見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

中国で「日本人スパイは至る所に」の報道も…

訪中日本人が感じた“不気味な異変”の数々

長年にわたり日中間を往来する出張者が異口同音に語るのは「中国の現状は想像を超えていた」 

「中国はもう外国人が生活できる場所ではありません。現地に信頼できる中国人がいなければ、外国人は“行き倒れ”になるリスクさえあります」 

ビザ申請書には昔の職場の上司の連絡先どころか、他界した親の情報まで記入させられ、申請書を提出してからは3回も修正させられました」 

中国政府は「外国には、中国の社会主義制度を転覆し、台頭を阻止したい勢力が存在する」という認識を持ち、スパイは外国から送られてくることを想定している。 

「あれほど外国人でにぎわっていた青島でしたが、その数は激減し、欧米人に至ってはほとんど姿を見ることはありませんでした」 

今、チウゴクでは、こんな状況になっています。

外人イコール、スパイと見られている、かなりヤバイ状態です。

大手不動産会社が破綻し、銀行の取り付け騒ぎも起こっています。

こうなってきたのも、チウゴクさんが弱気になってきたからでしょう。

人間、調子のいい時は、たかられようが、何をされようが気にしません。

逆に、そういう野放図な人間ほど、上手くいかなくなった途端に、

疑心暗鬼になり、全てが信用できなくなって、全てを疑い出す。

今、聞くところによると、シウシユセキさんは、私兵を集めているそうです。

警察も軍隊も信用できないのかも知れません。

国内の景気が急激に悪くなっていて、

大卒の就職率が50パーセントぐらいになっていると言われています。

お金持ちは、国外脱出をしたいのですが、

香港でさえ、そう簡単に行けないそうです。

唯一、観光以外で行けるのが、留学だそうなので、

家族全員が留学するなんて事が起こっているそうです。

世界最大の人口を抱えて、鎖国状態で共産主義をやっていたが、

西側諸国との差が激しくなり、その情報をインターネットの普及で、

抑えきれなくなり、突然改革開放で、資本主義に転換したせいで、

もともと、商売っ気の強いチウゴクジンは欲望が爆発し、

バブルになってしまい、日本なんかと違い、土地だけはいくらでも有り、

その上、建ぺい率も容積率もくそも無いので、

高層マンションばっかり建ててしまい、

投資の為に超供給過剰になり、弾けてしまいました。

その上、世界の中心であるという中華思想のせいで、

なんでも世界一になるべく、軍備も含め、世界中にお金をバラマキ、

あちこちの国の偉い人に、札束で、ぽっぺたを、ペタペタしまくり、

手を広げ過ぎて、流石に金欠になってしまい、

にっちもさっちも行かなくなってきました。

たしか、第二のパナマ運河も造ってたと思うんですが、どうなったのでしょう

多分、私が思うに、台湾海峡の有事は、ようしないでしょう。

もし、失敗する事になれば、シウさんもかなりやばくなる。

短期間で台湾を征服出来ず、ウクライナのように、

長引いてしまうと、ロシア同様、国力が落ちてしまい、

経済もガタガタになり、民衆を抑えきれなくなる可能性が高い。

そうなると、下手すりゃ、あの国が四分五裂するかもしれない。

もともと、各地方で民族も違えば、言葉も全く違う。

そういう騒乱が起こると、今度は色んな国境を接している国と、

何度も国境紛争を起こしているだけに、あちこちから入って来る。

それこそ、キタッチも、こそこそっと、するかもしれない。

日本も尖閣をリゾートアイランドにでもどうでしょうか。

あんまり書くと、関係各所に多大なるご迷惑をおかけする事に、

なるかもしれないし、大好きな中華料理も美味しく食べれなくなりそうなので

今日は、このぐらいにしといたろう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る