見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

今、話題の成田悠輔先生について

最近、テレビとかメディアでよく見る、イエール大学の先生です。

年寄りに〇ね !  とか言って、過激な言動で炎上しています。

久しぶりに、こんな小気味いい言葉を発する若い人に遭いました。

若いもんは、こうでなくっちゃ いけません。

私の子供の頃は、この言葉が日常で飛び交っていました。

それでも、子供が大人に向かって言うには、かなりの覚悟がいります。

もし言った場合、返り討ちに合うのがほぼ確実だからです。

それを言うのは、普通は、よほどのバカしかいません。

それも、いい大人になってから言えるのは、なかなかヤンキーでも言えません

成田先生は、世界的にも偉い先生なんだから、

余程の覚悟を持って、おっしゃられたのでしょう。

ここまで言わなければ、日本という国が変わらない、変えられない。

実際、今の日本では、死ぬ事を日常で意識する事は、ほとんど有りません。

それだけに、死ぬかもしれないというギリギリの判断ができないので、

案外、あっさり死んでしまいます。

それに、どんどん日本のマスコミは、

人が死ぬ映像とかを写さないようになっています。

昔はよく言っていた、「エログロナンセンス」的な物も出て来ない。

そう言う事から目を反らして、綺麗ごとばかりを見せている。

それだけに、見えない所でやっています。

日本で、唯一堂々とやっているのは、生きた魚を、そのまま、さばく。

言いようによっては、あんな残酷な事はない。

進撃の巨人は、人間を丸呑みですが、それをさばいているんですから。

プレデターは、未来的な宇宙人なのに、人間を3枚におろしています。

アメリカ人は映画の中では、エログロナンセンスだらけで、大好物です。

そひれだけに、アメリカの大学の先生である成田さんは、

世界の本質からドンドンずれて行く日本に、

こういう言葉で、警鐘を鳴らしているのでしょう。

先生の真面目な動画で、日本の生産性の低さを紹介しているのが有りました。

日本は世界中の国の中で、下から4番目か5番目でした。

日本より下の国は、全部アフリカの、内戦をしている国ばかりです。

内戦もしていないのに、これだけ平和で、食べる物が溢れている国が、

何で、これだけ生産性が低いのでしょう。

これは、ただただ、金にもならん無駄な事を、

だらだらやっているという事でしょう。

お金にならないのに、それを仕事と言っているからでしょう。

ほぼ、ただの趣味という事です。

そんな事ができる日本という国は、究極の贅沢国家だと思います。

だから、もっと無駄のない生産性の高い国からしたら、

入園料が、ただの遊園地みたいなもんだから、こんな楽しい所は無い。

だから、ここ最近それが外国にばれて、

怒涛の如くやってくるようになったのでしょう。

まさに、桃源郷みたいなもんです、実際、桃も美味しいし。

こんな日本で過ごしたら、帰れなくなるのも当然でしょう。

日本人は、税金をこれまでも、これからも、払い続けるのは、

北欧の国みたいに、国民の社会福祉に使うのではなく、

外人に喜んでもらう為に、払っているのではないでしょうか。

それはそれで、税金は国民に還元すると考えないで、

外国の方々の為に奉仕していると考えたら、満足できるんではないですか。

成田先生のアメリカ型経済学からしたら、正反対ですが、

これは、新しい日本独自の、世界福祉型経済学を実現した、

唯一の、滅私奉公国家が出来上がったと取るべきでしょう。

欧米型の資本主義を、しっかり学んだ方からしたら、

こんな事は、許されない、唾棄すべき事です。

しかし日本は、本来水と油のように、混じ合わらないはずの、

共産主義と資本主義を融合して、

プリウスのようなハイブリッド国家を作りあげました。

だから、主権は国民に有るのではなく、日本国民以外に有り、

全ては外人の為に有る。

だから、親韓国、親中国、親ロシア、親アメリカの政治家だらけになり、

日本国民は、せっせと外人に奉公する為の、

税金だけ一生懸命払う、借りた土地で働く小作農民なのでしょう。

別にそれで納得していたら、いいんじゃないでしょうか。

江戸時代の農民は、そうだった訳だし。

そのうち、年貢という上納金が重くなり過ぎて、

餓死者が出て来るようになるかもしれませんが、

その時は、やっと世界標準の、一揆という内戦でも起こして下さい。

私は、そうなると、手から火を吹くハイブリッド人間になって、

AIが支配する、親シュワちゃんアンドロイドになりますから大丈夫です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る