トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

2回目のワクチンを8週間後にするとデルタ株に有効…だと!?

2021-10-20 11:10:00 | びっくりニュース
先日コロナワクチンの第1回目を打ってきたんですけれども、2回目をいつにするか考え中です。

3週間たてば 2回目のワクチンを打つことが可能と言われてますけど、まぁ素人の私が考えても、もっと間隔を開けた方が、コロナに対する耐性がつくんじゃないかなと思って、
ワクチンの間隔について調べていたら



ワクチンの間隔を4週間以上あけると 抗体が増えると言うニュースがありました。
8週間あけると、デルタ株にも有効だそうで…!

よし 8週間あけるか!
とおもったら また別の研究結果の記事が出てきました。




12週間あけると
抗体が3,5倍に!

3,5倍ってすごくないですか?!

3週間間隔でワクチンを2本打つのが 
スタンダードで「1」とすると その3、5倍だから

ワクチン7本打ったような効果❗️

間隔を12週間開けるだけで!
ほほーーーーー


こーなってくると、第二回目のワクチンまで12週間あけたくなりますけど、

12週間かあーーー

第一回のワクチンをしただけの状態で、1年間粘るってことですもんね。(12週間は3ヶ月だよと友達に突っ込まれましたw)

長いなあ〜

第二回目のワクチンまでの間は、どのくらいの量の抗体で過ごすのか気になりますね。

「12週間 皮の鎧で我慢すれば
一年後に メタルキングの鎧をあげるよ」

って言われても、それまでに倒されたら意味ないしなあ〜


迷います…


追記 最初 12週間=1年 って書いちゃったんですが 友達から速攻で突っ込みの連絡が来ました
「12週間は1年じゃないでしょ!」

あ・ほんとだ😅

🤪アホのビー姉さんでした


ダイヤモンド プリンセス号って…絶対あの人が乗ってそう

2020-02-06 03:22:00 | びっくりニュース
コロナウイルスを乗せて横浜にやってきたダイヤモンドプリンセス号。

えダイヤモンドプリンセスって…



↑小公女セーラの通り名じゃないですか〜〜

絶対セーラの船でしょ( ´∀`)

ナンチテ。

いやーアニメ版のセーラのラストは名作でしたな〜。

映画版とかだと、大金持ちに戻ったセーラが、ミンチン院長を首にしたり煙突掃除をさせたり、復讐するシーンがあるんですが、復讐って…美しくはないですね…。

日本のアニメ版セーラは、そういうことしない。むしろ寄宿学校に巨額な寄付をしたり。いじめっ子に「あなたとお友達になりたい」と言ったり。

これが本当にセーラの優しさ気高さ賢さをよく表してて、素敵。

学校に寄付したから友人ベッキーも引取れたしね〜。

ウンウン。



さて 我が家のダイヤモンドプリンセスは…


…スヤスヤおやすみです。
隣にあるのはお兄ちゃんが送ってくれた除菌スプレー。
コロナ対策バッチリです。





うちにはゴキブリが出ない

2018-10-16 20:45:29 | びっくりニュース
この数年、一度もゴキブリに遭遇しません。外にいるヤモリがゴキブリを退治するんかなと思っていましたが


どうやら


ゴキブリを退治しているのは


猫らしい



猫はゴキブリの天敵なんだそうです。近所にたくさんいますからね。きっとゴキ退治してくれているのでしょう。ありがたや ありがたや。


うちのビーちゃんはゴキブリなんか見たら発狂しそうだもんなー。絶対勝てないっしょ。


「無理!」