My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ダックス大集合のお知らせ&ならまち♪

2015-10-13 | イベント

今村です

10月に入ってから凉しく感じるな~と思っていたら、だんだん寒くなってきましたね

もうすでにこたつの用意をして、2回ほど使ってしまいました。

こたつが大好きなんですが、久しぶりのこたつはとっても幸せでしたただもう少しだけ暖かい日が続いてくれるといいな~と願っています

そして暑さが和らいできたところで、イベントもいろいろ決まってきました

阪急ハロードッグさんでは10月25日日曜日にダックス大集合が開催されます

10月のテーマは『ハロウィン』ハロウィンにちなんだゲームを行います

ご予約は阪急ハロードッグさんへ連絡してくださいね

ハロウィンなので仮装してくるわんちゃんはいないかな~と楽しみにしています

 

話は変わって・・・

先日久しぶりに奈良の町をぶらりと散策してきました☆

行こうと思ったごはんやさんが、開店からすぐに入ったにもかかわらず10組以上の待っていたので

先に行きたかったケーキ屋さんへ

空気ケーキというケーキ屋さん♪

室内には机と椅子もあり、食べることも出来ます

たくさんケーキがあり、迷うほど。。。ふたりで行きましたがケーキを選びきれなかったので、3つ頼んで分けて食べました

どれも甘すぎず、軽い感じなのでペロッと食べてしまいました

お店の名前がついている「空気ケーキ」や「空気プリン」は食べられなかったので、また次回に食べに行こうと思います

 

その後お店の道沿いをさらに奥に進むと「あんず舎」という雑貨屋さんがあり、中をいろいろ見ていると、ねこちゃんがゆっくりお店に入ってきていました。

レジでお金を払っていた人を気にすることもなく、机の上に乗るとそのまま店主のお母さんの前で止まって撫でてアピール

誰に触られてもじっとして、机の上からずっと動かずにいました。

猫の名前は「べっちゃん」 

由来はベージュのべっちゃんやべっぴんのべっちゃんだそうです

きれいな毛並みですが、なんと15才ねこを飼っている友人ですら7.8才かと思ったくらい。。。とても若く見えます!

ふらりとお出かけはしてしまうそうですが、時間が合えばべっちゃんが迎えてくれるのでココも空気ケーキと合わせて行ってみてください☆

 

そして奈良でDOGECO決定戦の景品を見つけました♪

奈良のおすすめの商品をいろいろ見ましたが、知らなかったものがたくさん増えていてびっくり

どんなものがいいかな~と半日奈良の町を歩いて考えました^^

DOGECO決定戦は各教室で開始されているので、ぜひ上位目指してゲームに挑戦してください◎

 

ランキングに参加しています
⇓ クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

⇓ ホームページはこちら

大阪 兵庫 犬のしつけ教室 訪問しつけ シッター イベント
はDOGECOにお任せ☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿