トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

鼻の癌かもと言われた!

2019-05-01 10:50:46 | 咳 鼻 心臓肥大
15歳トイプードル

昨日、ねばねばの鼻水に血が混じったものを出したので、それを冷蔵庫に保存しておきました。今朝も、同じように、赤いねばねばの鼻水を出したので、動物病院に行きました。


いつもはワッハッハ呑気な院長先生は、私が持ってきた鼻血を見て
ドーンと暗くなり


「猫ならばね、鼻炎で鼻血が出ることもあるんだけど…犬はね、あまりない。最悪、鼻の癌です。」

と説明


先生はビーの鼻をもんだりしましたがレントゲンは取らず終始暗い感じでした。ほぼほぼ鼻腔内腫瘍と考えているようです。

10日分止血剤をもらって、連休明けに、大学病院に行くことになると思います。

予定より早いですが 抜糸しちゃおうと言われ 抜糸もちゃちゃっと終わりました。



もっともっと、いろいろな病院に行ってみればよかったのかな。大学病院に行ってみればよかったのかな。後悔ばかりです。


ビーちゃんは、帰宅後、これでもかって言うくらい暴れて、「元気だよ、ビーはこんなに元気だよ」とアピールしてるかのようです。私が泣いていると、飛びついて来てペロペロ舐めたりして、私を元気づけています。


落ち込んでる顔を見せてはいけないね。