トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

寒いです〜 昨日クーラー今日暖房、みたいな

2018-09-28 06:53:47 | 日記

寒いですね〜!
寒いと感じて即、電気毛布を使いはじめた私、

それに便乗する愛犬。






夜中 寒いのか随分と咳き込んでいましたが
明け方わたしの布団に入ってから落ち着いています。

鼻水由来の咳って感じでした。



昨日はコタツにも入っていたビーちゃんです


食欲あり


マクドナルド★オレンジジュースを頼んだら失敗アララ

2018-09-25 11:30:08 | 散歩 お出かけ
今日も早よから朝マック〜テイクアウトしました。


お飲み物は?と聞かれたとき、「りんごジュース」というと紙パックジュース状態でくれる点が気に入っています。今日はオレンジにしてみました。


すると


バイーン

え…こうなっちゃうの?



↑こんな感じを期待していたのに…


どうやらマクドナルドでは、オレンジジュースは紙パックで渡さないようです。


仕方ない…

飲むか…

くーー甘いなーーーーキツイーーー


「おねえちゃん頑張れ!」

ありがとよ〜



ビーちゃんの朝食は、
ちょい飯 ワカメ味に レンコン ごぼう 人参のきんぴら、目玉焼き少々 チーズ少々トッピングでペロリと食べました。


鼻水は相変わらず緑です
(´;ω;`)
くしゃみした後は 鼻が通ってスヤスヤ寝るんですが。

臭いチーズ!マンステール 犬もびっくり

2018-09-22 22:18:48 | 日記
イオンに行ったら色んなチーズが半額になってたので ウヒョーと喜んでいっぱい買っちゃいまし
た!

中でも初めて食べたマンステールは 納豆菌の親玉のような臭い。




ビーちゃんも興味しんしん。



くんくん…




ゲホゲホ!

ビーちゃん、あまりの臭さにむせてしまいました。
腐った納豆のような臭いに、病院のような臭いも混じっています。クレゾール臭つながりでラフロイグを合わせてみたけどイマイチ。ストロングゼロはもっとイマイチ。やっぱりワインが一番合うようです。

臭いとは裏腹に味はマイルド。
ブリーより薄味。

ゆっくり味わって飲み込むと、もう一口食べたくなります。
「クセがあるものはクセになるからねえ」byワカコ酒。

アレンジレシピを検索したら「茹でたジャガイモを添える。クミンも合う」とありました。どっちもあったのでやってみました。うんいける。

色んなチーズ 食べてみたい!


ビーちゃんの成長

2018-09-21 01:28:59 | 日記


●父が帯状疱疹になりました(;´д`)
趣味の庭仕事で疲れたみたい。

●ビーちゃんは夏の間にちょっと成長したことがあります。
実家に泊まる時、ベッドで寝るようになりました〜!パチパチ。

以前のビーは、実家に泊まりの日は、ふてくされてソファーで寝ていたのです。でも先日、母が寝る前にビーに牛乳をあげてみたら、寝室について来てベッドで寝たそうです(^。^)

それ以来 母がビーちゃんに牛乳を与える▶︎ビー寝室に来る っていう流れが定着しました。

ビーちゃんたら牛乳でなつくなんてかわいいなあ
お母さんたちをしっかりいやすんですよ〜