見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ウイルスミスの、バッドボーイズを見て来た。


食べかけですみません。

既出かも知れませんが、

心斎橋大丸の地下二階の、フードコートで食べた、ハンバーグ定食は、

とにかく、肉が美味しかったです。

量もしっかり有り、付いてるご飯もしっかり美味しい。

コスパもとってもいいです。

ただ、席数がそんなに無いので、席を確保するのに苦労します。

上に写ってる、ガスパチョは、別に取りました、これも美味しかった。

また、食べたいです。

さて、いつもの映画の事ですが、

アクションコメディと言う分野の映画になるらしく、

シリーズ3作目で、中々こなれていて、安心して見れます。

アクションも良く出来ていますが、

デコボコ、コンビの、漫才のような、ボケツッコミが面白い。

自分らで、年寄りになった事を、ネタにしてるし。

昼頃に、一人で、ぷらっと行ったのに、いつもの通り、ガラガラで、

ど真ん中で、ゆったり見れました、そんなに、人気がないのかな ?

ストーリーの設定は、去年やってた、やはりウイルスミス主人公の、

ジェミニマンと似ている。

ジェミニマンでは、自分のクローンと戦うと言う話です。

最近は、CGがよくできているから、何でも出来る。

その分、派手で大袈裟て゛、余計、嘘くさく感じるようになった。

実写に比べて、 CGは、雑な粗さが、ほとんどなく、

スムーズで、滑らか過ぎて、光や色が綺麗過ぎる。

だから、何となく、自然感が薄く、違和感を感じる。

そのせいで、場面、場面が、心に刺さらない。

それを誤魔化す為か、場面展開が早く、余計、心に残らない。

人間が映像を見て、咀嚼して消化する時間を与えてくれない。

食べ物を飲み込む、フードファイターみたいです。

老眼て゛乱視で、眼鏡もしていない、ぷるぷるオヤジには、

腸内細菌にも逃げられて、

トクホのヨーグルトで補充しているけど、消化不良で、下痢しそうです。

そういや、中学生の頃、

コカコーラの瓶で1000㏄のが、初めて出て来た時に、

いつものバカ同級生は、嬉しくて、学校の帰り道に、

親に内緒で、2本一気飲みし、その結果、下痢したせいで、

医者に連れて行かれ、赤痢になったと疑われる事になり、

家族全員、隔離されました。

安定のバカです。

まあ、あの時代は、まだまだ、汚いどぶ、や、溝が有り、

そこら中で、ドブネズミが、走り回っていた時代ですから。

赤痢よりも、今でいう、中二病にかかっていたんで、

一気飲み出来る事を自慢したかったんです、許してあげて下さい。

家族は恥じかくわ、隔離されるわ、踏んだり蹴ったりです。

学校を燃やしてしまうより、ましです。

え ! 嘘です、嘘です、嘘であってほしい。

いい時代です。

えーーと、何の話でしたかな、

しかし、アメリカのアクション映画は、今、現在進行形の犯罪をネタに、

最先端技術を使って対処している。

先端技術を、いい悪い関係なく、使える状況にある、アメリカは、

どんどん、あらゆる分野で進化していきます。

映画を見れば、否が応でも分かります。

NHKの番組で紹介してた、

40歳過ぎてから、サラリーマンをやめて、家族を顧みず、

ハリウッドの 一流CGクリエーターになった日本人。

今では、超一流になり、最新のスターウォーズの戦艦を任されている。

造形が超細かい、とっても日本人らしい。

しかし、一流になったから良かったものの、ならないのが、普通でしょう。

家族の犠牲が有ってこそです。

だけど、日本国内ではなく、アメリカです。

アメリカの方が、チャレンジできるし、それだけの見返りが有る。

日本では、スターウォーズ、スタートレックは起こらない。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る