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楽しくいきましょう、神戸 大阪

ステルスマーケティングについての記事

ステルスマーケティング、通称ステマで、

アマゾンの出品商品の40%以上が、

ステマされているような事が書かれてました。

欧米では違法になってきているそうですが、日本は全くその様子はない。

おかげで、中国でそれを仕事にしている組織が大量に有って、

そこに商品レビューを頼んでいるらしくて、

変な日本語のレビューが、いっぱい出てくるという事です。

それだけに関わらず、ある日本の放送局の女子アナが、

自分のインスタグラムなどに、化粧品やエステのステマをして謝罪してます。

あの夢の場所もステマを認めています。

日本ではやり放題で、そんな事は、もう当たり前になっているみたいです。

この前書いたように、大手企業がホイホイ、データー偽装するんですから。

去年か今年の最初のあたりのニュースで、

たしか、イギリスに納入した、

日本企業が作った電車の下の車輪を支えている部分に、

ひび割れが入っているのが、いっぱい見つかったという事が有りました。

日本の新幹線でも見つかっていましたから、当然の事でしょう。

本来、この事は、大事件であり、大問題です。

しかし、ニュースでは、その報告だけで、あっさり終わり、

それ以降のニュースは有りません。

本来なら、日本の製造業全ての信頼に関わる大問題です。

今の日本は、コマーシャルで、正直である事を自分で連呼してます。

本来、正直って、自分で言う言葉なんですかね、

他人に言われる言葉と思うんですが、どうなんでしょう。

そして、わざわざ言う事なんですかね。

私が子供の頃、大人共は、「男は、根性や !」ばっかり言うていました。

「根性が有ったらなんでも出来る、

でけへんのは、根性が足らんからじゃー。」

と一緒に言われたのは、「お前は、〇〇ぽ付いとんのかー。」

「それでも男かー。」と言って、無理矢理、股間を握られました。

その時に、私が思っていたのは、

「という事は、第二次世界大戦で負けたのは、

根性が無かったからで、〇〇ぽが付いてなかったからやな。」と

素直な良い子は考えていました。

あの時代は「勝った、勝った、また勝った。」と、

ステマをジャンジャンやっていました。

その頃からですから、もうステルスマーケティングではなく、

だからどうしたマーケティングですね。

私は、いつもネット記事を見る場合は、

記事以上に、その事について書いているコメント欄を楽しんでいます。

最初の方に書かれているのは、プロのステルスさんでいっぱいで、

次に読むのは、一番最後の方のコメントです。

どうせ誰も読まないと思ってるのか、言いたい放題の、ハチャメチャです。

皆さん、楽しんでますねー。


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