見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

セシウム検出で出荷停止続く富士山の北麓

山梨県の富士北麓地域の野生キノコは、東日本大震災以降、放射性物質が検出され、出荷停止の状態が続いています。 

この地域のキノコは、東日本大震災があった2011年の翌年から基準値を超える放射性セシウムの検出が続き、現在も国から出荷停止の措置が取られています。 

富士北麓にキノコ狩りに来るほとんどの人が、この地域で放射性セシウムが検出されていることを知っています。 

「多分、大丈夫。(食べられる)」 

「たいした放射線量ではないと思う」

 「セシウムなんて言っても大丈夫です」 

「少量を食べただけでは人体にはほとんど影響ないとインターネットに書いてあった」

なんですって、私が原発事故が起こった時に思った通りになっています。

この程度の感覚ですから、是非とも原発は東京湾沿岸に作って下さい。

火力発電所は、そこに有るんだから、火力発電所を止めて、

原発にした方が二酸化炭素も出さないし、

唯一出るトリチウムは大丈夫と分かったんだから、

そっちの方が合理的でしょう。

ついでに言うと木の子がダメなら、富士山麓の天然水は大丈夫なんですかね ?

本当の意味で、ミネラルたっぷりです。

たぶん、多分、タブン、大丈夫です。

私は以前から思っていますが、タバコや酒は発がん性です。

それを重々分かって、パカパカ、モクモク、ゴクゴク、

皆さん鯨飲なさっているんですし、実際、私の知っている人で、

肺がんになっても、ずっと吸ってて、しっかり亡くなった方がいました。

他にも、20代で、酒を飲み過ぎ、胃潰瘍で胃を切除しても飲み続けて、

最後は、肝硬変で亡くなりました。

癌治療は、日進月歩で、ドンドン治るようになっている。

その結果が、世界一の長寿国です。

実際このまま行けば何をやっても死なない、クマムシのようになるでしょう。

臓器にしろ、手足にしろ、新品になり、

ロボットになりで代替できるようになり、

果ては、脳細胞でさえ新品に入れ替えできるようになるだろうから、

寿命が無限になっていくでしょう。

それが果たして、幸せなのか ?

そういう意味で、自分の好きな事をして、とっとと死ぬ事は、

一番の贅沢かもしれません。

1960年代に流行った曲で、「おらは死んじまっただー」と連呼して、

「天国良いとこ、一度はおいで、酒は飲めるし、ねーちゃんは綺麗だー」

の歌がそこら中で流れていました。

もうすぐ、死ななくても、その桃源郷が実現できる国になるんですから、

何故か、太平洋の南の方で生まれた放射能の申し子ゴジラさんは、

いっつも、一直線に、この小さくて狭い島国にやってきて、

足が短いもんだから、山のデコボコが歩けないので、関東か、大阪平野を

のしのし散歩しまくって、たまに口さみしくなって電車をかじっています。

そして、腹に溜まった、飲み過ぎた放射能の酒のせいで、こみ上げてしまい、

ゲーーー、と吐き出して、そこら中を燃やしてしまいます。

その酔っぱらいオヤジに、一生懸命、自衛隊が体のあちこちを叩き、

介抱してくれるんですが、まだ胃に残ってた放射能を、もう一発吐きだし、

自衛隊を全滅させてしまいます。

困った、酔っぱらいのオッサンです。

なんでもっと広い大陸の方に行かないのか、

せめて南太平洋のオーストラリアに寄ってからにせいよ、

オーストラリアの真ん中辺りは、ゲロ吐き放題なのにね。

オージーの雑さが嫌で、

やっぱり日本のきめ細かいおもてなしが、気に入っているんでしょうね。

もうすぐ、また来日されますが、出来れば、ちょっと内陸で行きにくいですが

イケズの京都にでも行って、なまくら坊主どもをゲロで一掃して下さい。

何卒宜しくお願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る