清華大学でMBAをとってきた変わり者

中国TOP「清華大学」で中国語ゼロ、唯一の日本人でMBA取得。現在会社側の「中国語完璧」の勘違いで上海で仕事中!

Boracay⑦-モデル張りの・・・

2009-03-02 | フィリピン迷
彼らはとにかく写真を撮るのが好きである。写真を撮るのには命をかけてるのかと思うぐらいすごい。カメラは格好に似つかわしくないでかい一眼レフで、構図が気に入らないといつまでたってもあっちに立て、こっちに立てと指示し、自分もああでもないこうでもないと位置を動きまくる。

あまりにも時間がかかるし、カメラマンと被写体が離れて撮る事になると、その前を横切らないと前にいけないということが多々あり、大迷惑である。更に背景がベストのところでとにかく撮ろうとするので、他の人がそこで撮っていると次は自分だとハイエナの如く順番取りを狙い、前の人が撮りおわったら場所の争奪戦が繰り広げられる。

ようやく抑えたベストポジションで横の人が少しでもファインダーに入ろうものなら平気で手で押しのけて「ちょっと横にどいてくれ」とやる。自分はこの時絶対に譲らない。自分の写真を撮るまでは。

彼らは撮られるのも好きである。更にポーズをとるのが好きである。しかもモデル張りのポーズだ。もしくはとにかくピースサインで「はい、茹子(ちえず)!!」である。

写真はビーチで恥ずかしげもなく一昔前のモデルポーズをするおばはんだ。みてるほうが恥ずかしくなるぐらい大胆なポーズだ。

最新の画像もっと見る