My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

お待たせしました。

2005-04-12 | しつけ教室
もしかしたら、何回も病院を訪ねてくれた方がいたらごめんなさい
堀江動物医療センターSTEP3でとった写真を現像して、病院の受付に預けましたので、とりにきて下さいね

今日のパピー教室のハードルでは、お母さんに呼ばれると、なんなくこえてしまう子、一端立ち止まって、考えてから、飛ぶ子、キュンキュンなきながら必死にお母さんの下に障害をこえて行く子とさまざま
歯ブラシもして、お母さんと離れてジットしている練習もして、いろんな経験をして、小さい頭で、この状況では、どうしたら一番いいのかなって考えます
いろんな経験をしてたくましく育ってね

そういえば、今日も天気が悪かった。。パピーがある日は天気が悪い日が多い!
昨日まで暖かかったのに、寒かったり、雨だったり。
ティナちゃんのお母さん。。もしかしたら、私が雨女だったのかも!!

成犬では、待っての練習
わんちゃんよりも、飼い主さんの方が疲れた様子
そうなんです。犬のしつけって体力がいるんです
もしかしたら、良いダイエットになるかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか! (おざわ)
2005-04-13 14:27:24
私も思ってました。パピー教室終わっても相変わらず火曜日は天気が悪いなって

きっと、火曜日担当のDr.ですよ!Dr.!・・・先生ゴメンナサイここはひとつ濡れ衣を。。。(笑)

パピー教室楽しそうまた参加したくなっちゃいましたよ!

来週こそはきっとイイお天気に・・・

なるはずですよ!!
返信する
そうですよね!! (山形)
2005-04-18 08:52:21
きっと小澤さんの言った通り!!

そっかあDrだったんだ。(笑)

あったかくなってきたし、明日はさすがに晴れるはず

これで雨がふったら…

パピーも楽しいけれど、成犬も楽しいですよー!

時間があったら、是非参加して下さいねー
返信する

コメントを投稿