トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

再会!いぬ太郎

2019-12-31 14:51:00 | 雑記
ドラッグストアで発見





犬たろう〜〜!(いぬたろうとは↓)


おまえリストラされたはずじゃ…!

16歳トイプードルの血液検査!腎臓数値回復!

2019-12-25 21:44:00 | 犬の肝臓 腎臓 白血球 血液検査など
愛犬ビーちゃんの血液検査の結果が来ました。




結果
前回オーバーしていた腎臓の数値が全部正常値に回復していました!

イエーーーーイ

やったーーーー!

老廃物がちゃんと排出できてると言われました。



前回少なかった血小板も、正常値でした!

alpというのが少しオーバーだけど、他の数値が異常ないので、あまり気にしなくていいそうです。

あー嬉しい
涙目で帰ってきました〜〜

食事と保温とマッサージもがんばったし〜コウケントーもしてるし〜
ビーちゃんもがんばってブロッコリー食べたもんね!
母は食事が効いたといい
父は野菜スープが効いたんだろうと
言います。


「年寄りなので、これからも数値が悪くなったり良くなったりすると思うけど、ますますビーちゃんを大切に育てよう!」と家族で誓い合いましたっ。


今日は実家で6時間保育だったビーちゃんは、わたしが持たせたラーメン弁当(ラーメン、シャケ、人参、キャベツ、さつまいも、鶏肉、カツオ節、野菜スープ、すりごま)を完食、散歩ではウンチ三個と、優秀な成績をおさめたそうです。えらいぞービー(о´∀`о)















タラちゃん美味しいデスゥ

2019-12-23 18:29:00 | 犬ごはん
年末の作り置き✳︎

今日は魚をたくさん茹でました。



タラ



シャケ



シャケフレーク(無塩)がたくさんできました。冷凍して少しずつ使います。






ビーちゃんは夕食が待ちきれないご様子

今夜はタラのおじやです


気に入ったみたいです!


食後はいつものように



私にしがみついて甘えるビーちゃん。

よーくなでてTFP(頭頂部フラットプードル)にしてあげたら、満足しておネムになりました。


むぅうぅ…


ぐぅうぅ…


なんという癒し…!

2019/12/ 採血もなんのその 冬空びぃ散歩

2019-12-20 16:00:00 | 犬の肝臓 腎臓 白血球 血液検査など
定期的に腎臓や肝臓の数値を調べないと、不安なので、


朝イチで近所の動物病院に行き 血液検査をお願いしました。先生がおっしゃるには、病院で分析をすると、今すぐに結果が分かるけど10,000円かかる。検査センターに提出すれば、1週間かかるけど4500円で済む。どっちにする?と聞かれたので、検査センターに提出でお願いしました。

かかりつけの先生の所では、血液検査中もそばにいていいんだけど、この病院では、血を取るときに飼い主さんは廊下に出てくださいと言われました。ビーちゃんがんばれよと言って、外に出ました。すぐに血が取れたようで、また呼ばれました。試験管にたっぷりとってありました。



ビーちゃんがんばったね、とっても偉かったよ。その赤いコートも似合ってるよー




血液検査で血が減ったので、栄養たっぷりのご飯を作ってやりました。主にレバーの鉄分に期待。写真を撮った後、すべてミンチにしました。そして、野菜スープを少しかけてあげました。海の塩も少し入れてあげました。



「ごはん?ごはん?」



「ビーのごはん?」
立ってご飯をおねだりするビーちゃん。
16歳でも食欲はありますよお

今日も体重5.4キロであります


そして早いんだ…食べるのが




美味しかったらしい




よかったねー。

ご飯全部食べてくれてうれしいよ。



食休みをした後は、お散歩です。
とても暖かかったので、こんな薄着で、出かけましたが、全然大丈夫。




凛々しく颯爽と歩くビーちゃん

かっちょいいです