トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

愛犬ビーの事件簿

2020-02-28 01:15:00 | 日記



☆愛犬ビーちゃん 極度に長いベロで春一番のアイスを堪能




☆鳴かぬなら 甘えてしまえ ホトトギス
ビーちゃん春の一句



ビーちゃん足ペロし過ぎて赤むけに!靴下を履かせてもうまく脱いでしまう



☆日光浴の部屋で乾燥させていたビーフジャーキーが 一個残らず消えた!ショック!

容疑者・ホワたぬさんは 晩御飯も食べずに入眠!


「たぬーい」
 











鼻を温める犬

2020-02-26 10:37:00 | 日記
夜中に愛犬ビーちゃんを見たら、鼻が寒かったのか、こんなふうに寝ていました。


犬ベッドと人ベッドの間に鼻を差し込んでいる…

鼻が冷たかったのかな



反省してるみたいで、かわいそかわいい。



☀️朝になると、雨だし、すっごく寒かったので


コタツに移動して眠るビーちゃんでした。




新型コロナウイルス対策☆クレベリンの注意書きが怖い。

2020-02-25 17:11:00 | 今そこにある危機…!
新型コロナウイルス対策として、品薄のマスクの代わりに 、クレベリン売り場が賑わいを見せているので、クレベリンについて調べてみました。


● ペットがいる部屋でクレベリンは不可




商品の注意書きにも書いてあります。
動物も植物もクレベリンは禁物!


●置き型 首かけ型に効果なし 密閉空間のデータはあり


空間除菌は誇大広告だったのかあ。密閉空間では効果があるのかあ。


密閉空間では効果があるとされているが、密閉空間での使用は禁止⁉︎…どうすりゃええの?

クレベリン車両用の注意書き⬇︎




車両用のクレベリンを屋外で使用するとなると こういうこと?


パトカーみたいな🚓。


それは冗談として( ̄▽ ̄)
クレベリンしたい人は、
人がいない時間帯に、
部屋を密閉して使えってことかな。


注意書きに「腎不全 肺水腫」ってあるから うちでは無理かな。







幸い マスクや除菌ウェットも早朝なら買えるし…

アルコール系で対策していこうと思っとります。


そういえば先日 フィリピンの女性がドラッグストアにマスクを探しに来たときのこと。

大きな声で
「マスク、どこー?」
と店員さんに尋ねるフィリピーナ。

「本日売り切れです、入荷未定です」
とおきまりの返事をする店員さん。
周りのお客さんたちも、同じことを店員さんに言われたので、フィリピーナの女性に(ガッカリだよね、ドンマイ)という視線を送っていました。

ところがメゲないフィリピーナ
「マスク、いつー!?」
とでっかい声で問うた!
すると店員さん
「す 水曜日です!絶対ではありませんが」
と答えた!

聞いていたお客さんたちは
(水曜日に入荷するんだ!よっしゃ)と心でガッツポーズ。

「水曜日ね オッケー」と帰って行ったフィリピーナ、ドラッグストアのヒーローでした(*^o^*)





実家は全滅…私と愛犬は体力作り

2020-02-22 22:00:00 | 散歩 お出かけ
実家の両親が揃って風邪で寝込んでいるので、毎日食べ物を届けています。

両親の風邪がうつらないよう、玄関に食べ物をおいて さっと立ち去る約束です。

昨日は、室内の両親に手を振ると、父はキョロキョロとビーを探していて。(ビーちゃんは連れて来なかった)と口パクで伝えると、(いいんだよ、ありがとうね)と父。

両親がずっとビーに会えなくてかわいそうなので、
今日は食料を届ける時ビーを連れて行きました。庭を通過するビー、窓から嬉しそうに見守る両親。両親にとってはビーは孫みたいなものなので、とても癒されるようです。「ビーちゃん、お部屋の中見てごらん、パパとママがいるよ」とビーに教えると、ビーは人影にびっくりして、めちゃくちゃ吠えてました…目がよく見えないとは言え 弱虫すぎる…


● 実家の帰りに野山で足腰を鍛えてきました。



階段も登れたビーちゃん



なんなく 段を下りるビーちゃん



強風に立ち向かうビーちゃん





ビーちゃん楽しかったね

寒さも和らぎ 春遠からじって感じです☆









ちびっこトーク

2020-02-22 20:22:00 | 絵日記
友人の子どもたちと遊んでいたら



ボーイの方が、犬飼いたいと言う。

するとガールが



こんな事を言う。



ほほーそれならと
ビーの写真を見せてみたら






ドンピシャだったらしい( ̄▽ ̄)




  勝ち誇る大人(大人げない)⤴︎




子どもって 面白い🤣