土井とおる(前衆議院議員)の「日々のこと」

土井亨が日々暮らしている中で、感じたことや気付いたことを、素直な気持ちと言葉で綴っていきたいと思っています。

野党民主党の時はどうだった!

2010年01月18日 | Weblog
鳩山内閣の支持率が下落しているとか?
当然である。

それよりも、自民党支持率が上向かない事に危機感を感じる。自民党に対する見方が依然として変わっていないと言うことだ!!
自民党は若手中堅議員が自民党を変えるエネルギーを持つべきである。

それにもまして民主党の変化には驚くばかりだ。
野党民主党の時は暫定税率廃止でプラカードを持って審議拒否や衆議院議長室前に居座った等、ありとあらゆる問題を利用して批判とパフォーマンスばかりをしていたのは何だったのか?
今や民主党の応援団と揶揄されたマスコミを小沢幹事長問題では批判している。政権政党は常にマスコミに叩かれる事は当然である。

小沢幹事長は党大会で民主主義がどうのこうのと言っていたが今の民主党に民主主義があるとは思えない。
小沢幹事長問題は検察の捜査ではっきりする。
国会で検察批判を民主党全体でするより小沢幹事長に堂々と国会の場で話をしてもらうと同時に検察の事情聴取にも応じる事を促したら良いのでは?
そうすれば補正予算や来年度予算審議も進む事になる。
今こそ野党民主党が叫んでいた事を実践しては如何でしょうか?
もし逆の立場なら民主党はどうしてたろうか?
野党民主党を知っている者として興味深い!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。