トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

冷やしプードル始めました🎐

2019-07-31 22:00:23 | 体温調節 犬服 オムツ マナーパンツ
暑さがすごい。ごいすー。

皆さま犬の熱中症対策はどうされてますかー?今日は外気がサウナ状態でしたね。

うちはクーラー強めて、さらにおしぼりで愛犬を冷ましてしてしのぎました。🧖‍♀️



「ひんやりー」



「眠くなっちゃう」



「あーいい気持ち」


こうやって、固く絞ったタオルを、体や、頭に乗せてやると気持ちが良いようです(о´∀`о)ビーは従順なのでおしぼりを頭に乗せたまま歩いていますよ。



ペットスエット 犬用ポカリ 味 感想 シニア犬 熱中症予防の水分補給 口コミ

2019-07-26 18:05:10 | ドッグフード 評価レビュー感想
暑い😵暑すぎる😵

エアコンはしっかりと効いているのですが、
昼寝から目を覚ましたシニア犬のびーちゃんがハァハァ言っています。あっそうだ!この前、ワンチャンブログを読んでいて、‘ペットスエット’という犬用ポカリスエットがあるのを知り、アマゾンで買ったのでした!

《ワクワク》


30 CCほど皿に入れてみると



即 飲んだ!

えー意外。おいしいのかしら?人間用ポカリスエットを薄くしたような味なのかな? 私も少し飲んでみると、

「おえええ」

予想と違い、薄い粉ミルクのような味!微妙に気持ち悪い…
犬にはおいしいように作ってあるのでしょう…



《おいしかったですわん》

良かった良かった。
ビーちゃん宮沢りえみたいなポカリガールになったら?


《こんなポーズどうワン?》

ビーったらおすまししちゃって(^^)




《ぺローン》

うん、これこそビーちゃんだ!(о´∀`о)


でもこのポカリ、もう一度買うか?と聞かれたら微妙ですな

小型犬には多すぎる!絶対 飲みきれない…

大型犬や多頭飼いの人にはいいかも


愛犬用おしりふき 使い心地で選んだ!比較!流せる 流せない総合 おススメ

2019-07-19 22:30:24 | シニア犬 入浴 トリミング 清潔
普通 犬はお尻がキレイなものですが、たまにゆるいウンチをしたりすると 清潔が心配です。本人もお尻を引きずって歩いたりして。愛犬が若い頃は、風呂場に連れて行ってお尻をじゃーと洗ってあげればよかったのですが、心臓が弱いシニア犬ともなると 気軽に濡らすわけにもいきません。そこでうちの愛犬は、人間の赤ちゃん用のおしりふきを使っています。いろいろなメーカーの商品を使ってきたので、いくつかレビューを書いておこうと思います。値段は完全無視で、使い心地でランキングしてもらいました。



星⭐️ 刺激が強かった

水99、9パーセントとあるので、お肌に優しそうと思ったのですが、0.1%に刺激物が入っているようです。一袋使い切らずに断念。残りは掃除に使いました。




お尻が痒いよ!もー





するんと落とす 流せるメリーズ 星⭐️⭐️

流せるってのがいいんですが…表面がツルツルすぎて拭き取れてる感じがしないのと、ちょっとオイルみたいな成分が入っているようで、触り心地が油っこいのが残念。油っこいので掃除に使えず。



ヌルヌルだワン






流せるムーニー 星⭐️⭐️⭐️

刺激は無いのですが、流せるシートだからでしょうか、ちぎれやすいです。せっかちな私が急いで取り出そうとするとビリビリになります。でも8袋使い切りました。せっかちじゃない人にはいいと思う。


そうなんだ〜〜私は文句ないワン





星⭐️⭐️⭐️⭐️
ピジョン 厚手 おしりナップ

でこぼこしてるなぁと感じるほど凹凸はしていませんが、ツルツルだとも感じないので、適度にでこぼこしているのだと思います。他社製品に比べて厚手…っていう気もしないけど、きっと厚手なのでしょう。拭き取りやすく刺激もないです。びりびりと破けることもありません。流せないタイプですが、総合的にとても気に入っています。


サッパリ♪ワン





というわけで、 現在 ピジョン おしりナップ やわらか厚手 でこぽこシートが我が家の第1位でーす。




在庫もたっぷり確保してあります!




2021年追記:
現在も、ピジョンお尻ナップ 柔らか厚手デコボコシート愛用中です。
うちの愛犬も17歳になり、お腹を壊すことも多くなりました。お尻ふきがたくさん必要なので大量に買ってあります。






ヒューミッ蒸っす〜〜

2019-07-19 18:00:05 | 日記


「どひー」





「蒸す〜〜」



「姉ちゃんクーラー強くして〜〜」


ハイ喜んで〜〜!





夜9時 一雨来て涼しくなったので、夜の散歩に行ってきました。


帰宅後 読書をしていたのですが ふと気づくとビーちゃんが真っ暗なキッチンにお座りして こっちをジーっと見ているのです。

「なに⁈ビーちゃん。怖いんだけど」

行ってみるとビーちゃんは食料庫の前で 「夜食くれ」の念を送っていたらしいのです。(ビーちゃんは室内ではほとんど声を出しません)


確かにビーちゃんの好物が並んでいますが…
においがないはずなのに 良くわかるなあ…
さすがサーカスの犬!賢い!

(あ のりたまは飼い主の食べ物です、ビーにはやりません)


念願叶って夜食をもらったビーちゃん。

体重5、3キロ、順調すぎる回復ぶりを見せております!


新食材 ケール投入!犬ごはんにどうかな?食べにくさハンパない!

2019-07-19 12:13:58 | 犬ごはん
青汁の元として知られるケールを買ってきて、茹でてみました。



かなり硬い葉っぱなので、しっかり目に茹でました。


「クンクン」
早速かぎつけるビーちゃん





葉脈は、消化できないだろう固さであったので、おもだった筋を取り除きました。



「繊維質はお腹が痛くなっちゃうワン」




細かく刻んで


すり鉢ですりました。疲れた…

つい最近までフードプロセッサー持っていたのですが、友達が結婚すると言うのであげてしまったのです。こんなふうにごくたまーに使いたくなるんですけどね。数ヶ月に1度の出番じゃぁ、フードプロセッサーちゃんもかわいそうだからね。




「できた?」



できたけど…汚い茶殻のようなものが…

これはまさに、まずいもういっぱいの青汁。

栄養はありそうです。平べったくして、冷凍しました。半冷凍の時点で、板チョコのようにスジを入れました。ひとかけらずつ割って使います。



待ちながら寝ちゃったビーちゃん(^。^)
頑張り屋さんだね!