土井とおる(前衆議院議員)の「日々のこと」

土井亨が日々暮らしている中で、感じたことや気付いたことを、素直な気持ちと言葉で綴っていきたいと思っています。

私がやり抜きます!

2009年08月17日 | Weblog
いよいよです。
マニフェスト発表以来各党の批判だけの論争ばかりで呆れるばかりです。
国会もそうでした。
批判、審議拒否!全く前向きな議論などなく政局だらけの国会でした。
情けないじゃないですか。
このような国会を続けていては政治不信を増幅させるだけでどうにもなりませんね。
年金医療介護等々、社会保障制度は超党派で真摯に議論し国民皆さんに早く将来像を示すべきです。
経済政策もそうです。
実体経済は待ったなしです。
国会改革を私がやり抜きます。
新たな国づくりのために!


政策が勝負!

2009年08月14日 | Weblog
暑さが戻ってきました。
梅雨明けなしで初秋になるかと心配してましたが、稲穂も黄金色にこうべを垂れる事でしょう!
いよいよ暑い夏と共に戦いに突入です。
逆風に勝ってこそ意味があります。
政権交代だけの言葉に負けることは出来ません。
政策で勝負です。
ブログを見て下さる皆さん是非とももう一度政策を見比べて下さい。
財源なくして政策実現は出来ません。
必ず真実が見える筈です。
信念を持って前進します。

討論会に参加しました。

2009年08月12日 | Weblog
いよいよ公示まで一週間を切った。
討論会は日程の都合で遅れて参加した。
主催者には申し訳けなかったが決まっていた日程を変更出来ずご迷惑をお掛けしました。
さて、討論会の中身は国会そのまま?民主党や野党の皆さんは自民党批判。
民主党のバラマキ政策を聞きたかったが残念であった。
私の地域経済再生ビジョンを抽象的との話も頂いたが短い時間で話をした。
実体経済を認識していらっしゃらないようだ!
雇用や安心して仕事ができる環境を作らなければならない。
それも今すぐに、これがなければ前に進まない。
だからこそ実体経済を認識したうえでの経済戦略が必要なのだと考える。
雇用や社会保障の話をされるならまずはしっかりと地域の経済再生に取り組む事が重要である。

マニフェスト、またまた変更?

2009年08月05日 | Weblog
七夕前夜祭の花火大会から仙台七夕祭りが始まります。
七夕祭りでは必ず雨が降ると言われていますが、中々梅雨があけない今年は祭りと共に夏の日差しになって欲しいものです。

さて、民主党はまたまたマニフェスト変更だそうです?
それも明らかな選挙目当ての変更!!
日米FTAの締結を明記していながら農業団体や農家の反発を気にして修正するとか!
FTA締結することは即ち農産物の自由化につながることは明らかである。
日本農業に壊滅的なダメージになるが故に粘り強く交渉しなくてはならない。
これでは場当たり的な選挙目当てのマニフェストでしかない。
まさにブレブレの目眩ましマニフェストと議論出来る筈もない。

魂勝負

2009年08月01日 | Weblog
8月に入りいよいよ1ヶ月勝負になりました。
仙台は七夕まつり、お盆休みと続く事を考えると公示日まで10日余りです。尚一層引き締めて頑張ります。
逆風の時程勝つ意味があります。政策勝負に撤してまっしぐらです。

政治を志し県議から国政に挑戦し、初挑戦で落選の経験もしました。支援者の皆さんに支えて頂きその温かさを感じています。
信念を持って挑む事こそ自分の人生であると思っています。
逆風だからこそ魂勝負です。