トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

弟と再会したビーちゃん

2020-10-09 14:49:00 | 散歩 お出かけ
今日は、ビデオ会議のzoomを使って、ビーちゃんの弟くんと会いました!ビーちゃんの弟も17歳(双子の弟です)ふわふわで可愛かったです。

実家でzoomをしたのですが、台所では母が父に持たせるお弁当を作っていました。 ビーちゃんは食べ物の匂いを感じて、あっちの部屋へ行ったりこっちの部屋行ったり 興奮気味。

(から揚げの匂いがする!)




(ビーにも くれる?)



(お水かあ)






(お弁当!ちょうだい)






甘えるビー



頭をブンブン回すビー




あっちかな



こっちかな









外は雨ですが
室内で結構運動できました

もちろん、このあとビー用のお弁当をもらって完食しましたよ〜〜








コメント (4)

2020/10/06

2020-10-07 00:20:00 | 散歩 お出かけ
ビーちゃんは 元気でーす。

今日は 母と散歩しました。






きのうシャンプーしたので ちょっとモシャモシャ。

シニア犬のビーはブラッシングブローをすごく嫌がるので

シャシャっと乾かした時点で終了しました。
カットは追い追い少しずつやるつもりです。





いつもは実家に行ったら、おとなしくソファーで座ってるビーなんですが。
今日は私にすがりついたり頭を擦りつけたり大変な甘えん坊で私から離れてくれませんでした。どうやらこの後私が出かけるつもりなのを感じたようなんです。どうして犬ってそういうことがわかるんでしょうね?


後ろ髪を引かれる思いでしたが、どうしてもはずせない約束があったので、両親にビーちゃんを任せて出かけました





ま 出かけるといっても2時間ほどなんですけどね。

ビーちゃんは目を離すとすぐ玄関に行ってしまうので、両親が交代で撫でたり抱っこしたりしてくれていたようです。ビーはシャンプーして良い匂いなので両親から褒められていました。シャンプーしてなくても褒められてますけどね。
(⌒▽⌒)

ビーちゃんパパとママに可愛がってもらってよかったね。



コメント (2)

留守番中の愛犬、何してるかな?

2020-08-25 21:57:00 | 散歩 お出かけ
朝晩涼しくなってきましたね。
ビーも人がいない穴場スポットで小走りに歩きました!

その後少し私が所用で出かけました。

愛犬ビーちゃんは、私がいない間どうしてるかな?眠っているといいんだけど。


そーっと帰宅すると、
ビーちゃん、玄関には来ていませんでした。

そろそろと廊下を進む私。


そっとドアを開ける私。

ビーちゃん 何してるかな〜〜?




イライラしてました(笑)



シーツを半分以上めくってました。

ほんの30分ほどなのですが、置いていかれたと思ったのでしょうね💦




やっと私の存在に気づいたびーちゃん







ダッシュで駆け寄ってくるビーちゃん


ごめんごめん、もう帰ってきたからね。




おいしい晩ご飯を出してやりました




ちょっぴりふてくされているようですが、よだれが出てきたようです









もう機嫌が直ったみたい。単純なかわいいビーちゃんです(⌒▽⌒)


コメント (2)

またまたできたよ、車内熱で温泉卵!温泉卵食べ放題で幸せ。留守番中の愛犬を録画

2020-08-19 16:51:16 | 散歩 お出かけ
毎日40度越えの暑さ…
熊谷が39度とか言うけど家の周りは40度42度が当たり前です。

どうしてこの温度を発表しないんだろうね?と近所の人と話していたら、「住みにくい街だと思われちゃうじゃん」との事でした。なるほど。


でも災害らしい災害はないし、ショッピングモールも近所にいくつかあるし、夏の暑さ以外はすごく住みやすいところなんですけどね。


さてその暑さを利用して、また温泉卵を作ろうと思って、卵を買ってきて、車のダッシュボードに放置しました。今回は、黒いエコバックに入れて放置したので熱の吸収が良かったと思います。

生卵から数時間後。


ぱかっと割って見ると

つるん!


できてるー





パーフェクト




前回以上にうまくできました





毎日、温泉卵食べ放題です





温泉卵が大好きなのでとってもうれしいです!




とは言っても、愛犬ビーちゃんは温泉卵ばっかり食べているわけにはいきません。野菜や果物も食べさせたいので、1日1回ぐらいは買い出しに行きます。


私が買い物に行っている間
ビーちゃんはどうしているのだろうと、
玄関にカメラを設置してみました。


私が出かけて10分後、目を覚ましたビーちゃんが廊下に出てきました


「お姉ちゃん…?どこ?」


行水の部屋に入っていくビーちゃん

「おねいちゃーん💦」


行水の部屋の捜索を終え、悲しそうに玄関を見るビーちゃん






トボトボ…

諦めて居間に戻っていくビー。

よかった、涼しい部屋に戻ってくれて。




 10分後、何か物音を聞きつけて飛び出してきたビーちゃん



「お姉ちゃん⁉️」


シーン





「気のせいか…」





トボ…トボ…




留守番中はこんな風に過ごしているようです。


かわいそ可愛い😭


私が帰宅すると、ビーは大喜びでくしゃみを連発したのでした!



こんなに寂しがりじゃ、長時間の留守番はさせられませんねぇ。

今日もダッシュで買いものに行ってきます!


コメント (2)

ステイホームを訴える犬 「抱きしめて!もっと強く!」

2020-07-03 22:55:00 | 散歩 お出かけ
愛犬を母に預けて、食料の買い出しに行きました。

すると買い物中、母から電話が。

私「ビーちゃんどうしてる?」
母「玄関であなたを待ってるよ」
私「えー!かわいがってよ!」
母「可愛がってるんだけど、スルリと逃げて玄関に行っちゃうのよ💦ただ黙ってドアを見てるの」
私「抱きしめて!強く!包み込むように!」
母「了解(笑)」


なるべく急いで買い物して、ビーを迎えに行くと、ビーは興奮して10回ぐらい連続くしゃみをしました(^◇^;)

最近ずっと、私がコロナ対策で家にいたので、ビーちゃんはますますお留守番が苦手になってしまったようです。しかも母が見ててくれたと言うのに…これもコロナ災禍の1種でしょうかね。





ビーちゃん おみやげ買ってきたんだけど?

私が紙袋を見せると…



イキイキし始めるビー




そうだよ〜〜
レバーの焼き鳥よ〜〜。
ニオイでわかったようです。




待ちきれないビー















えっ袋ごと⁈

あわてんぼうでかわいいビーちゃんなのでした。





コメント (2)