見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ロシア揚陸艦の破壊

この記事は、燃えている船の遠景の動画ぐらいで、

ほとんど情報は無いのですが、大規模に燃えていて、結果沈没したそうです。

そして、慌てて出港するロシアの大型戦闘艦が2隻いて、

画像では見えにくいのですが、それの奥側の船からも炎が出ています。

これは凄い事です。

戦闘艦が停泊していて攻撃され、ましてや沈没までするという事は、

普通では有り得ない事です。

余程ロシアはウクライナを舐めていて、気を抜いていたのでしょう。

そして海軍としては大恥です。

アメリカやイギリスの特殊部隊が入って指導している結果が、

出ているのでしょう。

無線も含めて、いろんな情報が筒抜けになっているかもしれません。

現代社会は情報が全てを制すると言ってもいいでしょう。

前にも書いた映画のオペレーションミンスミートでも有りましたが、

情報一つで、戦況が全く変わります。

分かりやすく言えば、目隠しをした人間と、しない人間が、

殴り合いしているぐらいのハンディキャップです。

どれだけ体が大きくても、見えないところから殴られたら、

どうしようも有りません。

軍艦なんて留まっていたら、逆に外しようのない的みたいなもんです。

それと、停戦交渉のウクライナ側の人間が毒を盛られたそうです。

口に入れていたのは、チョコレートと水だけらしいですが、

ここまでするのは、余程ロシアも追い詰められるのでしょう。

もし交渉役を殺しても、立場が悪くなるだけですし、

何の意味も無いと思います。

堂々とやっているので、これでは暗殺にもなっていません。

多分、もう、やけくそなんでしょうね。

もう一つ、先日、北朝鮮が飛ばしたICBM  [大陸間弾道弾]のニュースで、

高度6000メートルで150キロ飛んで70分かかったと言っていて、

6000メートルの高さなんて、ほぼ平行に飛んでいるに近いし、

70分飛んで150キロしか前に行っていない。

高速道路を走っている自動車程度のスピードやん。

ロケットでどうやって、そんなにゆっくり飛べるの ?

違う意味でビックリしました。

逆に凄い技術やな、どうやったらそんな事が出来るのか ?

余程広い羽根でもない限り、遅すぎて落ちてしまいます。

と思っていたら、少し後に、6000キロになっていました。

あー良かった、大陸間弾道ミサイルが、大陸間渡り鳥になるとこでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る