見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ロザン、「スシロー」醤油ペロペロ少年の「皿洗い」更生案に反論

菅広文は 「僕は皿洗いとか、そういうお仕事されてる方に失礼かなと思った」と話した。これに、宇治原史規も「僕もその感覚はあります。罰ゲームじゃないから」と同調。 

その通りだと思います。

このコメントは、さすがロザンだと思います。

私も、皿洗いをさせたらいいと言ったのを見て、

東京のお坊ちゃんが言いそうな言葉やなーと思いました。

私が思うに、いい、悪いではなく、長く東京に住んでいる人で、

それなりに裕福な人は、

日本のヒエラルキーのトップにいるのを、無意識に感じている。

それが無意識、無自覚だから、こんな所で、ポロっと出て来る。

損害賠償金も、6000万円以上になるのを、

高過ぎるなんて言う方々も、上から目線の言葉でしょう。

それを言うなら、あんたが肩代わりしてあげたらどうですか ?

その金額も、しっかり根拠が有っての金額のはずです。

ただの見せしめの為の金額ではない。

東京で、タレントのさんまさんが、東京に行った最初の頃に俳優の、

佐藤浩市さんと仲良くなって遊んでいる時に、

佐藤さんの旧知の友達から言われた言葉が、

「なんで、そんな田舎もんと遊んでいるんだ」と本人を前にして言われた

と言っていました。

私が東京に居た時に、同級生の一人が、東京のど真ん中に家が有って、

周りの者を明らかに見下していました。

特に、同じ東京の人間ほど、それがはっきりしていた。

京都の中にも同じのは有りますが。

もし、そんな事を思っていても、露骨に外に出しても得にならないのにと、

私は思っていました。

今回の皿洗いの件でのロザンのコメントですが、

そこはやっぱり、大阪人だからだと思います。

大阪では、人類、皆、兄弟ですから。

その分、他人との境界線が分からなく、ずけずけ入ってきます。

その結果、嫌われてしまう事も多々有ります、それでも全然こりない。

そこが、全員高貴なお方の京都人は、大嫌いです。

これを神戸人から見れば、目糞鼻糞に見えます。

ヤバイ事を言ってしまいました、言い直しましょう。

目うんこ鼻うんこで、どうでしょう、あんまり変わらん ?

糞どすえ ! うんこでんがな ! なんのこっちゃ。 

話が下品になってしまいました。

東京のトップヒエラルキーの方は、サラッと、こういう言葉が出てきます。

たぶん、他の東京の方々も、この言葉に違和感を抱いていないと思います。

それが、あまりにも当たり前になっているからでしょう。

その結果が、東京の若い人が、地方に移住したりすると、

「都会風を吹かすな」とか「出て行け」なんて言われる事になるのでしょう。

東京の若い人には、都会風なんて、聞いた事もないでしようし、

そんな意味さえ分からないでしよう。

これまでは、なんでもツーカーで分かるはずだったのに、

日本のそこら中で、価値観の相違、ギャップだらけで、

今は、どな業界でも、同様な事が起こっていると思います。

この事は私は、日本という国家がやっと全体主義、社会主義から、

本来の民主主義に移行していく、生みの苦しみだと思います。

しかし、十月十日経つまでもなく、このままでは、死産になる。

超早期出産で、NICUに入らなければ生き残れない。

今、そんな余裕がこの国に、果たして有るのでしょうか ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る