トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

エアウィーブの代わりに普通の布団で寝ました、頭痛が痛い!_:(´ཀ`」 ∠):/10/22

2018-10-22 10:56:53 | エアウィーブ 腰痛布団エアウィーヴ浅田真央ちゃんの
昨日は腰痛マットレス:エアウィーブを洗い、念のため一晩乾燥させたので、代打の客用布団で寝ました。

朝 起きたら

頭イタい…



頭痛が痛い
白い白馬で
サハラ砂漠で
フラダンスで
チゲ鍋です。


ビーちゃんは 自分の小布団で寝たから全然平気みたいです。



小布団が血だらけだったんで 朝オムツつけてもらいました。


「慣れてきたワン」


治療状況:2018/10/22

今日はなんと!朝ちょっと外に出て、散歩してきました〜。ちょっとだけね。風を感じて気持ち良さそうでした。うれしいねビーちゃん。


食欲:箸でやれば 食べる。ステロイド注射パワーが落ちて来た気がします

首:ちょっと傾いています

よろけ:急に動くとよろけます

咳:夜中ずっとむせているような咳をしていました。昼間はそうでもないのに(今もまったくない)夜中〜明け方咳き込むのは寒さで鼻がつまるからなのかなー

ウンチなし おしっこよし


エアウィーブを敷いてカバーを用意していたら…



えー寝てる〜(*^_^*)
エアウィーブの中身に早速寝そべるビーちゃん。

カバーとかいらないの?



「厚さ・ダイレクト!」

斬新な楽しみかたを開発したビーちゃんです。



いいじゃんいいじゃん
日光がいい感じに当たってコウケントーいらずじゃん☀️

蒸れないからエアウィーブで寝るのが好きなんだよね♬



しばらくして見たら まだ寝てました。


ビーちゃんエアウィーブのCMに出たら?そしたらまずお兄ちゃんたちが10枚ずつ注文するだろうな(≧∀≦)



お散歩少々
食欲 あり



食欲あり

ご飯作ってたら ビーちゃんが待ちきれない様子でやってきました。

キャベツ ササミ 人参 カボチャ 黒豆 などです。



じーーーー



パクパク



おいちいよ




パクパク!


写真では分かりにくいですが フガフガ言いながらすごいスピードで食べます。


抗生物質は終わったので メチコバールだけ飲みました。




寒いので暖房つけてます〜



エアウィーブ 丸洗い 腰痛布団エアウィーヴ

2018-10-21 12:20:41 | エアウィーブ 腰痛布団エアウィーヴ浅田真央ちゃんの
たまにはエアウィーブ洗ってみるか、とカバーを外してびっくり‼️


すっごい ホコリ❗️

いきなり喘息が出ました_:(´ཀ`」 ∠):
アドエアー吸入して…っと


えー今まで エアウィーブ洗うとき こんなにホコリはなかったのに。もしかして純正カバーをやめて 木綿のカバーにしたからか?



理由はわからないけど とにかく砂嵐かってゆうくらいのホコリでした。


エアウィーブをロールケーキのように丸めてお風呂でジャージャーと水洗いしました。





ハンガーに干して… 扇風機で風を当てます。完了★

(陰干しじゃないと変形するらしいので 写真とったあと日陰に移動しました)

寒いねビーしゃん 服を着ようね。飼い主もエアウィーヴで寝てるから超寒いよ。

2018-06-16 10:44:06 | エアウィーブ 腰痛布団エアウィーヴ浅田真央ちゃんの


ここ数日 寒いですね〜

ビーにも服を着てもらいました。

冷えると鼻水が出ちゃうから。



わたしも、冬のセーターを着ています。

寒い寒い。

昨日は喉がイガイガしたので、足湯をしながらラーメンを食べました。これで大体の風邪は防げます。

ただ夜がね〜

眠っている間にとても冷えてしまうんです、というのも、私は腰痛対策で、エアウィーヴと言うマットレスで寝ているのですが、エアウィーヴに寝るというのは、普通のマットレスのスプリングだけに寝るようなものなので、


非常に寒い

んです

冬は、電気毛布を使ってしのいでいるんですが、衣替えで電気毛布をしまっちゃったのですね。
そうしたらこの寒さ…

冬用のパジャマを2枚重ねてきて寝たのですが、足が冷えきってしまいました。


これはまた足湯をするしかないですね(^。^)