見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ドイツに生息する野生のイノシシが高濃度の放射性物質で汚染

これは、なかなか、ヤバイ記事だと思います。

ドイツのイノシシだけが野生動物の中て゛唯一放射線量が高い。

それが何故か分からず、「イノシシのパラドックス」 と言われてきた。

それの理由が最近分かった。

イノシシが好んで食べるのが、地中の中に有るキノコのトリュフだからです。

地中のトリュフは、チェルノブイリ原発事故の核物質だけでなく、

過去の核実験での核物質を吸収していて、それが濃縮されている。

そこに、チェルノブイリ原発事故の核物質がプラスされていて、

それを好んでイノシシが食べているからだそうです。

私がこの前書いたように、チェルノブイリ原発事故の核物質と、

核実験の核物質が、地中に残っている。

それが生物濃縮によって、今、イノシシに出てきている。

核実験はロシアが、ほとんどシベリアあたりの東の方でやっていた。

だから、ドイツなんかからは、かなり遠いはずです。

それでも辿り着いて飛散して地中に残っている。

その結果がトリュフです。

核実験での核物質の飛散は、日本に限らず世界中に来ているでしょう。

半減期の短いトリチウムなんかより、半減期の長い核物質の方が、

まだまだ、これからも気を付けていかないとダメではないでしょうか。

ドイツでは、しっかり核汚染をモニタリングしていますが、

日本の政府はどうなんでしょうか。

日本人も、中国人の流行りのように、

一家に一台ガイガーカウンターが有ってもいいんじゃないでしょうか。

福島原発の事故の時は、買ってきては、

一生懸命そこら中を測っている人がいましたが、

今はどうなんでしょう、もうとっくに飽きているんでしょうね。

核実験は、今でも北の将軍様の国ではやっております。

はたして日本には影響は無いんでしょうか ?

もっと近くて仲のいいCKの国の方々は、

その心配は全くしていないんでしょう。

ちうごくの場合は、そんな事より自分が住んでいる部屋が、

東京の976倍ですから、磁気ネックレスをしなくても、

肩は凝らないでしょうね。

ずっと肩凝り症の私としては、うらやましい 限りです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事