブログ、最初の方から読んでもらえてとても嬉しいです😆✨

「たぬき&どんぐり」って、なんか可愛いペアですよね!(自画自賛😅💦)

「ふくろう&カナリア」も可愛いペアですよ😍💖 大きくて優しいふくろうさんが、小さくて可愛いカナリアさんをあたたかく見守ってくれている感じでとっても素敵です😊💕

ふくろうさんとカナリアさんが大きな木の枝で仲良く寄り添えると良いですね😆✨ それまで応援しています🎌

これからも気が向いたら自由にコメントしてくださいね🎶 今後ともよろしくお願いします🤗🌸
donguri_co
のんさん💕
おはようございます☀️

たぬきさんのサイトに殴り込みしました😁
のんさんの言う通り、今はとても「清々しい✨」です😆🍀

のんさんのご主人は、のんさんの心の変化に気づいているんですね😖 おしゃれして文句を言われるのは嫌ですよね~😭

私の夫は別に何も言ってきません。「今年は綺麗キャラでいく!」と宣言したので、面白がって見ていますね。「おばば、若作りガンバレよ😁」なんて言って笑ってますわ😅💦

のんさんのXデーはもうちょっと先かな? 自分で納得のいく文章が完成したら送ってみてくださいね😊💕

でも「これで最後」と決めずに、何度でも送って良いと思いますよ😊👍️ 私は「これでもう最後にします」と言いながら、たぬきさんに何度もメッセージを送りました😁💧どこかの『閉店セール』みたいなもの。辞める辞める詐欺ですわ😅💦

「最後にしなきゃ」などと決めずに、そのときの「送りたい気持ち」を大事にしてくださいね🤗🌸 応援しています🎌
donguri_co
濃紺さん💕
おはようございます☀️

本当に「よくガンバった! 偉いぞ、どんぐり😆🎉」な気分です。

まだまだ先は長いけど、これからはフレアスカートのように軽やかにヒラヒラ舞っていこうと思います🤗🌸

美術館のボランティア✨ 素敵ですね😍
静かでほの暗い美術館の雰囲気に癒されるんですよね~🤗私も久しぶりに美術館に行きたくなりました。週末に行ってみようかな?
donguri_co
ナナ☆さん💕
おはようございます☀️

「どんぐりさんの気持ちが動いたということはたぬきさんの気持ちも動いていますね💕」このコメントが嬉しくてずっとニヤニヤしています😁 ありがとうございます😍💖

私の「たぬき」はどこぞのお山で巣穴の奥深くに巣籠もりしていますが😅💧、春になったことだし、これをきっかけに外に出てきてくれるのを期待しています😆💖
donguri_co
マーニーさん💕
おはようございます☀️

妹さんはほとぼりが覚めた頃にさらっと連絡してきますよ! そんなキャラの人っていますよね😅💧 わがままなんだけど、なんか許せちゃう人。マーニーさんも「しょうがないな~」って、しばらく待っていてあげてくださいな😊💕

それよりも! 片割れ君から予約のメールが来たんですね😆✨ あの「ハグ」以来の再会ですよね? また素敵な時間をすごせるのかな? 私の方が興奮してニヤニヤしていますよ😁⭕️
マーニーおばちゃん
ナナさん🎵
ナナさんは悲しい事があった時はツイン君に側にいて欲しいんですね!
私は実際には側にいなくても良いと思ってますが、魂はいつも寄り添ってくれれば良いです✨
子供の頃から妹が好きだったから、妹が来てくれたら寂しくないんだけど…。
妹が来ないと寂しいと感じるので、どうしようもないです😟
ちなみにですが、先ほど片割れくんから髪の毛の予約のメールが来ました。
気づかずに1時間も経ってました。
2ヵ月ぶりに会えるのでとても嬉しいですが、
妹が来てくれた方がもっと元気になれる…かな?☺️
よー
のんさん✨
希望が持てると
言って頂き私も嬉しいです♡
サイレント入って暫くして
彼にドキドキしながら
手紙を渡した事を
思い出しました😌
女子高生みたいな気分でした笑
彼へのメッセージいい感じ
に届くといいですね♡
マーニーおばちゃん
濃紺さんこんにちは🎵
美術館でボランティアなさってるんですか?
そういうのもあるんですねぇ…知りませんでした!
ちょっと羨ましいです。
美術館は行きたいけどめったに行かないです。
ずいぶん前にお義母さんを誘って、フェルメールを鑑賞しました。
デパートの中の画廊をちょっと覗いたり、本屋さんで美術書を立ち読み(時々購入)する程度です。
美術館でボランティアなんて…ほんとに素敵です🤗
カナリア
どんぐりさん、お返事ありがとうございます。
「夢色のメッセージ」聞いてみて下さったんですね。嬉しいです。涙は浄化ですね。
いつもどんぐりさんのブログに元気づけられています。どんぐりさんとたぬきさん、ネーミングも可愛くて。私は、「カナリア」にしたので、お相手は、「ふくろうさん」にしました。どんぐりさんのブログを最初のほうから、読ませて頂いて元気もらっています。文章がすごくお上手で、ついつい引き込まれてしまいます。クスッと笑えるところも盛り込まれていて、素敵なブログですね。
また、コメントさせて下さいね。今後ともよろしくお願い致します。(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
のん
どんぐりさん、こんにちは。

たぬきさんのサイトへ書き込んだのですね。
2年経ってしまうと、敷居が高く思えますよね。
でも、自分の心に正直に素直になったのですね。
頑張りましたね。
堅物たぬきさんの心に響いていますよ、きっと。
今はフレアスカートに身を包み、おしゃれして、颯爽と歩いている姿が目に浮かびます。
清々しいという言葉がお似合いだと思います。


実は私も数週間前、フレアスカートを買ったのですよ。
彼とサイレントになってからでしょうか、スカート購入率が高くなりました。
おしゃれをしたり、きれいになろうとしたりする私を見ると、夫が文句言ってきます。
(色気づきやがってとか何でそんなことするのとか)
私は当然夫のためにしているのではありません。
自分のためです。
どんぐりさんはご主人に何も言われませんか?


実は規則さんからのメッセージの中に、メッセージを見る前日にパッと受け取ったというか入ってきた言葉がありました。
「頑張ったね」という言葉です。
本物のメッセージを見て、ドキッとしましたよ。



よーさん
>無理なく温かい愛を送り続けてたら必ず溶け合う日が来ますよ😊

どんぐりさんへのメッセージですが、この言葉に私も救われました。
希望が持てましたよ。
ありがとうございます。


月さん
ありがとうございます。
彼はできる範囲の中で精いっぱいの事をしてくれたのだと思います。
その優しさに感動です。
今度はこちらが精一杯の思いを伝えるべく、どんな表現にしようかとあれこれ考えています。
彼は文章が上手いので、変な文章を書けません…(;^_^A


濃紺さん
ありがとうございます。
Xデーはまだです(早く送れって 笑)
文章は8割ほど完成しましたが、今後一切伝えることはないことを前提に”言いたいことはこれで全部か?”と自問自答しております。
今回、最後ということで、あれこれ考えてしまっていますね。
そうでなかったら、ここまで慎重にはなっていなかったですよ。
考えすぎる弊害もあります(これまでお伝えしたように、過度に緊張したり、ふと我(現実)に返ったり…)
別にさ、告白するわけじゃないんだから、何をそんなに緊張しているの??と思う自分もいます。

ドーベルくんとそんなことがあったのですね。
LINEブロックされていたけれども今はLINEで連絡をしている。
ケリがついて和解??されたのですね。(和解という言葉が不適切だったらすみません、上手く言えなくて)
濃紺さんのその行動がなければ、今はなかったという事ですものね。
それを伝えたかったのですよね。(ドーベルくんや規則のような人には、何もしないでは動かないという話)

帰省の際には一報くださるのですね。
かわいいじゃないですか。
出張は半年でしたっけ?
途中帰省があるのはありがたいですね。
ドーベルくんは何てLINEしてくるのだろう??と考えたら、微笑ましくなりましたよ。
(すみません、完全におばちゃん化しています…)
マーニーおばちゃん
ナナさんこんにちは🎵
ナナさんのツイン君と私と片割れくんの関係が似てるんですね♪
嬉しいです♪ありがとうございます😊
ナナさんもツイン君にアプローチされて恋に落ちたのかしら?
衝撃でしたよね!
でも20歳になったばかりの男の子から見た私の第一印象はおばあちゃんだったみたい😨(ショック)
還暦だもん…冷静に考えるとそうですよね!(笑)
彼自身が1番ショックで衝撃だったと思いますよ…
それでもアプローチは続き会う度に強くなり、私の瞳の奥を見て合図するような彼の👁️に吸い込まれそうになりました。(ずっと見つめあっていたいような…)
最初は今更この年でめんどくさい!とは思いましたが、イヤな気持ちはなかったです。
その後の私の身体の異変は生まれて初めての衝撃でしたから、これは普通じゃないと、…ネットで調べまくりました…(その時はじめてツインレイという言葉を知りました✨)
ナナさん、実はうちの猫にナナちゃんという名の猫ちゃんがいます😺
とっても可愛い猫ちゃんです♪
ナナさんのツイン君の事も教えて下さいね!😊
これからもよろしくお願いいたします。
濃紺
どんぐりさん
色んな感情の波を越えて、自身で動いたのですね。
これこそ「頑張った!自分!!」な心境になりますよね。
まだまだ先が続きますが、これがひとつの変化かと。
フレアスカートのように心も風に乗って軽やかになりますように。

マーニーさん
寂しくなってしまった。そう思ってらっしゃるのですね。
マーニーさん御自身にも、ホンのちょっぴり変化があるのかも。
ひとりになる時は、自分と会話する時かも。
マーニーさんがお好きな絵を描いている時、
多分御自分と会話していると思います。
だからいっぱい自分とお喋りするのも良いかも~と思いますよ。
私、昨年秋から地元の美術館にボランティアに行っています。
私も絵画鑑賞、大好きですよ~。

のんさん
勝手ながら、気に掛けていますよ~。
本当に「勝手ながら」ですけどね(笑)
ナナ☆
どんぐりさん、サイト突撃したのですね!!
おめでとうございます!!!!
どんぐりさんの気持ちが動いたということはたぬきさんの気持ちも動いていますね💕

マーニーさん
以前よりマーニーさんのコメントからマーニーさんと片割れ君との関係と私のツイン君との関係がどこか似ているなーと感じていました。片割れ君じゃないと!みたいな感じが緩んでいて素敵だなーと思っていました。
バイトが終わって会えなくなってしまったのは寂しいでしょうけど😢

私は悲しいことがあったときにそばにいて欲しい人は断然ツイン君なんですよねー😅その執着心は自分でも強くて・・・その気持ちに上手に寄り添って緩んでいけたらなーと思います。
マーニーおばちゃん
どんぐりさんおはようございます🎵
優しいコメントありがとうございます。
妹は、以前からちょっと気に入らない事があると来なくなりました。
その度に私は寂しい思いをして来ました…💧
妹は数ヵ月、1年経って気が済むと連絡して来るのです。…
立派な仕事してるんだけど、なかなか大人にならない妹です…💧
いつもの事なので、またはじまった!と思って、寂しく思わないようにします。
(毎週来てくれたり送迎したりランチしたりしてた87歳のお客さんを思って夕べも今も涙が溢れてますが、)
描きたい絵を描いて幸せになります。
どんぐりさんいつもいつもありがとうございます🙏
donguri_co
マーニーさん💕
おはようございます☀️

わかります😭
会えなくてもずっとつながっているし、心には愛があるから大丈夫と思っていても、やっぱり「会えなくて寂しい…😭」

魂の片割れなんだもん。くっついていないと寂しくなるのは当然だと思います。

無理に抑えようとせずに、今は寂しい気持ちに寄り添って良いと思います🤗🌸 その中でも少しずつ気持ちの良いことを選択していれば大丈夫です❗️

描きたい絵も見つかったみたいなので、気持ちが乗ってきたら描いてくださいね😊🍀

あと、妹さんは以前に美容院の予約でモメちゃって、ちょっと気まずいのかもしれませんね。落ち着いたら、きっとさらっと連絡が来ると思いますよ☺️🌸
donguri_co
よーさん💕
おはようございます☀️

2年ぶりにサイトに突撃しましたよ~😆🍀

「無理なく温かい愛を送り続けていたら必ず溶け合う日が来ますよ😊」って今の私にはすごく嬉しいコメントです✨

溶け合う日まで、ゆるゆると優しくて温かい愛を送り続けようと思います😍💖

スカートは久しぶりに履くと良いですね😆🌸 せっかく女子なんだから、たまにヒラヒラさせて楽しもうと思います🤗💕

資格試験の再開🌟
素敵ですね~😍💖 ツイン君の後押しで良い方向に進んでいますよね🎶 無事に資格取得できるように応援しています😊👍️

ツインとの出会いをプラスに転換して、お互いに良い感じで進んでいきましょう😆✨
マーニーおばちゃん
追記
寂しいのは、もしかしたら 片割れくんに会えないからじゃなくて、妹が来ないからなのかも知れない💧…
数ヵ月前に、仲良くしてた大好きなお客さん(87歳)がお亡くなりになって、…時々思い出して泣いてました。
会いたい、寂しい…😢
でも妹が来てくれてたから、寂しさも紛らわす事ができてたのに…妹も来てくれない(わがままでいじわるな妹)…
そして、片割れくんもバイト終了したのでスーパーに行っても会えない…
そう思ったら寂しくて寂しくて 会いたい。と思うように…😭
マーニーおばちゃん
どんぐりさんこんばんは♪
(私)少しネガティブな気持ちが出てきてしまいました。…
片割れくんに会えなくても平気、全然大丈夫。…そう思ってたのに、…急に寂しくなってしまいました。
素直な気持ちをペンでノートに書きました。…
…会えなくて寂しい…と、…
書いてると、「絵を描きなさい。…」と頭に浮かんできました。
そうなんです。…私、もう長いこと絵を描いてない。
描きたいと思える絵がなくて、…
仕事以外は、料理したり、お裁縫したり、DVD観たりしてました。…
先日「画家モリゾ マネが愛した美女」DVDをレンタルしました(5回目かな…)
時々観たくなるので借りて来ますが、観ると絵が描きたくなります。
だけどなかなか描きません…
最近やっと描きたいと思える絵が浮かびました。
二年前にも描いた、モネの「日傘の女」…
空と雲と草原と日傘と女性が同化してるように見える。…、それが描きたくなりました。
20年前に買ってずっと家に飾ってる絵でもあります。…
模写する時は、鉛筆で下書きして それから色付けしてたけど、これからはスケッチブックに直接絵の具で描こうと思う。…
好きな事。したい事。…魂が喜び満足する事をしようと思います✨🙂
よー
どんぐりさん
おはようございます🎵

わ~い🌸✨
たぬきさんのサイトに
2年ぶりにコメントしたのですね!
きっとこの時期だったのですね♡
無理なく温かい愛を送り続けてたら
必ず溶け合う日が来ますよ😊

フレアスカートいいですね✨
私も最近あまり
着なくなってますが
やっぱり女子の特権で
テンション上がりますよね✨

最近放置していた資格試験
再開する事にしました。
私すぐに投げ出す性格で
半ばあきらめてたんです😅
でも彼の後押しのお陰で復活
する気持ちになりました💪

お互いにいい感じで
前に進みましょうね☺️
donguri_co
オマケで濃紺さん💕

文字だけだと「あらら?」って話になることありますよね😅💧

私、今回は決意してからの行動が早かったな~と思います。「18日に送る!」と決めて、どこにメッセージを書くかも決めて、18日に届くようにフレアスカートも事前に楽天でポチっとして(←オイッ😁💧)「イザとなれば、こんなにサクサク行動できるんだな~😆✨」って自分が誇らしく思えました!

ドーベル君、帰省のときには事前連絡くれるんですね😊👍️ 事業主と顧客の関係もあるけど、連絡してもらえるのは嬉しいですね😍💖
donguri_co
@picyukon2856 月さん🌛
おはようございます☀️

うんうん。私も「たぬきさんには知られたくないヤバいどんぐり」がたくさんあります😅💧

バレたら絶対に幻滅される、外には出せないどんぐりがゴロゴロ転がっていますよ🤣💦

それも自分だから、認めてあげるしかないですよね。人って「自分には超厳しい」らしいです😖 他人なら許せたり、愛嬌の1つになることも、自分だと許せなかったりするみたいです😭 私からしたら、月さんが書いた「片付け下手」とか「可愛い😍💖」って思いますもん(ちなみに私も超片付け下手です😅💧)

私も、隠しておきたいようないびつでヤバいどんぐりたちを拾い集めて許していこうと思います🤗💖 月さんもちょっと輝きの薄い月🌛がいっぱいあると思うけど、どれも素敵だから愛でていきましょう😆🍀 焦らずじわじわやっていきましょうね😊✨

私は「今だ❗️」のタイミングで、たぬきさんのサイトに殴り込みしました😁👍️ ガンバった自分をたっぷり褒めようと思います🤗🌸
donguri_co
ナナ☆さん💕
おはようございます☀️

そうなんですよね~。ついついツインのことばっかり考えて、励ましたいし褒めたいし。そして、自分も「ツインに」励まされたいし褒められたい! って思っちゃうんですよね😅💧

ツインは自分の鏡だから、実際は「ツインに褒めてもらう」=「自分で褒める」なんですよね。だから、ツインに褒められてる気分で自分を褒めていけば良いんだな~と思います🤗💖

そうそう! いっぱい泣いて苦しんで、ガンバって乗り越えてきたのを知っているのは自分だけだから🌟 偉い! 良くガンバった✨ っていっぱい褒めてあげましょう😊🍀
donguri_co
マーニーさん💕
おはようございます☀️

震度4は大きいですね😖
地震や停電や断水に備えるのは大事ですよね! 私の住む田舎県は過疎地で被害も少ないので報道もあまりされませんが、地味~に地震が多いです(最近、増えました😖)

今後のためにきちんと備えておこうと思います! 自分たち人間だけじゃなく猫ちゃんのごはんも考えるマーニーさんはやっぱり優しくて素敵です😍💖
donguri_co
のんさん💕
おはようございます☀️

褒め大会🌸 どんどんやっていきましょう! そして、自分を褒めることが出来てきたのはとっても良い傾向ですよ✨ ささいなことでも褒めまくっていきましょう😆💖

それよりも! 規則さんからメッセージがあったんですね😍💖 公式でもなんでも、規則さんからのんさんへの精一杯の言葉ですよ😆✨ 良かったですね~🍀

規則さんの精一杯の想いを感じて、私までうるうるしちゃった🥺

のんさんも、今の素直な気持ちを精一杯伝えてくださいね🤗🌸

そして、メッセージを送ったらガンバった自分にご褒美をあげましょう🎶

メガネや傘も良いけど、女性らしいキラキラしたデザインのものを選ぶと良いですよ😍

私も久しぶりのヒラヒラスカートでかなりご機嫌になりましたから⭕️ キラキラ・ふわふわした綺麗なものをご褒美にプレゼントしてあげてくださいな💕

あと、お鍋でごはん炊くのも素敵ですね! 料理ギライな私にとっては「マネしたい」と言うよりは「代わりに炊いて食べさせて欲しい」ですが…😅💦
donguri_co
カナリアさん💕
はじめまして✨ コメントありがとうございます😍💖

泣きながら読んでくださってるということでとても嬉しいです😆✨ 涙は浄化につながりますからね! 抑えずにどんどん流して浄化していきましょう🌟

「夢色のメッセージ」初めて聴く曲でしたが、西村知美さんの声が優しくて良い曲ですね! 「遠くても一緒にいる 心に響きあうメロディー」の歌詞は私もジーンとしました😢 今は離れているけど、心には同じメロディーが響いていると思うと泣けました😭(すっごい浄化できた~😁🌟)

私もガンバろうって思えましたよ。カナリアさん、ありがとうございます😍💖

たくさん泣いて良いから、自分の素直な気持ちを大切にしてすごしていきましょうね😊🍀

これからもよろしくお願いします🤗🌸
donguri_co
濃紺さん💕
おはようございます☀️

このブログが読んだ方々への応援歌になったのなら嬉しいです😆✨「自分を認める」って本当に大事ですよね🤗🌸

たぬきさんのサイトにコメント出来て、気持ちはスッキリしています😊✨ 居づらくされて締め出されるような形でサイトからは離れていたので、こっそり見ることは出来ても足跡を残すようなことは今まで出来なかったんですが、自分の勇気に乾杯🥂 です😁👍️

濃紺さんのピアスの新調✨
良いですね~😆 私もガンバったご褒美にフレアスカートを買っちゃいました~🤗🌸

パンツばかりでスカートなんて全然履いてなかったけど、歩くたびにヒラヒラするのがかなりテンションあがります😆⤴️⤴️

女性らしいアイテムで良い方向に変化したいですね😍💖
donguri_co
みなさま🌸
おはようございます☀️

この後、コメントには個別に返信していきますが、なんか「私がたぬきさんに行動を起こす」のが「すっごいコトをやる!」みたいに思われていたら大間違いなので😅💦、さらっと何をしたかを書いておきます。

たぬきさんがサイトで「忙しくてサイトの更新もままならない😢」とボヤいていたので「無理せず自分のペースでガンバってね♪」とコメントを書いただけです😅💧

サイトにコメントするのは約2年ぶりかな? 久しぶりすぎてちょっと怖じ気づきましたが、やるって言っちゃったし、決戦は金曜日と言うし、今日は満月だしってことで18日にメッセージを送りました🌟

たくさんのコメントに紛れたことにしてスルーされるか、無難な大人の返事をしてくるかの2択だと思って、まだサイトのチェックはしていません。今は送ったことに満足しているので、返信のチェックは気が向いたら(たぶん?)する予定です(このままこっちもスルーしちゃうかも?)

そんなこんなで私がしたことの報告でした! この後、個別にお返事しま~す😆🍀
濃紺
覗いたら、私が大変なことに!(笑)
私の書き方が不明瞭でしたね。申し訳ありません。
のんさん宛のコメントで
Xデー=行動を起こす日、という解釈で書きました。
そして私のXデーについても書いたのです。

ドーベル君との音信不通で鬱々とした日々を送っていました。
そして半年くらい経過した昨年5月某日いきなり
「もうケリをつけようじゃないか!」と突然決意し
LINEはブロックされているから、他の方法で連絡しました。
その日のうちにって言うか、決意して10分後くらいに(笑)
という話を・・・したのですが・・・完全に説明不足でしたね。

どんぐりさん&のんさんは
その日に向かって、様々な思いがあるだろうなぁって考えて。
それにしても私は一体どういう思考なんだ??と思って(笑)

長期出張中のドーベル君とは、たま~にLINEしてます。
帰省する際には(一応)事前連絡する、とのこと。
これは・・・「事業主と顧客」の関係からで~。
別に「私に会いたい」わけではないから~ですよ(笑)

お騒がせしました。
お声を掛けて下さった皆様
励まして下さった皆様、ありがとう御座います。
picyukon2856
どんぐりさん、皆さん、こんにちは😊

今の自分を褒めまくる✨
確かに‼️私頑張っています💪
頑張っているのだけれど…
ダメな所は自分でも分かっていて…
修繕の余地ありです💧
片付け下手な所とか、
めんどくさがり屋の所とか、
すぐに後回しにしようとする所とか、
大雑把だし、
1つの事に集中したら他を忘れるし…
まぁ、多いのですよ💧

陽くんも知らない、自分でも認めるダメな部分…
こんな所知られたら幻滅される💦
これって恐れだもんね。

そんな所をどう認め手放して行けるか?
難しい所です😔

のんさん、公式からの彼なりの精一杯のメッセージ…
ちゃんと受け取れたんですね。
私までジーンと来ました。
今だ❗️そんなタイミングってありますよね。
のんさんも精一杯の想い伝えて下さいね😌

濃紺さん、この際常識的な年の差は横に起きましょう。
ドーベル君からLINEが届く…これは事実なのだから。
心を許せる何かがあるのですよ。
ブレーキを掛ける何かもあるのですよ。
じゃなかったら、ブロックしたり、外したりしませんから。
で、カタ?をつけたのですか?
濃紺さん、落ち着いて下さいね😅

どんぐりさんも、今だ❗️と思う事があるのですね。
自分自身が納得出来るように頑張ってね(・∀・)
マーニーおばちゃん
のんさんこんにちは🎵
のんさんは、いつもお鍋でご飯を炊いてらっしゃるんですね!♪
私は停電に備えて、初めてガスで炊きましたが、今日は鍋初挑戦してお米一合を弱弱火で炊きました。…
ほんの少しだけおこげができて、炊飯器では味わえないおこげを頂きました(美味)
これからも時々お鍋でご飯を炊きたいと思います(^^)v
のんさん パストリーゼとても活躍してますよ♪
ブロッコリーやトマト、詰め終えたお弁当はもちろんですが、当日頂かないお刺身にもシュッシュッして冷蔵して 美味しく頂いてます♪(もう手放せません😄)
良い商品をご紹介して頂きとても助かってます。
ありがとうございました🙇
のん
マーニーさん

地震怖かったですね。
私の所も揺れましたが、やはり体感震度以下の数字でした。
災害対策を再度考えさせられましたね。

ご飯の件、私炊飯器をやめて、鍋で炊いています。
今朝も鍋で炊きましたよ〜
1年3ヶ月が過ぎました。
多分もう炊飯器は使いませんね。
これでも暮らせます😁

土鍋で炊いているとの事で、余熱がかなり使えるかなと思いました。(もうちゃんと考慮されているかもしれませんが)
飯ごう炊さんのように、吹きこぼれると美味しいのですがね。
家では後の掃除が嫌ですからね😰

ベストな火加減が把握できるといいですね。
ナナ☆
どんぐりさん、こんばんは!
前回の交換日記も褒めまくり作戦もいいですね!!

ツイン女子あるあるかもですが、つい相手に意識向きすぎてしまう💦💦

ツイン君が落ち込んでたらいっぱい励ましたくなるし、褒めてあげたくなる!そしてツイン君に褒めてもらえたら嬉しいなーと思ってしまう。

相手に求めず自分で自分褒めをしてあげたらいいのについね〜

交換日記と自分褒め、もっとやろうと思いました!!
あと、過去の自分もですね!
 
いっぱい苦しい思いをして、いっぱい泣いて乗り越えて頑張ってきたけど、誰も知らない。。
これはもう自分が褒めてあげるしかないですね〜〜
マーニーおばちゃん
どんぐりさんこんばんは🎵

濃紺さんご心配ありがとうございます(*^^*)
うちは関東で震度4でした。
震度5かと思った!と友人も話してましたが、思ったよりも震度は小さかったようでした。
今日は土鍋を使ってお米一合だけガスでご飯を炊いてみました。…
いつ停電になって長引いてしまって炊飯器や電子レンジが使えなくても、ガスコンロやカセットコンロでご飯が炊けるようにしたいと思ってネットで検索して炊いてみました。
弱火が弱弱火ではなかったので、1/3おこげになってしまって失敗しましたが、焦げてない所のご飯は普通に美味しく炊けてました。
今度は焦がさず美味しく炊けると思います(^_^ゞ
この先もまた大きな地震がいつ来るか分からないですし、停電や断水などもどうなるか分からないので、最低限の備えだけはしておこうと少しずつ準備してます。
100円位のカップラーメンを6個買ってきて賞味期限を大きく書いて貼って棚に仕舞いました。
温かい食事を頂くと心も温まりますものね!♪
猫達のキャットフードも1袋多めに買っておこうと思ってます(=^ェ^=)
友人の家は停電しなかったと言ってましたが、私にとって先日の停電の経験はこの先役に立つと思いました。
お互い備えておいて いざという時の為に困らないようにしましょうね☺️
のん
どんぐりさん、こんばんは。

いいですね、褒め大会!!
笑顔になれますね。
いつだって気分は明るい方がいいですものね。
落ち込むことも必要ですが、そこにいつまでもいてもね。
さっさと這い上がるぞーーぐらいでちょうどいいのかもしれませんね。
最近の私、ふと自分を褒めることがあります。
今まで褒めたことなんてなかったのに。
ちょっとずつ出来るようになってきたようです。
なんだか嬉しいです。

たぬきさんへ動かれるのですね。
人生一度きり、どんぐりさんも悔いのないよう行動できるよう、応援しております。

そうか私、お試しにビビっていたのですね。
改めて考えてしまうと、ビビってしまいますので、何も考えない方がいいのか??なんて思ったり。

どんぐりさんの所にいつも個人的なことばかり書いてしまい、申し訳ありません。

濃紺さん

ドーベルくんにキレたのですか!!
即連絡なんですね(笑)
そんな間柄、羨ましいですよ。

「Xデー」にくすっと笑わせてもらいました。
卒業式は昨日済みました。
三連休はバタバタしておりますので、連休後にメッセージを送る予定でした。

何と昨日、彼から公式にメッセージがありました。
(個人的にではないですよ、お間違いのないように)
さすが歩く規則ですよね、絶対に私的ではない。


私は掲示に気が付かず、先日出てきた彼の同僚女性がメッセージがある旨教えてくれました。
公式とはいえ、そのメッセージはほぼ、我が親子にあてたものです。
パット見たところ長文で、読んだら絶対に泣くと思い、写真に収めて自宅で読みました。
→はい、泣かせていただきました。
向こうも最後のメッセージのつもりかなとも感じ取れました。
そして改めて、私の片割れが彼で本当に良かったという気持ちでいっぱいになりました。
素敵な尊敬できる人だなとしみじみ感じていました。

こんな立派なメッセージをいただいて、自分が送るメッセージのハードルが上がってしまいました。
どう書こうか…
まあ、私なりに伝えたいことを書くことにしましたが、文章推敲に日数がかかりそうです…


何かを新調ですか。
ピアスなんて素敵ですね。
私は何にしようかな。
メガネとか傘(実用品ばっかり…)って思いつきました。
女性らしいもの、いいですね。
もうちょっと考えてみます。
カナリア
初めまして。カナリアといいます。
いつもどんぐりさんのブログ、読ませて頂いています。いつも、涙無しでは読めないほどです。泣きながら読み、泣きながらウンウンその通り、とうなずきながら読んでいます。私としてはサイレント後期だと思うのですが、やっぱりよく涙が出てしまいます。先日、ある歌が、頭に流れて来ました。「夢色のメッセージ」という歌です。ずっと忘れていた歌なのに、先日、起きたら突然この歌を自分で口ずさんでて。ハッと気付き、歌詞を確かめたら。「……遠くても一緒にいる」という歌詞がありました。こうして、彼は伝えてくれてるのかなと思いました。やっぱり諦めず頑張りたいです。どんぐりさんのブログに、人生の全てがツインにつながっているてありました。私もその通りだと思います。とりとめなくてすみません。
歌のこと、どんぐりさんなら、わかって頂けるかと思い、勢いでメッセージしました。
また、ブログ楽しみにしています。
濃紺
どんぐりさん、これは嬉しいエールですね!
読んだ方々への応援歌のように思えましたよ。
私は、「褒める」よりテンション低めですが
「まぁ自分こんなもんだろう」「もう自分コレでいいわ」
的に思っています。
褒めることと根本は同じかと。
「自分を認める」ってことですものね☆☆☆

そして、たぬきさんに対して行動されるとのこと。
その結果、
どんぐりさんの中に「今までに無い何か」が残るかと。
またその「何か」大切にして下さいね。

のんさん
いつXデーが来るか?分からないから。
頓珍漢なコメントだったら、ごめんなさいね。
>>怖気づいてしまいましたね…
  何かとんでもないことしようとしているのか??とか。
そう思うのは自然だと思いますよ。
私は、その日に脳内キレてしまって(笑)
「もうカタをつけてやろう!」とか思って即連絡~。
と今書いていても全く考え無し、ですね(笑)
のんさんも、その結果「何か」に出会えると思います。
また新たなシーンの始まりになると思いますよ。
そうしたら・・・アクセサリーとか、何か新調するのも良いかも。
私はピアス注文中です。私も変化したいから。

マーニーさん
大変でしたね。
お住まいがどこかは分かりませんが、今回は揺れが大きかった。
という声をよく聞きますから。
もう落ち着かれたかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る