見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

スペイン代表PK千本練習

スペイン代表監督が1年以上前から選手らに、W杯に向け最低1000本のPK練習をノルマで課していたと明かし、「PKは宝くじではない」 と言い。

日本では一部に「PKは運」の論調もある 。

「やっぱりPKも練習あってのものなんだな」と

日本ではこんな事を言っています。

しかし、サッカーに限らず、

スポーツを知らなすぎる人が多すぎるんでしようね

競技において、運なんてのは、ギリギリの所まで追い込んでの結果であって、

本当に運だけだとしたら、ゴールと反対向いて蹴っても入るみたいなもんです

実際ゴールキーパーが、50パーセント以上止めた時点で運ではありません。

やっぱり、本当の強豪国は、千本、

PKの練習をさせる余裕があるという事です。

8強以上に上がろうとしたら、そこまでの余裕がないと運も生じません。

宝くじみたいなもんと言う人もいるらしく、

それを言うなら、確率的に100万分の1以下です。

という事は、PKを100万回打たなければ入らないと言っているのと一緒で、

私の中学の時の柔道の試合より酷いです。

どっちにしろ、100万回も試合をやってませんけど。

日本では、まだ、サッカーに限らず、スポーツ、競技、

はたまた受験勉強とか、人と競うものをしなくていい人が、

たくさんいるんでしょうね。

野球や柔道が、流行らなくなるのが分かるような気がします。

サッカーほどスピーディではない分、深い駆け引きが有る。

サッカーは、まだ分かりやすいですからね。

なんせ、うちの子供でもできるんですから。

試合中に、ユニフォームを頭までたくし上げ、

一人で、「飛行機ーー。」なんてやっているぐらいですから。

監督も親もたまったもんじゃありません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事