見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

高校野球、脱丸坊主

脱はんこ、脱ファックス、デジタルトランスフォーメーションの流れです。

強豪校は丸坊主だからですって。

高校野球を見る大人が望んでいるんでしょう。

あれが、爽やかなんでしょう。

柔道をやってた身からしたら、柔道なんて、そんな言葉さえ存在しない。

全くの対局です。

ええい、うっとうしい、寄るな、触るな、近づくな、暑苦しいです。

ついでに、くさい、も入れときましょう。

女の子からしたら、蝿のたかったウンコを見るような目で見られます。

最近は、阿部兄弟みたいな、爽やか系も増えました。

私達の時代の柔道をやっている奴らと言えば、

土の付いたままのジャガイモを、わざわざ真っ黒になるまで、

油で揚げて、最後に、ごま塩をまぶしたような頭に、

細い目と、薄い唇と、潰れた鼻と耳、

そのまんまで、マイケルジャクソンのスリラーに出てこれそうな感じです。

こんなんが、大会会場に行ったら、そこら中に歩いています。

高校野球は、強かろうが弱かろうが、マスコミが映してくれます。

応援団が来ます、チアリーダーが来ます、ブラバンが来ます。

たくさんの女子マネージャーがいます。

坊主か坊主じゃないかだけで、マスコミに載ります。

アメリカの大リーガーなんか、髭も頭も、もじゃもじゃです。

私なんか、絶壁のおかげで、ある程度後頭部に髪の毛が無いと、

後ろに、こけた時はもろに衝撃を受けます。

くっそーーー、篠原、石井慧、なーー、どない思う。

必ずしも、柔道関係者とか、個人を特定したものでは御座いませんので、

あしからず。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事